母親の行動による連帯保証人辞退の方法

このQ&Aのポイント
  • 私の母親は昔から男とお金にだらしなく、もう一切関わりたくありません。
  • 母親は自分の思い通りにならないとすぐに「旦那に入れ知恵されたんか!旦那や旦那の親に文句言う!」と脅してきます。
  • 連帯保証人の私から上記の母親の行動を不動産屋に相談し、不動産屋から母親に保証会社を勧めてもらう事は出来ないのでしょうか?もし他に良いお知恵がありましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の母親は昔から男とお金にだらしなく、もう一切関わりたくありません。

私の母親は昔から男とお金にだらしなく、もう一切関わりたくありません。 母親は自分の思い通りにならないとすぐに「旦那に入れ知恵されたんか!旦那や旦那の親に文句言う!」と脅してきます。そのため、母親が住む賃貸マンションの連帯保証人も怖くて断り切れずになってしまいました。 しかし今秋に更新があるはずなので、何とか連帯保証人を辞退したいと思っています。 保証人協会をすすめようかと思うのですが、また怒り出すでしょうし、何より主人の会社に文句の電話をしそうで、怖くてたまりません。 連帯保証人の私から上記の母親の行動を不動産屋に相談し、不動産屋から母親に保証会社を勧めてもらう事は出来ないのでしょうか?もし他に良いお知恵がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.1

法テラスに相談されたら どうでしょうか? 検索すれば出てきます。 様々な方法を試してみてください。

minako0922
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 法テラスとは弁護士さんが無料で相談にのって下さる所なのでしょうか?八年前、母親が私のクレジットカードで勝手にキャッシングをした事があり、返済に困って相談に行った弁護士さんがいるのですが、そちらの方がいいですかね?