• ベストアンサー

最近付き合いだした彼氏がいるのですが、

最近付き合いだした彼氏がいるのですが、 最初のうちはメールを一日に一回は必ずくれたのですが、だんだんなくなってきました。 質問形式のメールを送ってもなかなか返信してくれないこともあります。 これって嫌われたんでしょうか(ToT)? 特にこだわりませんが、男性の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

男というのは、概してメールというものが然程好きじゃないです。 ついでに言うと男というのは、メールの通数やレスポンスの速度如きで愛情の度合を測ったりはしません。 メールというものは、いつでも読めていつでも返信できる。またいつでも書いていつでも送れる。それが利点のはずなのに、すぐのレスポンスを求めるのはおかしくありませんか?すぐ返答が欲しいなら、電話すればいいのです。つまり、使い方や手段を間違えているわけです。

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、私の思い込みだったようです。 今も1、2週間に1回のペースで会いますが、会うときは普通にラブラブしてくれるので、ちょっと拍子抜けする感じですが、そういうものだと割り切ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

単に、メール面倒で嫌いなんじゃないの? 電話してみれば?

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、男性はメールが面倒である(人によると思いますが)ことを念頭において対応しようと思います。 ありがとうございました。