• 締切済み

借金返済について

借金返済について 4つの銀行からそれぞれ、30万、40万、50万、70万の借入があります。 現在無職で、失業手当の時期も終わりアルバイトを始めましたが、 今月分の返済がどうしても出来ません。 どうしたらよいのでしょうか。 知らんぷりして返さなかったらどうなるのですか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

他から借りて返済したり放置するのが一番良くありません。毎月の返済額を減額して貰う等、話し合いましょう(出来るとは限りません)。貸す方も踏み倒されるよりはマシなのですから。ただし、月々の返済額を減額して貰っても総支払額は増えるので注意してください。要は、返済を先延ばしにしているだけですから。

• ospaqa
回答No.1

30日間以上連絡を怠って放置すると事故扱い(ブラックリスト)になります 返済の出来るあてがあるなら連絡を入れた方が信用的にいいと思いますよ☆