• 締切済み

内臓HDDのデータ救助

デスクトップPCがウイルスにやられたのか、 PCを立ち上げてオーナーでログイン(パスワード有)でログインした途端、ログアウトしてしまいます。 ウイルスの対処法がわからないのでリカバリを決断しましたが、 どうしても必要なデータがあるのでそのデータだけを抜き取りたいと思い、IDE/SATA-USBケーブルを買い、 デスクトップPCを分解し、ケーブルで内臓HDDとノートPCにつないでノートPCにデータを移動しようとしたところ、 必要なデータが共有ファイルではない為か、 ファイルはあるのですが「アクセスが拒否されました」と出て移動することができません。 どのようにすればアクセスする事ができますか? HDD自体は読み取りが出来、オールユーザーファイルにはアクセスが可能です。オーナーのユーザーファイルにはアクセスができません。 どうしても必要なファイルなのでご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2
参考URL:
http://www.agtech.co.jp/products/passware/trial.html
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

関連するQ&A

  • 壊れたPCのHDD内のデータが開けません

    これまで使用していたノートPCが壊れてしまい、HDDを取り出して、他のPCへデータの移動を行っています。 しかし、そのHDDには2つのユーザーを登録してまして、Aユーザーのデーターは開くことが可能なのですが、Bユーザーのデーターはアクセスが拒否されましたとなってしまいます。その上フォルダ使用領域が0バイトとなっています。 Bユーザーのフォルダのデータは消えてしまっているのでしょうか? もし消えているのであれば復元の方法などはありますか? お手数でありますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • HDDからデータを取り出すには?

    デスクトップPC(NEC VL570)の電源が入らなくなってしまいました。 HDDをはずして、直接ノートPC(東芝T350/56AR)につなげて データを取り出したいと思っているのですが可能でしょうか。 それには、何が必要になりますか? また、そのHDDを外付けHDDとして再利用することはできますか? これには、何が必要になりますか? ファンが必要とか?チラッと聞いたような気がします。 当方、HDDを取り外すことだけはできた、という程度の素人なので ケーブルやソフト等、なるべく詳しく教えていただけると大変、助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (HDDが故障していないという前提でけっこうです。)

  • ノート内臓HDDからデータ救出

    現在ビスタのノートPCを使用しています。 旧ノートPCはXPを使用しておりログインへのパスワードをかけていました。 昔使っていたノートPCからデータを救出するため HDDケースを買い、繋げたところ認識はできるのですが、 マイドキュメント等を選択すると 「このフォルダにアクセスする権利がありません」 と表示されてしまいます。 詳細によるとアクセスが拒否されており、セキュリティタブを使用しなければならないらしく全く意味がわかりません。 勘で先へ進めたところ、フォルダは開けたのですが許可が要るデータは表示されていないようです。 自分でも調べたのですがノートPCではデータ救出は簡単にできる感じだったのでやってみたのですがさっぱりです。 ビスタだからだとしたら情報がないのでやり方がわからないです。 どなたか教えていただけませんか。 参考HPなどあると教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 古いPCから内臓HDDを外して、新しいPCで使う。

    古いノートPCから内臓HDDを外して、新しいノートPCでデータを読みたいのですが、できるのであれば、 その場合、どのようなケーブルが必要となりますか? 接続できたら、新しいPCで古いHDDはどのように認識されるのですか? 教えてください。

  • 内臓HDDを交換してのデーター移動

    内臓HDDを交換してのデーター移動に関して質問いたします。 内臓HDDを交換してリカバリは終了しました。 不良セクターの出たHDDを裸族の頭と言うデーター移動ハードを使用して 移動させようとして無事データーは出てきましたが、壊れたHDDから出てきたデーターでのどの部分を選択すれば良いのかがわかりません。(いろいろなデーターが有り。) 壊れたHDDのデーターでデスクトップに置いていたフォルダがどれでドキュメントはどれを選んでコピーすればいいのかがわかりません。これを選べばいいと言うアドバイスをお願いいたします。 コピーしたいファイルはデスクトップに置いていたフォルダ類とドキュメントに入れていた写真や動画など、あとはFirefoxのファイル(お気に入りや、記憶して置いたパスワードを移動させたいです。)Windows7 64ビットです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HDDにロックが掛かっている?

