• ベストアンサー

AMITYをLANにつなぎたい

三菱のモバイルパソコンAMITYを友人に譲って貰ったので、早速LANカードをさしてインターネットをしようと思っていたのですが、LANカードに付属してきたドライバはフロッピーに入っており、パソコンにはフロッピードライブはありません。 もちろんCD,MO,DVDも無く、外部からデータを入力する手段が内容に思えるのですが・・・?? アドヴァイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

FDドライブを買います。 AMITYの純正FDドライブ(PCカード付き)は多分、すでに市場にありません。 中古屋を丹念に探すかオークションくらいしか入手不能でしょう。 代行品として、Libbret20,30,50のオプションFDユニットが使えます。 こちらも中古品しか入手できないとは思いますが、AMITY純正品よりは出回っていると思われます。

puripal
質問者

お礼

FDドライブを入手したとして、そのFDドライブのドライバーってどうなんでしょう? カード刺すだけで認識されるのでしょうか。 リブレットは友達が持っているので試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

メモリカードを使えば良いと思います。 自分もリブレットへのデータ転送には よく使っています。 (FDはかさばるし、いつもは外してある為)