• ベストアンサー

別のHDDに移した。WINDOWSのデータが開けない。デスクトップPC

別のHDDに移した。WINDOWSのデータが開けない。デスクトップPCに2TのHDDを増設しそのHDDに新たにWINDOWS-XPをインストールして使っているのですが、古いHDDに残っている古い方のWINDOWDSの中のMyDocumentsの中のデータが『アクセスできません、アクセスが拒否されました』というエラーが出て開けません。共有違反とかなのでしょうか?データを取り出す方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.2

その古い方のDISKのパーミッションを破壊して新しいパーミッションを与えると 直ると思われます。 フォルダのプロパティーから「セキュリティー」 「詳細設定」 で、子オブジェクトの適応(下の方のチェックね) これと、 所有者の変更を一緒にやればいいと思われますが。 これでパーミッションは破壊されるので、注意してやってみてくださいね。 それでも駄目なら一度セーフでやるといいと思われます。

hm1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。フォルダを右クリックして、[プロパティ]を開いても、[セキュリティ] というタブが有りません。[全般][共有][カスタマイズ]の3つだけなんですが・・・?