OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップの使い方について

  • 困ってます
  • 質問No.105308
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

最近フォトショップ5.0LEを手に入れたのですが、いまいち使い方がよく
わかりません。やはり、本とか買ったほうがいいのでしょうか。
フォトショップについて詳しいことがのっているサイトなどにもいくのですが
何分初心者なので、専門用語などちんぷんかんぷんで全然わからなかったり
します。そこで、全くの初心者でもわかりやすいフォトショップの使い方の
サイトなどありましたら教えてください。わかり易い本の情報もお待ちしています。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (56/235)

参考ホームページを記入しておきます。このページはとても参考になります。
http://www.kbs.ac.jp/photo.htm

それと、パソコンの初心者であれば、用語辞典を買うことをおすすめします。デスクトップの横に添えておくと何分とても重宝します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

フォトショップだけの学校もあります。また、本やに行けばヤマほど解決書があります。
フォトショップだけの学校もあります。また、本やに行けばヤマほど解決書があります。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

本は買うべきでしょう!それが結局近道なのです。
大きめの書店に行くとどれを買って良いのかわからない位フォトショップだけでもあるハズなので、
(画面の)写真付きの、用語の説明のしてある、あまり沢山イロイロ書いていない本をお選びになれば良いかと思います。(言ってる事が多過ぎてもワケわかりませんもん、最初って)
だいたい「はじめての」とか、「初心者の」とかタイトルについているので、その中からご自分に合いそうなのを買ってきて、
それを片手にせっせと使ってみるのがマスターするには一番早いですね☆
チョットでも使えるようになってくるととっても楽しいので、どんどん遊びながら使って本のレベルも上げてってください!(初心者でなくても本は使うことになります、今度は使い方ではなく、テクニックです)
ご健闘お祈りしますッ!!
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (52/172)

結局本を買う事になるでしょうが、その時に”このツールはこう使う”みたいなマニュアルに毛が生えた様な教則本は止めた方が良いです。この方法だと、「じゃあ、あれも出来るかなぁ?・・」という何かを作る時に一番大事なインスピレーションが沸き辛いんです。
”これを作るには、このツールとこのツールをこうやって・・・”って感じの方が覚えも早いし、自分でこれでやってみようという気になります。

上に書いた様な内容の物ならどれでも良いと思いますが、一応MdN社の”びっくり○○シリーズ”を奨めます。3800円とちょっと高いんですけどね。

ちなみに使い方講座の様なサイトは確かにありますが、あまりセンスの良い所は見た事がないですねぇ・・Yahooで検索すればPhotoshopのカテゴリーがあるので、そこから好みのサイトに飛んで下さい。

とにかく最初は気に入った作例を真似て作り倒すのみです。頑張ってください。
お礼コメント
tanu123

お礼率 27% (5/18)

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。
右も左もわからない私には大変参考になりました。
うまく、使いこなせるように頑張りたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 23:24:21