• ベストアンサー

職場に好きな人がいます。

職場に好きな人がいます。 その女の子とは、会社で知り合ってもう5年経ちます。 その間も何度か遊んでいて、いまだに仲が良い状態です。 でも最近そのこの事が好きになりました。 5年も友達関係が続くと、厳しいですかね? その女の子は恋愛に興味がなく、自分が知っている限り 付き合ったという事は聞いていません。 もしこの女の子を落とすとしたら、皆はどう攻めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 あんまり考え過ぎずに、 シンプルに気持ちを伝えてみて下さい。 質問者さんは、女の子が好きなんですよね。 落とすとか、攻めるとか、ゲームではないので、 もう少し大切に考えてあげて下さいね。 幸せになれるよう、応援しています。

zimu
質問者

お礼

相談にのって頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

二人で出掛けることは可能なのですよね? 付き合ってというのではなく、「好きになっちゃた」とか言う。 まずは自分のことを意識してもらうのが良いかと。 恋愛に興味がないかどうかはわかりません。 過去に傷があったり、自分にコンプレクックスがあったりとか、そう装っているだけかもしれませんよ。

zimu
質問者

お礼

相談にのって頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に片思いをしてます

    その人は1年程前に私の職場に異動してきて、 それから何回か2人きりでご飯食べに行ったり いろんな話も出来たりと 職場でも仲がいいです。 それ以上の関係はもちろんありません。 仕事の人なので 思ったアプローチも出来ないし 距離も縮められません。 ちなみにこないだ来月鍋しない?友だち連れてきてね!と 誘われたんですが、 あっちは友だち連れてこないみたいで笑 なんとなく誘ってるんですかね? 興味ない女の子を恋愛感情なくても何回も誘うもんなんですか??

  • Hしてしまった人の友人を好きになった

    前々から付き合ってくれといわれていた男性と何度か食事にいっていたのですが、このまえつい一線をこえてしまいました、 しかし、私は恋愛には進展はしませんでした、 この前面識はあるが、あまり話をしたことのないその男性の仲の良い友人にパーティで偶然会い、同じ業種ということもあり、興味があったので飲みに行きました。 それから急激にその人に惹かれてしまい、 今は彼の会社のOFFICEのデスクを借りています。(私は個人で仕事をしてます) 私は好きになってしまったので気持ちを正直に伝えたのですが、まだお互いの事良く分からないし、職場恋愛はしたことないから 今後が心配だからちょっと待って といわれました。 このちょっとまってってやっぱり わたしが友達と関係をもったから 付き合えないとかが関係している気もするのです。 でもOFFICEで毎日顔は合わせる この状況どう思われますか?みなさん あきらめるべきか どうすべきか・・・・・

  • 職場の人に フルーツパーラーに誘われたら?

    職場に気になっている 女の子がいます 仲は まだ発展途上です 1、 2分話したことある事が 十回ぐらいです ただし 私は昔漫画を書いていて賞をとったり 雑誌に載ったり したことがあるので 漫画を 読んで貰ったことはあります ほかの人が読みたいと言ったので わたして戻ってきたときに たまたまその人がいた時に 読みますか? と聞いたら 読む と言うので わたした事があります 家に持ち帰り読んで数日たってから返却されました もちろん これくらいで特別な関係に なっているとは 思っていません ただこういうことがあったという 事実を書いただけです 逆に言えば これくらいのことしかないです その女の子を 私が気になっていていけていない フルーツパーラーに さそおうとおもって いるのですが よりokをもらいやすくなる 誘い方 と言うのは どういうものになると思いますか? 一人で行くのが恥ずかしいので一緒にと言うふうに誘うつもりです その子は上京してきて まだ日が浅いらしく 友達はいない見たいです どなたか私の恋愛相談にのってください お願いします

