• ベストアンサー

昨夜、子供(2ヶ月)をお風呂に入れた際、湯船にウンチをしてしまい、私は

昨夜、子供(2ヶ月)をお風呂に入れた際、湯船にウンチをしてしまい、私は気がつかずそのままウンチの湯船につかっていました。(20分くらい) ウンチの量は少量だったのですが、お風呂を出た後から、12時間経った現在まで、全身がかゆいのですが、これはウンチによるアレルギーのようなものなのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃったらご回答をお願い致します。

• yara
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

実際そうなのかも分かりませんけど たぶん違います。 もしそれでかゆくなるのであれば赤ちゃんのおむつ交換の際必ず手がかゆくなっているはずです。 全身のかゆみは最近乾燥しているのでそちらのほうかと思います。

yara
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 なるほど。 たまたま重なっただけですか。 現時点ではかゆみはおさまりました。 有難うございました。