• 締切済み

女心がわかりません。職場の女の子が挙動不審です。仕事帰りに絶対に会うこ

女心がわかりません。職場の女の子が挙動不審です。仕事帰りに絶対に会うことがない場所で出くわすこと多数。しかもその子だけ。とりあえず会釈はしてますが。職場で話しかけても避けられてる感じです。意味不明なので放っておいたら,鈍感だの何だのと,ワーワー騒いでいます。一体どうしろというのかわかりません。食事に誘ってほしい?飲みに行きたい?SEXがしたい?結婚したい?以前,他の女の子も同じような感じになって,何がしたいのか聞いたら,女心がわかっていないと怒られました。

みんなの回答

  • mokolow
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

年齢にもよりますが、そんな恋愛ゲームしていたら疲れません? 騒いでいる女性は「女心がわかっていない」人達の話が好きで仕方がありません。 若い女性限定の女心をわかっていなくても、人としてしっかりしていたら結婚もできますし。 ただ、暇があるのならば恋愛ゲームで遊んでみるのも経験だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

あなたが気が進まないならささっと断った方がいいのでは? ストーカーとはいかなくてもそんなに外で偶然に会うわけないのだから あなたの帰り道を待っているわけでしょ!? あなたがまんざらでもないなら夕飯くらいさそってあげればいいじゃないの?

neko_063
質問者

お礼

ありがとうございます。職場で話しかけても避けるような人が帰り道で待っていても,何がしたいのかわからず気持ち悪いです。少しずつ信頼関係を築いていくことから始めてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

職場だと人目があったり、はずかしさから話せないタイプなんでしょう。 ほか、社内ではうわさになりたくないとか。遠まわしに自分の好意にきがついてほしい。 職場以外で偶然あったふりをして、つまり話したい&食事程度を。 「時間あるならごはんしませんか?」くらいの言葉をかけてほしいのでしょう。 つまり、100%彼女さまはあなたに好意があるわけですよ。 SEX、結婚なんてとんでもない発想はきっとありえません。 わたしはそんなふうに待つほど好きな人はいないですが、もしそんな人がいたら彼が出没しそうな場所におしゃれして登場するかもですね。 私はやったことないけど、周囲の恋する女友達は彼の出没スポットうろつく人たまにいました(その行動になんかつきあわされたし・・・)。 偶然何度も会われるのであれば、その彼女は、あなたさまが他のだれかと話している普段の行動範囲とかを耳にされてるのでは?それで、よく会うのではないかなとおもいますよ。 まさかあなたをつけてることはないでしょうし・・そしたら怖い。

neko_063
質問者

お礼

ありがとうございます。職場では人目があって恥ずかしいのは私も一緒ですが,彼女の場合,不審行動は周りに知れ渡っていますし,むしろ周りを巻き込んで外堀から埋められている感じです。みんなが私の出方に注目している感じ…。まずは,普通に接することから始めてほしいです。気持ち悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.2

騙されたと思って。。仕事帰りに出くわしたら、とりあえず夕食にでも誘ってあげてださい。 >鈍感だの何だのと,ワーワー騒いでいます  と言う事であれば、「その女の子」が貴方に興味を持っているのはほぼ確実です。  ただ、一気にSEXだ結婚だまでの感覚は無いと思いますけれどね。 小中学校の頃、気になる女の子の住所を地図で調べて「このあたりなのかぁ」とか考えた事、ありませんか? それと根っこは同じですよ。 職場では積極的な言動はしたくない(知っている人が多いですし、ね)だけど帰宅時ならばそう言う目は考えなくて済む。また、「偶然、想定しない場所で出会って。。」と言うシチュエーションも演出できる、と。 >前,他の女の子も同じような感じになって,何がしたいのか聞いたら,女心がわかっていないと怒られました。  と言う事であれば、その傍証になり得ます。 私ら男からすれば、「なんでそんなまどろっこしい事をするのかなぁ」とか考えてしまうのですが、女性からすると、そう言う段取り(形)も重要のようなので。。

neko_063
質問者

お礼

ありがとうございます。段取りといわれても,普段話さない人に帰り道出会っても,食事に行こう,ってことにはなりませんよね。気があるのかなぁとは思いますし,悪い気はしませんが,いきなり食事に誘ったりはしませんよ。普段から徐々に信頼関係を築くことが一番の近道だと思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

