結婚している人のダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚している人のダイエット方法とは?家族分だけ作って、自分の食べる量は少なくする・・とかでしょうか。一緒になって食べていると体重が増えてしまいますし、結婚している奥様方でダイエットをする場合の食事方法について教えてください。
  • 結婚している人のダイエット方法についてのアドバイスを教えてください。同じものを食べながら、量を調整することが一番の方法でしょうか。家族の食事の量も考慮しながら、体重を管理するためのダイエット方法を教えてください。
  • 結婚している人のダイエット方法について教えてください。一緒に食べることが大切な時間だと思っているけれど、体重を増やしたくないです。家族の食事と自分の食事のバランスを取りながら、健康的にダイエットする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している人のダイエット。

結婚している人のダイエット。 最近、体重が増えてきたので食事の量を減らして、ヘルシーなものを食べようと思っていまが、 結婚しているので、もちろん旦那の分の料理も作らなくてはなりません。 私一人なら、勝手に野菜中心でヘルシーなものばっかりでいいんですが、 旦那はお肉が大好きなので、お肉料理も作らなきゃいけないし、 私のために、ヘルシーな食事ばかりに付きき合わせてしまうわけにもいきません。 結婚していてご家族がいる奥様方で、ダイエットをする場合って 食事はどんなふうにしているのでしょうか。 家族分だけ作って、自分の食べる量は少なくする・・とかでしょうか。 以前、夜は炭水化物抜きで、ドリンクだけ飲む・・っていうダイエットをしてました。 ですが、旦那の食事一人分だけ作って、旦那は一人だけ食べてて、 旦那してみれば、それが嫌だったようです。 旦那からしてみれば一緒に食べたいですよね。 私も、旦那さんとの食事は、大切な時間って思っていますので ダイエットのために大切な時間を犠牲にすることはしたくないな・・・と思ってます。 でも、一緒になって食べてると、体重が増えてしまいますし・・。 何かうまいこといく方法は何かありますでしょうか。 同じものは食べつつ、量を調整するのが一番でしょうか。 良く結婚している人で、奥様がすっごく細くてスタイルのい人を見かけますが、 絶対に食べてないな・・と思います。 そういう方は、一人食べずに、家族分だけの食事を作り、家族にたべさせているのかなと 疑問に思ってしまいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

量を減らしてユックリ食べます! そしたら同じメニューでもダイエットになりますよ