• 締切済み

動画を静止画にする方法について。

Windows Media Centerで録画した動画を一部分、jpgなどの静止画に変換したいと思っています。そのため、「printscreen」ボタンを押して、Photoshopなどのソフトでコピペしてみたのですが、何故か画面が真っ黒で、上手く画像が映し出せません。 現在、PCはwindows7を使っています。 どなたか、動画を静止画にする方法を知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さると嬉しいです! どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sa_sa31
回答No.1

DirectXによるビデオアクセラレータを無効にする必要があります。 Windows Media Centerは使用していないので分かりませんが、 Windows Media Playerなら、 メニュー/ツール/オプション/パフォーマンスタブの 「WMVファイルのDirectXビデオアクセラレータを有効にする」の チェックボックスをはずせばOK。