• 締切済み

DMの宛名について質問です。

DMの宛名について質問です。 担当者部署や担当者名が判らない場合、株式会社△□△□御中とするだけでいいのでしょうか? ゴミ箱行きにならないためにも担当者の手元へ届けたいのです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.3

想定できる○○担当者様などと記載すべきでしょう。 経営者様というものも見たことがあります。 また、内容物がわかりやすくするということで、○○○カタログ在中や○○○のご案内というような記載をするのも方法の一つでしょう。 内容物がわかれば、受け取った方が担当者へ割り振りをしてくれるかもしれませんし、そして担当者などが興味があれば開封されるでしょう

oneor8
質問者

お礼

○○○カタログ在中や○○○のご案内という発想がありませんでした。ありがとうございます。

回答No.2

DMの内容がわかりませんが、せめて、 総務(採用)ご担当者様、や、財務ご担当者様など、 一般名詞で良いので担当部署を付けておけば、 少なくとも該当者の席にまでは行きつく可能性がありますが、 会社名だけだと、すぐに捨てられてしまうかもしれませんね。

oneor8
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。 ちなみにDMの内容はエコイベント商品の提案でした。 そうなると、営業ご担当者様でしょうか?エコ担当者様ではおかしいですよね。

• draft4
回答No.1

いいです  届いてもDMだったらゴミ箱行きでしょう

oneor8
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。開封されずにゴミ箱行きだけは避けたいので、何か知恵をお借りしたいと思っております。