    今日、NECのノートPC(2002年製、winXP、HDD30GB)が壊れました。症状は、起動画面でwindowsXPと表示されてから先のユーザー選択に移行できないというものでした。で、PCDEPOTで診断してもらった結果、HDDが怪しいということでしたので、40GBのHDDと2.5インチのHDDをUSBで読み込めるケーブルを買ってきました。 その後、30GBのHDDから40GBのHDDに換装し、ノートPCのリカバリCDが見当たらなかったので、自作PCで使った、windowsXPをインストールしました。インストールも正常に行えました。 しかし、古い30GBのHDDを読み込んでみると、「Documents and Settings」ファイル内のユーザー毎のデータが「アクセスできません」といって読みこめませんでした。他のデータは問題なく読み込めるんですが、ユーザー毎のデータのみ読みません。ノートPCを使っている親が言うには起動画面のユーザー選択のところでパスワードを入力するように設定していたと言う事でした。パスワードを設定しているために、他のPCでは読みこめないと思うんですが、どうでしょうか?また、パスワード入力が必要でロックされているデータはどのようにすればコピーできますか?

  • 壊れたPCの内臓HDD内のデータは復元できますか?

    先日何年の使っていたノートPCが壊れました。電源が点かなくなったので新しいPCを買いました。 新しいPCはデスクトップなので古いパソコンの内臓HDDを繋いでデータを移そうと思ったのですがフォーマットしないとまず認識しないので無理そうです。前のパソコンの内臓HDD内のデータを復元したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 内臓HDDをVistaで読み込ませられない

    今まで自作デスクトップ(OSはXP)を使っていました。 デスクトップが壊れDELLのノートPC(OSはVista)に変えたのですが、デスクトップの内臓HDDからデータが取り出せなくて困っています。 手元に内臓HDDをUSBで接続する機器があり、外付けHDD化して接続を試みました。 しかし認識させるには、ディスクを割り当てる必要があるらしくフォーマットが発生してしまいます。 データを取り出したいのであり、データが消えるのは一番困ります。 windows転送ツールという方法があるのも知りましたが、デスクトップが壊れているため使用できません。 内臓HDDからデータを取り出す方法を、どなたか知っていたら教えて下さい。 XPのディスクがあるので、ダウングレードは可能です。それしか無いのでしょうか……。

  • 内臓HDDをUSBで外付けHDDにしたいのですが…

    デスクトップのPCが故障してしまったので内臓HDDを取り出して、『HDD→USB(型番 UD-301S)』というケーブルを使ってノートPC(OSはXPです)に直接繋いだのですが、マイコンピュータに表示されません。 コンピュータの管理→デバイスマネージャで確認したところ、正常に稼動しているようです。ジャンパの設定もマスターにしてあります。 しかし、ディスクの管理を開いてもノートPCのHDD(ローカルディスク:C :D)しか表示されません。 どうすればHDDの中にアクセスできるのでしょうか? ご協力宜しくお願いします。

  • 内臓HDDのデーターを取り出したい

    Windows XP(デスクトップ)です。ソフトをインストールし再起動したら、起動できなくなりました。セーフモードでも立ち上がりません。原因及び解決方法はMSのHPに載っているのですが、Cドライブが購入時の状態に戻るとプライベートのデーターが消滅しそうで、躊躇しています。 そこで、内臓HDDを取り出して、別のPCにUSB接続でアクセスできるようですので試してみたいのですが、 起動出来なくなったPCのHDDでも可能でしょうか?(起動できない原因となった情報がHDDに記録されているので無理なのではと考えてしまいます) 勿論、HDDそのものには障害はありません(ソフトだけの問題です) お分かりの方、お力を貸してください。