• ベストアンサー

主婦の方、あなたの疲労回復アイテムを教えてください!

主婦の方、あなたの疲労回復アイテムを教えてください! 育児中の主婦です。ここのところ、気力体力がもたず、なんだかげっそりしています。 家事も苦手なので、そのあたりでも疲れもあるかもしれません。 そして気候変化も著しいし…(泣) そこでお聞きしたいのですが、みなさんにとっての家事疲れ、育児疲れの際の 疲労回復アイテムをお教えください。 ひとりで家で食べるお取り寄せものや、身につけると気分の上がるなにかや、 育児の合間にする何かでリフレッシュ、や、そのほかとっておきのお菓子など… (ネットで買えるものなら、私も試してみたいのでぜひ商品名を教えてください!) ちなみに、「子供の笑顔」とかそういう抽象的なものは、まあそのとおりだと思うのですが 今回はなし、でお願いします。。。。  マッサージなども含め、お金を出して買えるもの、でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

2歳の娘を持つシングルマザーです。 そうですね~マッサージはほぐしてもすぐリバウンドして凝ってしまうのでオススメはないのですが、疲労回復としてやっているのは、酢の物を多く食べたり飲んだりしてます(^^;) 会社のお昼時間にもずく酢食べたり、夕食などにも酢の物を用意しましたし、リンゴ酢・イチゴ酢などがあるんですが、そこに蜂蜜やガムシロなどを入れ、炭酸で割ったジュースも飲みやすくてよくのみましたね★ 最近は三杯酢の小瓶が売っているので、重宝しています♪ あとは親に子供をお願いして一人カラオケや飲みに行く事もありますが、中々できないのが私の現状です(^^;) 疲労回復にはグルタミンを摂取すると良いってよく聞きますけど・・・ あとは疲労回復じゃなくてストレス発散グッズになっちゃうかもしれないですが、  生卵・フレッシュトマト http://www.aria-beauty.com/shopbrand/007/O/  モモミン http://www.e-shops.jp/walk/it/202382.html ↑こんなのはどうでしょう?モモミンの方はビタミンが摂れるらく、疲労回復にもつながるみたいですし、いいかもしれません(^^)  

wakaba2009
質問者

お礼

お酢!ですね!!なるほど、そうかあ、huankaishoさんのコメントを読んで、 特別贅沢なものじゃなくても、疲労回復に役立つ食物やメニューを 選んで食べるのでいいんだな、と思いました。 ちょっと研究してみようと思います。 もうどうにもならなくて、今日QPコーワゴールドと栄養ドリンクを買ってきたところだったんです。 うわ~~~~ストレス発散グッズもご紹介いただきうれしいです!!! なんてかわいいんだ!!(笑) このアイテムを知っただけでも、かなり癒されました…。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#132422
noname#132422
回答No.2

あはははw  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 確かに疲れますよね~ww  私は子供が寝た後のビールですww もともとお酒好きだったので(/ω\)  それだけの為に毎日頑張ってますww よっし!!子供が寝たな・・冷蔵庫からビール出してプシュ~~ゴキュゴキュですw  たまに旦那が子供をお風呂に入れてくれて一人で入れる時は限界まで長風呂 そして 冷蔵庫へ直行して冷たいビールww って ビールだけですがwwww

wakaba2009
質問者

お礼

お酒かあ!!!!ああうらやましい、私はまったく飲めないんです。 あ~~~いいな、ビールのおいしいシーズンになりましたもんね。 いつもおいしそうに飲んでいる友人たちがうらやましい私です… こればかりは私には取り入れられないアイディアでしたが ありがとうございました!(笑)