• ベストアンサー

最近付き合いだした彼氏がいるのですが、

最近付き合いだした彼氏がいるのですが、 最初のうちはメールを一日に一回は必ずくれたのですが、だんだんなくなってきました。 質問形式のメールを送ってもなかなか返信してくれないこともあります。 これって嫌われたんでしょうか(ToT)? 特にこだわりませんが、男性の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

男というのは、概してメールというものが然程好きじゃないです。 ついでに言うと男というのは、メールの通数やレスポンスの速度如きで愛情の度合を測ったりはしません。 メールというものは、いつでも読めていつでも返信できる。またいつでも書いていつでも送れる。それが利点のはずなのに、すぐのレスポンスを求めるのはおかしくありませんか?すぐ返答が欲しいなら、電話すればいいのです。つまり、使い方や手段を間違えているわけです。

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、私の思い込みだったようです。 今も1、2週間に1回のペースで会いますが、会うときは普通にラブラブしてくれるので、ちょっと拍子抜けする感じですが、そういうものだと割り切ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

単に、メール面倒で嫌いなんじゃないの? 電話してみれば?

mituyta2
質問者

お礼

そうですね、男性はメールが面倒である(人によると思いますが)ことを念頭において対応しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏が…

    こんにちは。中2女子です。 私は最近同い年の彼氏ができました。つい先週くらいです。 初めはメールの返信もはやく、会話がもりあがったりする事が多かったのですが、最近はメールが1時間後だったり、昨日は21時にメールしたのですがまだ帰ってこないです。 それが、金曜日からずっと続いています。 もともと彼氏の方から告白してきて、私は何となくでOKしたのですが、今はとても好きです。 でも、もう彼氏は冷めたのでしょうか? 前から学校では彼氏とは滅多に話しません。今もそうです。 それに最近、メールで「話すこと無くなってきたねー。気のせい?(笑)」というメールもきました。これって遠回しに別れたい。って言われているのでしょうか? それとも私からハッキリ別れよう。と言った方が良いのでしょうか? 「本当にウチのコト好き?」と聞けば良いのでしょうか? 文がまとまっていなくてすいません。 アドバイスくれると嬉しいです。もちろん、質問でも構いません。

  • 最近彼氏が・・・・

    男性の方に真剣な悩みです。 私の彼は少し年上の20代後半なのですが、付き合って5か月で、最近一回エッチしたらすぐ寝ようとしてしまいます。二回目をしようとしません。 私には、同い年の女の友達がいて、同じく20代後半の彼氏がいますが、彼女は、彼氏が「最近年とったから一回で疲れちゃう」と言いながらも、彼女をこしょばしたりしているうちに、自然に二回目にいっちゃうと言っていました。 相談なのですが、男性は疲れていたとしても、何か二回目に突入してしまう理由は彼女にも原因があると思いますか? 最近自信がすこしないので、正直な男性の心境を教えていただけたらなと思います。 どんな時に、もう一回したくなるとかでもかまいませんので、ご意見お願いします><

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 最近彼氏がすごくつめたい

    7ヶ月の彼氏がいます 最近すごくつめえたいです O時に電話していい? とメールできいたら なんで?と返ってきました 話したいからと送ったら返信がありませんでした 泣きたいくらいかなしかったです こんなとき電話していいのでしょうか? こんごどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の返信が最近遅い

    彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が本当に私の事が好きかわからない。

    初めまして。 最初に彼氏←27彼女←18 彼氏 土木系の仕事をしてます。 日曜日のみ休み、でもたまに仕事あり。 メールはブチったら次の日ブチった方かメールする。   一応メールを毎日します。 デートは中距離のため、 月1回。私からです。 誘えば会ってくれます。 Hはしたことが無いです。 最初は彼氏が誘ってくれてたのですが、 私は今の彼氏が初彼で距離感が掴めないため、私から積極的に誘ったりしてしまい、 今誘われない状況です。 好きと言われません。 が、彼の友達越しに可愛いと言っていたと言われます。 1回誘わないでみるのも手ですか? 今からでも追われる女になれますか? 出来るなら参考に教えて下さい。 なにより彼に好きと言われるにはどうすれば良いですか? 第三者の意見を参考に教えて下さい。 なんか、彼氏が安心しきってるのではないか、 と思ってます。 どうせ離れないだろ。みたいな 彼氏に危機感を持たせたいですっ(。・・) 男性、女性両方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

  • 彼氏と最近の出逢い

    こんばんは。 ぜひ意見をいただきたいです。 私には付き合って1年半になる彼氏が居ます。 22年間生きてきて、男性にはあまり恵まれませんでした。 悲しい経験をたくさんしてきたため、正直男性不信のようになっていた私でしたが、今の彼氏のおかげで、それも解消されました。 彼のことはとても大切に思っていて、結婚したいなとまで思っていました。彼もとても私のことを大事にしてくれていると思います。ただ、あまりセックスをしてくれません。聞いたら、もう25歳だからな、と軽く返されてしまいます。私は結構セックスに対して愛着があります。セックスでつらい経験もしましたが、好きな人に抱かれるのはとても幸せなことで、だからもっともっと好きな人を感じたいって思ってしまうのです。女性なのにおかしいですよね? さて、そんな感じで1年半付き合ってきました。 でも最近になって、職場である男性にアドレスを渡されました. その男の子は照れくさそうに、友達に後押しされて私にアドを書いて渡してきました。1つ上です。 仕事の面でどうしても連絡を取らなくてはいけなかったのでメールをしたのですが、そこからずっと連絡を取っています。 私はどうして彼が自分にアドを渡してきたのかわかりませんでした。 遊びかな?とか思って。 でも、メールしてたら、あ、本気なのかな?って思ってしまうことが多々あります。 彼氏が居ることは、特に聞かれてないので言っていません。 メールをしていることは彼氏も知っています。 普段から私が男の子と遊んでいても何も言わない人です。 そこも少し寂しかったりしますが…。 最近であった人は、外見がすごくタイプでちょっと天然なところが可愛くていいなって思います。彼氏とはまた違う感じです。別に浮気がしたいとかでもないし、なるようになるだろうって何も考えてないんですが。 皆様は、新しく出逢った人は私に気があると思いますか。それともただ友達で満足してくれるのでしょうか。ちなみに今度遊びにいくことになっています。二人は緊張する。って言ってました。 そして、今の私の彼氏は、セックスレスの傾向があるのでしょうか。遠距離恋愛なわけでもないのに…。それとも25を過ぎたら性欲は自然になくなりますか?私がおかしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 意味わかんない質問でごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • 本日会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、その製品状態で大丈夫か気になったので上司の指示を仰ぎました。すると、上司は大丈夫とのことでしたので、そのまま流したのですが、これって正しい対応ですよね?
  • 会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、上司にもその製品状態について確認しました。上司は大丈夫とのことでしたので、そのまま流しました。これって正しい対応でしょうか?
  • 会社で他の人のミスを発見し、報告しました。製造業です。ミスをした人には注意をし、その製品状態について上司の意見を仰ぎました。上司からは大丈夫との回答があり、そのまま流しました。この対応は正しいですか?
回答を見る