• ベストアンサー

編集動画を切り取って、静止画にする方法で、

編集動画を切り取って、静止画にする方法で、 Photoshopでは、ファイル->読み込み->ビデオフレームで、出てくるウィンドウで、参照指定した動画の1フレームを読み込むことができます。 と回答頂いたのですが、 自分のphotshopには「ビデオフレーム」という選択肢がありません。 選択肢を増やすことはできるのでしょうか?

• pazyo
  • お礼率43% (30/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■ビデオファイルと画像シーケンスの読み込みは、Photoshop Extendedに付属すると思います。 私のはwebplemiam CS3に付属のPhotoshop-Extended なので その機能はあります。 ■画面切り取りで、切り取ることも出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se364794.html 適当に切り取ったら PHOSHOPで新規ファイルを作成して貼り付けてください。  あと、枠は削除してください。

pazyo
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで助かりました!