• ベストアンサー

雅子さまは英語が堪能ですか?

雅子さまは英語が堪能ですか? 留学経験があり、外務省出身ですから英語は堪能と思われますが、 話すのを聞いたことがありません。 過去に公務などで英語でスピーチするようなことがありましたか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameseuk
回答No.1

本当の事言って良いのかな…私がネイティブだったら:ちゃんと人の話聞いてる?:ってレベルの堪能さかなf^_^;他国の官僚の間では:美智子さま紀子さまは品の良い語りをされるね:とは言われてましたが何故か雅子さまに付いては話も出ませんでしたね。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

外務省勤務時代に、通訳として参加していた映像を見たことはある。 ただ、音声等はその映像には出されていなかったので、どのような英語を話していたかは不明。