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 職場の前の席の人を好きになってしまいましたが・・

    社会人の男です。 最近、職場で机を向かい合って座っている同い年の女の子のことを好きになってしまいました。 いずれは恋人関係になりたいのですが、その人は私のことをそこまでは思っていません。ただ、信頼関係はできているし、仲は良いと思います。 今後、どう接していけば良いのでしょうか・・? 同僚で席が向かい合っているという関係から、恋愛感情を私が持ち始めてしまったことは出さずに、これまで以上に信頼のおける仲の良い同僚として接していったほうが良いのでしょうか? それとも、ちょくちょく自分の気持ちを伝えていったほうが良いのでしょうか? ただ、相手は(私もですけど)すごくまじめなところがあるし、そこまでは思われていないので、そういう感じで接すると嫌がるかもしれません・・一応、本人に聞いたら、職場恋愛もやむをえなければOKとは言ってましたけど。。 でも、そんな風に気長に構えているうちに、相手に恋人ができてしまう可能性もあると思うので、悩むところなのです・・ アドバイスお願いいたします。

  • 職場に好きな人がいます

     26歳女です。職場に好きな人がいます。彼は、マイペースで誰にでも優しく優柔不断そうな性格です。業務上でしか話したことはないですし、私のことは、ただの事務の女の子としかみていないと思います。  先日、同じ職場の友達に誘われフットサルの応援に行きました。彼もチームに参加していて、試合終了後にみんなで飲みに行き、カラオケに行きました。でも、一言も話せませんでした。  みんなでいるときは冗談いったり、からかったりできるのですが、二人では話せません。仲の良い友達からは、 「よくノリツッコミしてるし、良いコンビじゃん。仲良さそう 、なんでD(彼)さんじゃダメなの?」 なんて言われるのですが、自分に自信がないため、ピンクっぽいムードになるのが恥ずかしいのです。避けたり、挨拶もしなかったり、無視してしまいます。もちろん携帯メールも知らないし、プライベートな話もしたことありません。どうしたら、仲良くなれますか?アピール方法を教えてください。

  • 職場にうんざり・・・

    私は31歳 女で、今の会社には派遣社員で勤めて丸5年経ちました。 事務職をしています。 うちの事務所には、課長1人(男)と事務員8人の女性で、うち社員4人と派遣社員4人でやっています。(20代後半~30代) 最初は、私の友達が先に派遣で勤めていて その子の紹介で私も入りました。 友達は職場の人間関係が嫌だったのですが、私が入れば一緒に耐えられるから頑張ろう!という感じだったので、私もその子がいれば大丈夫かなと思い、前の会社を辞めて 面接を受ける事にしました。 でも、面接日当日に友達からメールがきて、『どうしてももうこの職場に耐えられないからもう行かないし辞める。本当にごめんね。』という内容でした。 結局その子は入って1週間で辞めました。 私は、もう前の職場を辞めた後だったので、本当にショックでしたが面接を受け、今の会社に入りました。 入ってすぐに、やはり聞いていた通りの嫌な職場だなと感じました。 とにかく皆 上辺だけの付き合いで陰口が多いです。 私と同じ日に入った子は3ヶ月で辞め、その後も何人も入ってきましたが、辞める人が多かったです。 でも、事務職で時給1.300円、有給あり、完全土日祝日休み、家からもバス通勤ですが比較的近いので、辞めずに頑張ってきました。 辞めたいと思った事は何百回もありますが、それでもすぐに辞めたらダメだと言い聞かせ、続けてきてこの間 5年が経ちました。 5年間頑張って続けてきたけど、人間関係が良くなる事もない、不景気の為 社員にもなれない、このまま続けていて自分の為になるのだろうか?と考えています。 仕事は暇で、忙しい時間帯以外は、パソコンでネットを見たりして 職場はシーーーーーーーーンと静まり返っています・・・ 仲の良い人同士でyahooのメールを使い、毎日 誰かしらの文句や愚痴を言い合っていたり、普段仲良くしているのに影では文句を言い、誰かが結婚する事になれば僻みがすごい・・・ 仲が良いのに、いつも文句を言っているのを聞くと人間不信になります・・・ 信用できる人がいない。。。 前は、ご飯や飲みの誘いがあれば付き合いで仕方なく参加していたのですが、話の内容がいつも愚痴や僻みばかりで、笑うツボも全く違い、全然面白くないのに無理して笑わなければいけないし、一緒にいても楽しくないので、何かしら理由をつけて断るようにしていました。 でも、いつもいつも断っていると気まずいので、久しぶりに参加しようと思い 来週飲みがあるのですが、正直とても憂鬱です。 いつも断れば付き合いの悪い人と思われるし、行っても全然楽しくなくて時間とお金の無駄だと思ってしまいます・・・ 私は、メイクやお洒落をするのが大好きで、同じ女性としてそういう美容の話とかももっとしたいのですが、私以外の人たちは あまりそういう話に興味がないらしく いつも恋愛の妄想の話か人の悪口ばかり話しています。 皆 すっぴんで髪の毛はボサボサ、起きてそのまま来たような感じです。 お昼にテレビを見ていて、綺麗な芸能人、可愛いモデルの人たちが出れば 『男好きそうな顔してるよね~』や『性格悪そうな顔してるよね~』など 始まります・・・ もう本当にうんざりします。 人の文句ばかり言ってる人たちの中にいるのが苦痛で、耐えて耐えて・・・5年間耐えてきましたけど、もう無理そうです。 毎日 仕事に行きたくない・・・と思いながら 会社に来ています。泣 5年間変わらなかったのだから、この先も変わらないですよね? 辞めない限り、ずっと続くんだ、ずっと耐えていくんだと思うと 胸が張り裂けそうです。 毎日憂鬱です。 もう転職した方がいいでしょうか? 私は、今後は正社員として定年まで働きたいと考えています。 けれど、この職場では何年働いても社員にはなれない。 年齢的にも、31歳で転職するにはギリギリか厳しいのかなとも思っていて迷っています。 女性が多い職場って どこも同じような感じでしょうか? できれば、次は美容関係の仕事に就きたいなと思っているのですが、人間関係はキツイですか? 今の職場での人間関係がトラウマになっています。 みなさんの職場どんな感じですか? 同じように悩んでいらっしゃる方いますか? アドバイス欲しいです・・・ 辛いです・・・

