実の母親の問題に悩む私の心情と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私の母親は男とお金にだらしなく、暴言を吐き、私のクレジットカードを勝手に利用するなど問題があります。
  • 出産時にも私を無視し、主人に高額な医療費を払うよう要求するなど、私に対する暴言や嫌がらせが続いています。
  • メールや電話を受けるだけで胸がドキドキし、気分が悪くなります。しかし、連絡先を変えることも難しく、現在の状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

実の母親の事で悩んでいます。

実の母親の事で悩んでいます。 私の母親は昔から男とお金にだらしなく、自分の思い通りにならないとすぐに「旦那の入れ知恵か!マザコンと結婚しやがって!旦那と旦那の親に文句言う!旦那の会社に電話する!」など暴言を吐いてきます。私のクレジットカードで勝手にキャッシングされた事もあります。 先日私が出産で出血多量となり、生死をさまよっているのにも関わらず、主人に「○○(私)の車貸して」と言って来たらしく、主人は呆れてしまい、わざと忙しくして聞こえないふりをしたそうなのですが、私に対して「旦那に高額な医療費たっぷり払ってもらい!」「旦那に嫌みのひとつでも言わないと腹の虫がおさまらない!」等暴言メールを送ってきました。 もう顔も見たくありません。 過去に嫌でメールの返事を返さなかった事があるのですが、そうすると暴言メールを送ってきますし、旦那の会社にまで文句を言うのではないかと怖くてたまりません。 メールが来るだけで胸がドキドキして気分が悪くなります。 電話番号もアドレスも変えたいのですが、私の職場も知っていますし、主人の仕事の都合で遠くに行く事も出来ません。 私の職場にまでお金を借りに来た事もあり、着拒したら何をされるかわかりません。 さっきも「仕事復帰したの?」とメールが来ましたが、返事もしたくありません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.2

困ったお母さんですね。 お父さんは おられないようですね? 恐れてばかりいても仕方有りませんが、今の世の中、実の肉親であっても 刺した、刺された、、という事件も有る時代です。 何かあったときのために ボイスレコーダーを買ってきて(1万円しません) お母さんからの直接の暴言は録音しておきましょう。 また、メールは 証拠品として残しておきましょう。 >さっきも「仕事復帰したの?」とメールが来ましたが、返事もしたくありません。 電話番号もメルアドも変えたのではないですか? なんで メルアドを教えてもないのにメールが来るのですか? ご主人の会社には、「母が 病気で少しおかしくなってるので、電話がきても 仕事で 出ている」と、言ってもらうようにしておきましょう。 ご主人も もう、お母さんの異常さには 気づいておられるでしょうから 二人で立ち向かっていってください。 ただ、どうして「旦那に嫌みのひとつでも言わないと腹の虫がおさまらない!」 のでしょうか? お母さんの反対を押し切って結婚されたのでしょうか? 結婚されてるということですから、質問者さんは 二十代ですよね? 今まで、中学、高校、大学時代のお母さんは どうだったのでしょうか? さきほども書きましたが、お母さんが反対する結婚をなさったのでしょうか? それとも 冒頭にも書いておられるように とにかく何でも 気に入らない 母親なんでしょうか? ● 今の家から 引っ越しをする。(持ち家だったら ダメですが、、) ● 貴女が仕事を変える ● 夫の職場に頼んで、電話を取り次がないでくれるように頼む と、とりあえず こういうことをやってみられたらどうでしょうか? キャッシュカードは 自分で管理してください。

minako0922
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 父親はいますが、血は繋がっていません。 説明不足で申し訳ありません(>_<) 電話番号とアドレスは変えたいのですが、繋がらなくなったら私の職場に来たりするのではないかと、何をされるかわからないので怖くて変えた事はまだありません。 「旦那に嫌みのひとつでも言わないと腹の虫がおさまらない」というのは、旦那が私の車を貸さなかったからです。 いくら腹がたっても普通の親なら娘にこんな事言いませんよね?? 私も今の職場を変わるのは難しいです(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

他人になれば良いのではないでしょうか? (戸籍上) 他人になって何か起きた時に警察に頼むというのはいかがでしょうか?

minako0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!