• ベストアンサー

ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。

ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。 予定は来月、金曜日の夜9時ころ出発で、朝ディズニーランド着で駐車場で仮眠するつもりです。 軽自動車で大人二人の旅になります。 皆さんは洗顔や歯磨きなどの朝の準備をどこでされているのでしょうか? また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 初めての車中泊ですので、皆さんからのアドバイス等ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtss
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

岩手からですと6~7時間位ですか? それなら3時か4時位に到着ですね。 その時間なら駐車場のゲートが開く頃ですね、駐車場のトイレは朝6時位には並んでる事もあるので歯磨きは着いてすぐでいいんじゃないかな? 質問者さんがどーしても朝起きてからじゃないとだめって言うならちょっと早めに起きて並ぶか、または、おしぼりで顔拭いて歯磨きはガムにするかですかね。 >また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 私も行った時は1時間前に並んでいます、時間を正確に計った事はないのですが、多分10分位で入場出来てると思いますよ。

rie4649
質問者

お礼

そうなんです!大体そのころに到着するかなと… 朝6時で並ぶんですか(・∀・;)到着したらすぐのほうが良さそうですね。 10分くらいで入場できるなら、やはり1時間前には並んでみようと思います。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#132394
noname#132394
回答No.1

ディズニーランドは、土曜日に入園されるとなると結構な混雑が、予想される為・・入場チケットを既にお持ちの場合、そんなに待たずに園内に入れると思いますが、入場券を持っていない又は、チッケトに交換が必要な場合は、チケットブースに並ばなければいけないので結構時間が掛かるかも!又、洗顔や歯ブラシの件では、モノレール・ディズニーランドステーション建物内や手荷物検査が行われる(入ってすぐ)横もしくは、ペットクラブ向かいに在るトイレ内の洗面所を使うか、混雑を避けるために東北道の最後のサービスエリア:蓮田サービスエリアの洗面所を使えば良いと思います。{ディズニーランド周辺(施設内)の洗面所は、混雑が予想されるが、比較的綺麗◎・・・高速のお手洗い(洗面所)は空いているが、綺麗さは、ディズニーランドには、かなわないかな~}何処を使うかは、あなた次第!!

rie4649
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます! チケットはオークションで直接入場できるものを手に入れようと思っています。 SAを使うというのはまったく頭にありませんでしたので情報ありがとうございます。 当日の検討にはなりますが、私的にはきれいな洗面所のほうがいいので、施設内のところを早めに使ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 26日のディズニーランドについて

    26日にディズニーランドに行くことになりました。 どのくらい混んでいるのでしょうか?また検索で入場制限があるとしったのですが26日にもしや? 混んでる日のディズニーランドの回り方についてディズニーランド好きの方アドバイスお願いします。

  • LAディズニーランドについて

     今度、兄(23歳)とLAのディズニーランドに行くんですけど、LAのダウンタウンから2人でディズニーランドまで行って帰るのは危険ですか?帰りは遅くならないうちに帰ろうと思っているのですが・・・。ツアーを申し込もうとしたら、朝9時にホテルを出発して(ディズニーに着くのは10時頃)帰りは17時にはディズニーを出発しホテルに18時着なので、できれば朝早めに出て、もう少し遊びたいのです。泊まるホテルは、ダウンタウンにあるハイアットリージェンシーです。  もし、個人で行くなら、現地時間の9月14日にディズニーへ行くのですが、チケットを買わずに行ったら、(入場者がいっぱいで)入れないという可能性が高いですか?日本で手配してもらった方がよいのでしょうか?  また、普段、ディズニーランドの入場者はドレくらいいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方おしえて下さい☆

    岡山県在住です。 2009年9月20日に友達2人でディズニーランドに行きます! 前日から泊まって開園同時に入場したいのですが 友達が前日仕事のため、当日の朝いちで岡山を出発、 ディズニーランドに到着が10時です。 バケーションパッケージで行くため 2デーパスポートとファストパス2枚があります。 (2デーパスポート付きですが20日にディズニーランドに 行くだけで、1枚は無駄にすることになります) パーム&ファウンテンテラスホテルに泊まるため 閉園22時までいれます。 連休ですごい混雑すると思いますが できる限り時間を無駄にせずまわりたいです。 どのようにまわれば効率よくまわれるでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーランドについて

    12/23にディズニーランドに行こうと思っています。 本当は前売り券を買いたかったのですが、 もう、売り切れてしまっていて買うことができませんでした… そこで、当日入れないなんてことになるのは嫌なので 入場制限がかかる前に当日券を手に入れ、楽しみたいと思っています。 もちろん、開園前から並ぶつもりではありますが、 何時くらいに行けば確実でしょうか? 回答、よろしくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドでの待ち合わせ

    今週の土曜日にディズニーランドに行きます。 8時開園なんですが、10時にそこで待ち合わせして入場制限で入れないってことありますか? やっぱり遅すぎるかなぁ。夏休みってだいたい何時ぐらいに入場制限で閉められるかご存知の方いますか?

  • ディズニーランドには開園時間のどれくらい前に行きますか

    今度2月2日にディズニーランドに行く中学生です。 混雑具合としては、まぁまぁすいているというように、予想サイトには書いてありました。 で、話の本題はここからなのですが、開園時間は10時なのに7時45分にディズニーランドの入場口に並ぶと言うのです。 今は閑散期であり、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションも止まっているので、9時30分ぐらいでいいと思うのです。 しかし、友達は『中学受験なので中高一貫校はみんなお休みだから、ディズニーランド混むよぉ』と言うのです。 しかし、混雑予想サイトにはそれほど混んでないと書いてあったのに、友達が信じてくれないのです。ディズニーシーもあるので的敵には結構すいてると思うのですが、どうなのでしょうか? ディズニーランドの混雑予想サイトは、あたりますか? また、開園時間のどれくらい前に行けばいいでしょうか? 〔チケットはディズニーストアなどで事前に買うつもりです〕 もうすぐ待ち合わせ時間が決まっているので早めに答えてほしいです。

  • ディズニーシーやランドは開園時間ピッタリの入場です

    ディズニーシーやランドは開園時間ピッタリの入場ですか?それとも少し早く入れるんでしょうか?

  • ディズニーランドに乳幼児連れで楽しむプランを教えてください。

    3月の土日を利用して、家族4人で東京ディズニーランドへ行く計画中です。4歳娘と9ヶ月息子の子連れです。金曜日の夜中に名古屋を出発(レンタカー)。土曜の朝までに到着して駐車場にて仮眠後、ランドに入場。その晩はオフィシャルホテルにて宿泊をします。翌日はホテルにて朝食を摂り、昼前後から帰路に就く予定です。家族で行くのは初体験で、娘息子ももちろんディズニー初体験です。アトラクションは並ぶのがやはりきついと思うので、それ以外ではどんな楽しみ方がありますでしょうか?持って行った方がいいものなども知りたいです。経験者の方、よくご存知の方、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドにただで入れる?!

    地方の親戚へのおみやげに、東京ディズニーランドの お菓子を買っていこうと思っています。 そこでディズニーファンに話を聞いたところ、 入場切符を買わなくてもおみやげだけ買いにいけるよ って教えてくれました。 しかし本当にお金を払わずにディズニーランドに入る事は 可能なのでしょうか? ディズニーストアではなく、ランドかシーのおみやげを 購入したいと思ってるので、知ってる方がいれば 教えてください。