• ベストアンサー

千葉の本八幡に住む友達と一緒に映画に行く約束をしました。

千葉の本八幡に住む友達と一緒に映画に行く約束をしました。 都営新宿線沿いの映画館はないでしょうか? 私は都内に住んでおり、友達はできたら都内の映画館に行きたいと言ってます。 因みに観たい映画はこれ(^ー^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

これって《銀魂》? 23区内なら下記で上映してると思うけど‥? 詳しくは自分で検索して下さい。 (面倒臭がりなもので‥ごめんなさい!) ワーナー・マイカル・シネマズ板橋 東京都板橋区徳丸2-6-1 板橋サティ5F ユナイテッド・シネマとしまえん 東京都練馬区練馬4-15-20 T・ジョイ大泉 東京都練馬区東大泉2-34-1 OZスタジオシティ4F 楽天地シネマズ錦糸町 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル TOHOシネマズ 西新井 東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井内 新宿バルト9 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿三丁目イーストビル シネ・リーブル池袋 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店8F

daisy1205
質問者

お礼

わざわざ調べて下さり、ありがとうございます! 新宿は家から近いのでそこにしようかな、と思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

南船橋まで足を伸ばせば、ららぽーとがあります。 ここは映画に限らず是非行って見て下さい。とんでもないショッピングモールです。

daisy1205
質問者

お礼

ららぽーと・・・!! よく友達が「とにかくすごいところ」と言っていました。 休日に行って知り合いに会わないことはない位・・・だそうです(笑) ご回答ありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

本八幡なら地元のニッケコルトンプラザにTOHOシネマズが入っていますよね。 あそこ、けっこう良いですよ。 どうしても都内が良いということだと都営新宿沿線だと新宿まで出ないとシネコンはないですね。 スクリーンがひとつしかない普通の映画館もたくさんあります。 船堀に船堀シネパルという映画館はありますがご希望の映画は上映されていないと思います。 新宿線沿線にこだわらないのであれば、木場や錦糸町にシネコンはあります。 錦糸町なら総武線、木場なら西船橋まで戻って東西線利用です。

daisy1205
質問者

お礼

本八幡に映画館があったなんて知りませんでした! わざわざ、違う路線のことまで教えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一緒に見る約束をしていた映画

    家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?

  • 友達と一緒に住む約束をしていました断りました

    来年の春にバイトが同じの友人と大阪から東京へ行って、一緒住む約束をしていました。が、断りました。 断りかたも言い訳しないできちんと謝りました。 断った理由は、わたしはいま母と二人で住んでおりその母が最近入院したりして1人にするのは心配です。また彼氏がいて東京にいけば遠距離にもなります。それにそこまで、話も進んでいなくわたしはその約束を本気で考えていませんでした。 しかし友達はほんとうに行こうと楽しみにしていたようで、こんな約束を軽くしてしまったことにすごく後悔しています。 あなたならどうしますか??どうすればよかったのでしょうか??ほかの人の意見を聞きたいです。 わかりにくい文章ですみません。

  • 通勤経路で迷っています2

    以前、都営新宿線瑞江から小田急線代々木八幡(又は千代田線代々木公園)までの通勤を質問した者です。 まだ実際に経路を経験してないので決めていませんが、調べていたらバスを使用する経路もありました。 1.瑞江→(新宿線)→新宿→(小田急線)→代々木八幡 2.瑞江→(新宿線)→小川町・新御茶ノ水→(千代田線)→代々木公園 3.瑞江→(新宿線)→神保町→(半蔵門線)→表参道→(千代田線)→代々木公園 4.瑞江→(新宿線)→初台→(都営バス・京王バス)→代々木八幡 (1)か(2)のルートにするつもりでしたが、(4)のバス使用ルートはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 都内地下鉄の便利な乗車位置教えてください

