• 締切済み

質問です。

質問です。 普段コンタクトレンズを使用してます。 朝、コンタクトレンズを装着しました。痛みを感じた為、外そうと思い、目の中を覗き込んだのですがどこにも見当たりませんでした。瞼をめくり白目の上の方でコンタクト発見と思い少し引っ張ってみると、それはコンタクトではなく白目事態でした。その後眼鏡を装着しています。その後、白目が充血しています。2日経過し充血は少し落ち着いてきました。ただ、白目の引っ張った部分が水ぶくれの様になっています。 すぐにでも眼科に行くべきなのでしょうか?海外在住で、眼科に保険は利かない為、できれば行きたくないと言うのが本音です。 アドバイスの方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私はコンタクトってか カラーコンタクトでしたので 色がついてて分かりやすいんですが・・ 今まで何回もそんな事があり それは瞼の裏にいってるんだと 思われます(>_<) 友達に教わったやり方は 上の方の目の中見る感じにして 目玉きょろきょろーってしたら 見つかると思います… 見つかるってか、つるんって 通常の場所にくるかもです 私の場合そうでした; もし違和感がないなら 目の中じゃなくどっかに 落ちたのかもですよ(@_@。 白目の腫れは ほっとくと治ると思いますが 病院行った方が安心ですよね(´・ω・`) 良いアドバイス出来なくて ごめんなさい↓

mihu-himeko
質問者

お礼

その後、病院に行ってきて目薬を処方してもらうと即効治りました。 かなり高かったですが、安心を買うつもりで行ってきました。 ありがとうございました。