パソコンが起動しない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • パソコンが最近青い画面に白い英語の文字が表示され、勝手に再起動する問題が発生していました。
  • しかし、今日電源をつけても黒い画面にアンダーバーが点滅して動かなくなってしまい、セーフモードにする方法もうまくいきません。
  • Windows XPを使用しているので、本当に困っています。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 すごく困っているので質問です。 まず、 最近よく青い画面に白い文字の英語が たくさん表示されて そのまま放っておくと 勝手に再起動して 黒い画面にアンダーバーが点滅したりしていたのですが 強制終了すると普通に起動していました。 それが今日になって 電源をつけても 黒い画面にアンダーバーが点滅したまま 動かなくなってしまいました。 強制終了を何回してもそのままで セーフモードにしようとして F8キーを長押ししても連打しても 全く反応がないのです。 パソコン人間なので 本当に困っています。 回答よろしくお願いします。 OSはのWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

まず、簡易的に用語を整理しますが、 「黒い画面にアンダーバーが点滅」これはおそらくBIOS画面でしょうね 「最近よく青い画面に白い文字の英語」これが通称死のブルースクリーン で、私が見たところ、ハードディスクが死んでいます。 中のファイルがとかではなく、ハードディスクそのものが死んでいるように感じました。 メーカーものなら修理、自作ならHDDの交換をお勧めします。 まれにケーブルのみの交換でも直りますが、スキルが不明なので今回は返答はなしとします。

yuinaaan
質問者

お礼

そうですか・・・・ 気にしないで使っていたのが いけなかったですね。 わかりやすくありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

「黒い画面にアンダーバーが点滅」これはおそらく/NOGUIBOOT状態でCHKDSKが走っている画面でしょうね。 その状態で電源を断つことを日常的に繰り返したのならHDDが逝ってしまわれるのもしかたないことかと思われます。

yuinaaan
質問者

お礼

無知だった自分を恨みます; 仕方ないですね・・・ 回答ありがとうございました。