  • 職場で好きな人がいますが・・・悩んでいます

    2歳下の同じ職場の彼を想い続けて、約一年半になります。彼は、独身、彼女なしです。 好きになって半年を過ぎた頃に恋愛に積極的でない私ですが、女性に対して、ものすごく奥手といわれる彼だったので、思い切って自分からメルアドを聞きました。何度がやりとりしましたが、向こうからくることもなく、話をできるような職場ではないので、メールだけしている関係がなんだかお互いぎこちなくなり、微妙に避けられてる気がし、そのため相手に気がないと感じたので、このまま続けると、自分だけがどんどん好きになると思い、出さなくなりました。 その後も、微妙に私の視線を避けているので、すごく職場できまずくなって、私自身も今まで好意をもっているという態度をだしていた(つもり)のですが、出さないようにし、みんなと同じように接するようにということを半年ほどしていました。この間とても辛かったのですが、好きな気持ちは変わりませんでした。 最近は避けられることもなくなりましたが、目が合うようになってしまって、逆に自分の抑えていた気持ちがあふれそうで困っています。今は、自分には偶然、偶然と言い聞かせて、見ないようにしています。 アプローチして、また気まずい関係になるのも困ります。避けられていた時よりまだよい今の関係を保ちたい反面、それ以上を求める気持ちがあります。 好きな気持ちを消すことができないのです。 どうしたらこの状況を脱出できるのでしょうか?

  • 今日、仲の良い友達で同じ職場の女の子から騙されていた?裏切られてた?事

    今日、仲の良い友達で同じ職場の女の子から騙されていた?裏切られてた?事が分かりました。 内容は、私が2ヶ月前に別れた彼とその女の子が付き合ってたという事です。 私と別れてからすぐ、1ヶ月ほど付き合っていたそうです。 私は今日の今日まで、二人が付き合ってた時期にさえ、その女の子に彼が忘れられないと相談していました。 別れた時も、別れてから辛いという事も。 それでもその女の子は、平然と受け答えしていました。 今考えると、ショックで悲しくて。 私と彼が別れてから1ヶ月後突然彼から連絡がありました。 今思うとそれは、その女の子と彼が別れた直後でした。 忘れられなかった私は、そんな事は知らずに彼と会っていました。もちろん、私達がいる職場にも来ていました。 結婚もしていないし、別れてからの事なので、二人が付き合おうがどうしようが私は何も言えませんが、こんな事を平然とできるものなのでしょうか? 見る目がなかったと言えばそれまでですが、人間不信になってしまいそうです。 私はこの先、信頼できる恋愛や人間関係ができるか不安です。 ちなみに彼とも友達とも、付き合いはやめました。