    丸ノ内線西新宿のアイランドタワーに ぎっくり腰なのに行くのですが 移動距離少ない乗車位置教えてください 都営新宿線八幡~新宿三丁目乗り換えです

  • 代々木八幡駅の謎・・・

    代々木八幡という駅をご存知でしょうか? そこの駅で新宿行きを待っていると、3本に2本は特急・急行が来ます。 しかも、ちょっと新幹線ぽかったりして、普通な電車ではありません。 あの車両はどこから来てるのでしょうか? もしかして、代々木八幡の線って、色んな所に派生して延びている感じなんでしょうか? それとも、ただ考え過ぎなだけ? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 友達と別の約束しているけど…

    高校生です。 今月別々の友達と、遊ぶ約束しています。ちなみに同姓の女同士です。 一人は、映画と遊びの約束です。 もう一人は、詳しい内容はまだきめてなくて、ショッピングモールと画材屋を見ようかと向こうは言っています。 そういっても長くは(つまらない??)だろうと思い、映画かまんが喫茶にと思いますが、なにぶん料金もかかるし、一人(Aさん)の方を先に約束しているので、とてもじゃないけど、大変だなと思い悩んでいます。 もう一人の方はどうしたらいいのでしょう? ちなみにAさんのことは友達でもないし、お互い知りません。 こうしたらいいと詳しく教えていただければ幸いです。

  • 京王線明大前 → JR 千葉への通勤方法

    来月転勤となり、京王線明大前からJR千葉まで通うことになりました。 その通勤ルートについて、アドバイスを頂きたく、質問させていただきます。 いろいろ調べた結果、下記のどちらかのルートがよさそうです。 (1)明大前→(京王線)→新宿→(JR中央線)→東京→(JR総武線快速)→千葉 (2)明大前→(京王線)→新宿→(都営新宿線)→馬喰横山→(徒歩)→馬喰町→(JR総武線快速)→千葉 時間的にはほとんど変わらないが、乗換えのタイミングがよければ ルート(2)のほうが10分ほど早くなることもあるようです。 ここで、ルート(1)(2)で共通しない 新宿→馬喰町(or錦糸町)に関して、どちらのルートで行くのがいいでしょうか? ちなみに新宿駅を6時50分頃に出る電車に乗る必要があります。 電車の混み具合、乗換えの便利さなど、アドバイスを願いいたします。

  • 女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断

    女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断られた方ってどうなんですかね? ご飯や花火大会に二人で行ったりしているので、普通に約束しているからってことなんでしょうか? 気になります。 ご意見下さい。

  • 友達との約束

     去年から友達(男)と夏に旅行に行く約束をしていました。  何度か一緒に旅に出て、次はアメリカに行きたいなあと話していました。  友達には彼女ができ、遊ぶ機会は前よりは減りましたが、前が会い過ぎだったので、普通になったのかもしれません。ちなみに1週か2週間に一度くらい会って話したりします。  ただ、前は彼女の相談をされていたのに、その話題は彼から一切持ち出さなくなりました。逆に隠しているのです。僕から誘っても仕事があるとか言って断られます。彼女と会っているみたいなのですが、彼女の方も知り合いなので、嘘をついているのはばれてるんですけどね。  話したくないのに無理に追及はしませんが、旅行の約束について、彼女にも誘われているからわからないと言い出しました。  彼女はこの夏、別の友達と海外旅行に行くのはしってましたから、僕が友達を誘ったのですが、彼女の動向によって僕との約束は反故されてしまいそうです。  信頼できる友達なのに、嘘や隠し事のこともあり、これからどう接していけばわからなくなってきました。  長文ですみません。

  • "信じられない!◯◯◯のLIVEに行く約束してた友達が行けなくなったの。私と一緒に行かない?!チケットはここにあるわ!"

    いつもお世話様です。 以下お願いします。 "信じられない!◯◯◯のLIVEに行く約束してた友達が行けなくなったの。一緒に行ってくれる人を探さなきゃ!私と一緒に行かない?!チケットはここにあるわ!" 以上を英語にお願いします!