• ベストアンサー

ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。

ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。 予定は来月、金曜日の夜9時ころ出発で、朝ディズニーランド着で駐車場で仮眠するつもりです。 軽自動車で大人二人の旅になります。 皆さんは洗顔や歯磨きなどの朝の準備をどこでされているのでしょうか? また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 初めての車中泊ですので、皆さんからのアドバイス等ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtss
回答No.2

岩手からですと6~7時間位ですか? それなら3時か4時位に到着ですね。 その時間なら駐車場のゲートが開く頃ですね、駐車場のトイレは朝6時位には並んでる事もあるので歯磨きは着いてすぐでいいんじゃないかな? 質問者さんがどーしても朝起きてからじゃないとだめって言うならちょっと早めに起きて並ぶか、または、おしぼりで顔拭いて歯磨きはガムにするかですかね。 >また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 私も行った時は1時間前に並んでいます、時間を正確に計った事はないのですが、多分10分位で入場出来てると思いますよ。

rie4649
質問者

お礼

そうなんです!大体そのころに到着するかなと… 朝6時で並ぶんですか(・∀・;)到着したらすぐのほうが良さそうですね。 10分くらいで入場できるなら、やはり1時間前には並んでみようと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#132394
noname#132394
回答No.1

ディズニーランドは、土曜日に入園されるとなると結構な混雑が、予想される為・・入場チケットを既にお持ちの場合、そんなに待たずに園内に入れると思いますが、入場券を持っていない又は、チッケトに交換が必要な場合は、チケットブースに並ばなければいけないので結構時間が掛かるかも!又、洗顔や歯ブラシの件では、モノレール・ディズニーランドステーション建物内や手荷物検査が行われる(入ってすぐ)横もしくは、ペットクラブ向かいに在るトイレ内の洗面所を使うか、混雑を避けるために東北道の最後のサービスエリア:蓮田サービスエリアの洗面所を使えば良いと思います。{ディズニーランド周辺(施設内)の洗面所は、混雑が予想されるが、比較的綺麗◎・・・高速のお手洗い(洗面所)は空いているが、綺麗さは、ディズニーランドには、かなわないかな~}何処を使うかは、あなた次第!!

rie4649
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます! チケットはオークションで直接入場できるものを手に入れようと思っています。 SAを使うというのはまったく頭にありませんでしたので情報ありがとうございます。 当日の検討にはなりますが、私的にはきれいな洗面所のほうがいいので、施設内のところを早めに使ってみようかと思います。