貴方が自分のスタンスを変える必要は無いんじゃない? 貴方なりに向かい合ってくる相手には丁寧に対応していくと。 その姿勢は変えない。 でも中途半端な駆け引きや鎌を掛けるような対応をしてきても。 貴方に伝わる事が大切なんであって。 貴方に伝わらない、貴方に?が付くような対応なら。 それは向こうの問題でね。 間接的にアピールしようとしているんだとしても。 職場で話し掛けても避けられるというような現実は。 好き避けとも微妙に違う。相手がいくつなのかはわからないけど。 その子だけとの関係が全てじゃないでしょ? 貴方はどっしり構えて。分からなければ彼女に近い存在、女友達に 彼女の事を聞いてみれば良い。 特別慌てる必要は無いんだと思うよ☆

neko_063
質問者

お礼

ありがとうございます。私は駆け引きが嫌いなんです。人を介して近づいてくる人や,他人のふりをしてメールのやりとりをしようとする人がいます。最低です。心の真っ直ぐさやきれいさは,人間にとって最も重要なものだと思いますし,一生直るものではないと思います。正々堂々と近づいてくる人もいますし,私はそういう人しか信用しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挙動不審?

    トイレに行くためによく店前を通る女性のことが気になりはじめ、チラ見してしまってたら、女性もいつからか僕をたまにチラ見するようになって、女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!女性は挙動不審なだけでしょうか?これは人見知りだと言えますか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売スタッフです!客観的でかまいません!ご意見ください!よろしくお願いいたします!

  • 挙動不審な男性がいます…。

    職場に挙動不審な?男性がいました。 以前同じ職場で働いていた先輩がなぜか挙動不審だったのが、不思議です。 私は女性、20代前半です。 男性は20代後半、先輩です。 以前は同じチームで一緒に働いていました。 現在は先輩が異動となり、違う場所で作業しています。 一緒に働いていたときは色々と指導していただいていたのですが、その時から若干行動が不思議でした。 私が理解できるまで一所懸命教えてくださったり、 「ずっと作業してるみたいですけど、休憩してくださいね」と気にかけてくださるような、基本的には優しい方です。 ただ、時々冷たいというかぶっきらぼうな時があったのが気になります。 私がなかなかタイミングを見計らえず質問に行けなかったとき、察した先輩が私のところへ来てくださったことがありました。 質問が終わり、先輩がデスクに戻るときに「分からなかったらすぐ質問してくださいね」とおっしゃったのですが、その時の言い方が目を合わせてくれず、少し冷たさを感じました。 指導していただいているときは冷たい態度は1度もありません。 本当に丁寧に優しく教えていただきました。 笑っていらっしゃることも多かったです。 しかし、一緒に作業するのが最後の日に私が差し入れを渡したのですが、その時の反応もなんとなく冷たい、というか心から喜んでくださっているような感じではありませんでした。 お礼こそは仰ってくださったものの、なんだか微妙な反応でした。本心から喜んでいないような…。 私の理解力のなさにうんざりしていらっしゃるのかな…と凹んでいたのですが、別の先輩が「○○さん(先輩)は、あなたに怖がられないようにって意気込んでたんだよ笑」と教えてくださいました。 あと、私を後ろからジーッと見てるときがある、とも。 たしかに、私が先輩に「恐いので髭そってください」と、半分冗談のつもりで言ったときにその翌日、剃ってきて下ったので恐がられないように気を使っていただいていたのは実感しています。 先輩の異動後、機材の関係で先輩が異動になった部屋の近くで作業をしていた時、先輩が部屋に入ってきたことがありました。 その時は違う先輩と一緒に作業しており、先輩同士で会話をして立ち去っていきました。 その時、先輩がなにか言いたげに去り際にこちらをチラッと見たのが印象に残っています。 その後、まだ作業が終わらず残っていると、不意にドアがガチャッ、バタン!と開いてすぐにしまりました。 一緒にいた先輩が、誰かな?と見に行ったら、挙動不審な先輩でした。 もしかしたらまだ残っているんじゃないかと思って見てみたらしいです。 この先輩の不審さはなんなのでしょうか…? 別の先輩いわく、この男性の先輩はシャイで口下手な方みたいです。

