• ベストアンサー

フォトショップなどのソフトウェアの使い方を書いた本を出版したいと思って

フォトショップなどのソフトウェアの使い方を書いた本を出版したいと思っています。そのときに、自分で勝手に出版してよいものでしょうか?もしくは、その会社になんらかの手続きを取らなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo00223
回答No.1

一般的に、出版されている本はソフトウェア制作会社から許諾を得ています。 ただ、断られることは基本的にはないと思っています。その本はユーザーのサポートになったり、販売の促進につながるため、制作会社としてはデメリットがないためです。 一度、adobeの担当者の方へ電話して聞いてみるといいと思います。 参考までに、URLを載せておきます。下のほうに参考になることが書いてあると思います。

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/contents/shumatu/083.html
keikei5ok
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。