  • 気になってしまって挙動不審になる

    私は30歳の女性で、相手の男性は3歳年下の会社の人です。 その男性は、結婚予定の彼女も割り切ったお付き合いの女性も女友達もたくさんいる上、 風俗にも行っているくらい女好き?のようです。 私はというと、大人しくまじめで堅物で内気な感じだと思います。 以前何故か、連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりしたのでお断りしたことがあるのですが、 その後、私自身気まずくて、あからさまに避けてしまいます。 恥ずかしながらこの年齢で彼氏がいたこともなく、 男友達はもちろん、女友達も殆どいないし、こういう些細なことで赤面が酷いのです。 仕事上でほぼ関わりはないのですが、近くにいたりすると挙動不審にならないようにするので精一杯です。 私のそんな態度を察してか、日常ですごく視線を感じます。 私の方が見ているのかな?気にしすぎかな?自意識過剰?とも思ったのですが、やっぱり見られている感じです・・・ どうしたら気にしないようになれるのでしょうか? また、男慣れしていない感じから、いままでお付き合いしたことがないことがバレていると思いますか? これは私のコンプレックスで、内心馬鹿にされていそうですごく嫌なんです。

  • 職場の女の子 脈ありでしょうか?

    職場の同い年の女の子が、2人きりだとよく話しかけてくるが、他の人が居たり、後から来たりすると素っ気なくなります。 また、席が隣で、自分は気づいてないふりをしてますが、チラ見をよくされている感じがしますし、自分が忙しそうにしていると、執拗に何か手伝うよと言ってくれます。 食事も自分が誘い、何回か行っており、普通ならほぼ脈ありな感じだと思うのですが、その女の子はフレンドリーで誰にでも話しかけるタイプの子なので、脈あり判断がしづらいのですが、脈ありだと思いますか?

  • 職場の女の子をかわいいと言う

    職場の女性について、あの子かわいい、とかタイプだとか言うのは、男性にはよくあることですか? オープンにするのは、軽い気持ちの時だけですか? 二人で食事をよくする男性なんですが、いじられキャラで、誰々がかわいいと言ったらしく、毎日いじられています。 誘ったら?と言われても無理無理、と言ってたり、シャレなんだけどな、とかも言います。 私はよくご馳走になるのは、単によく仕事を手伝うだけだからでしょうか。帰りの時間をあわせたり、期待しちゃうんですが、どう想いますか?

  • 職場の女の子と一夜を共にした

    職場の女の子と一夜を共にしたのですが避けられるようになりました。会社の呑み会の帰りに職場の女の子とホテルに行ってしまいました。女の子の方が凄い泥酔していて帰れそうになく、家にも親とあまり仲が良くないか ら帰りたくないというので行く宛なくホテルに行きました。 結局でも相手の子が生理だったので最後まではせず、その日以降も普通にお互い接していたし仲良くしていました。 でもついこの間新入社員で可愛い子が入ってきて、男たちの間であの子と仲良くなりたい、また呑み会しようと噂しているのを彼女は聞いていたのですが、それから何故か話しかけてもにこっとはしてくれても必要以上に返しをしてくれず、明らか避けられています。 どうして避けるのでしょうか?

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 職場の女の子との人間関係

    同じ職場にとてもかわいくて人気のある女の子がいます. 彼氏もいるらしいです. 初めはきれいな同僚がいて,こちらとしても嬉しかったのですが, だんだんと色々と弊害がでてきました. (1) とにかくやきもちを焼く 別に恋人でもなんでも無いのに,他の女の子と少し話しているだけでも, 露骨にやな顔をして,怒ります, (女の後輩の面倒はみないでください!とまで言われました. 質問者のことが好きだというより,人気がある女性特有の 独占欲?のあらわれだと思うのですが. (2) とにかく感情の波が激しい これは自分のデリカシーの無さが悪いのかもしれませんが... 他の人にはいつも友好的な彼女なのですが, 質問者の言葉などですぐに気分を害して怒ります. 以前,怒りを書き連ねた長文メールを書いてきたこともあります. そういうときはプレゼントなどをあげて機嫌をとって持ち直すのですが, また些細なことですぐに機嫌を悪くしてしまいます. 大勢の前で女心が分かってないと質問者を怒ったこともあります. 機嫌が悪いときは上司の前でも無視を決め込むのでこちらの立場もありません. 誤解無いように書いておきますが, 上のはあえてネガティブな面だけを書いただけで, 基本的には彼女はやさしくて,男女を問わずとても人気者です. ただ現実問題として自分はあまり彼女とうまくやれていません. 同僚だから仲良くしなくては,とこれまでに頑張ってきましたが, だんだんとこの子の感情の波に疲れてきました. 同じ職場にいる以上は良好な人間関係を維持したいのですが, 機嫌をとり続けるのもなんか違うな,と最近考えるようになりました. こういう職場の女の子とはいかに付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。