• 締切済み

妊娠の可能性あり?

妊娠の可能性あり? 4月23日が最後の生理 なんですが、、 腰痛 腹痛(右下) 眠気 喉の渇き トイレが近い おりものが茶色い などの症状があります。 熱は26、5~7です。 生理終了後避妊をし ないで性行為をした 日がありました。 5月25日生理?っぽい 来ましたがいつもより 血の量が少なくお腹や 腰だけが痛む状態です これって妊娠ですか? 教えください、、

noname#115576
noname#115576
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

生理でしょう。 まず生理終了後に性行為とするならば、おっしゃっている少量の出血?は着床出血の ことを言っていると思うのですが、着床出血ならもっと早い時期です。 思い切り生理予定日でしょう? 着床出血排卵してから10日前後出来ます。 もちろん排卵が遅れれば生理予定日に着床出血があるかもしれませんが、 そうなると、遅れた排卵までに生理すぐ後の精子がそこまで生きていません。 23日が生理、25日が生理とするならば、11日くらいが排卵予定日 いつ性行為をされたの? 5日以降に性行為をしないと妊娠の可能性はまぁあまりないでしょう 生理終わってすぐならば排卵はもっと早くないと妊娠できません 排卵がもっと早いということは着床出血ももっと早くないと。 出血したら妊娠という知識がなんだか普通になってきているのが不思議ですが 着床出血は皆があるもんじゃないです。 それに妊娠は避妊しないで排卵日に狙っても 受精80%そこから妊娠するのはたったの20%です。 低いからといって甘く見てはいけませんが、しっかりとした知識がないと どこからの情報で適当に抜粋して心配になると体によくありませんよ?^^ 生理になれば眠いです。生理になればおなかも痛いです おりものがちゃいろいのは出血の残り? 生理が少ない出にくいのかもしれません。 生理も子宮の粘膜ですから、出血が多いと粘膜が奇麗にはがれ次の月は妊娠しやすいと言われます 逆に少量というのは、無排卵だったとか、たまたま少なくて壁が奇麗にはがれおちてないとか。 ですから少ない時の次の月の生理は多かったりすることもあります。 排卵日は生理予定日の14日前後が排卵の予定日、もちろん生理が早くなるということは 排卵も早くなりますし、遅いというのは排卵が遅いから生理も遅くなる。 排卵がいつかわからないと生理の予定日もわからないということになります。 ですから30周期ですと言っても、たまたま排卵が速かったりすれば妊娠しないはずの時期に妊娠もします。 排卵がわからないことにはきっちりとした避妊もできないし、 妊娠しているのかな?とか心配もなかなか防げません。 何日に性行為をしたから何日後に着床出血があるのではなくて 1日に性行為をして、4日に排卵があれば4日に受精して、それから子宮に向かって くっついた精子と卵子が子宮にのめりこんでいきます これがきっちりとのめりこめば妊娠 その時に出てくる出血が着床出血 子の期間が排卵から5日~10日前後です。 それがくっつかなかったら壁がはがれおち生理になります。 5月の生理予定日は25日でもおかしくないのであれば最初に書いたように 排卵予定日が11日ですから、それに近い日付で性行為があるのなら 可能性はありますが、だとすると出血の時期が遅いのです。 妊娠していればもう成功して出血なんて出ません、出血があるとするなら流産に近い出血のことでしょう これって妊娠ですか?なぜそう思ったのでしょうか?根拠は? 私は個人的に生理だと思いますが。 本当のところは医者でないとわかりません。 検査薬使える時期ですからね。検査薬でも良いでしょう。

noname#115576
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしの考えすぎかも しれませんね あたし過去(3月26日)に 中絶を受けてまして 丁度2習慣がすぎて 性行為をしました。 毎日のようにしていた のもありますし、 自分の中でトラウマに なってる部分もあった んだと思います。 生理が始まったのは 4月23日で4月30日に終 わりました。 回答ありがとうございます

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

すごいですね。 全然分かりません。 生理の周期も分からなければ、体温も26,5~7・・・。 生理が30日周期くらいならそろそろ生理がくるから茶色っぽいおりものが 出てるだけかもしれませんし。 あ、でももしかしたら4月23日が最後の生理って、生理最終日ってことですか? 生理終わっていつ性交したんだか、もう少し詳しく書かないと分かりませんねえ…。 ひとまず基礎体温はきちんと測りましょう。 普通の体温計で何となく日中測る、じゃだめですよ。

noname#115576
質問者

お礼

基礎体温は18日から しました。 ここ5日間は36.7が 続くだけです。 生理は23日に始まって 5月の生理がきてなか ったんです、、 前に中絶経験をしてて 妊娠がトラウマになっ てこんな質問をしたん だとおもいます。 性行為は毎日のように していたためわからな くて.. 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠をしたのかしてないのかよくわかりません

    妊娠、生理について質問があります。 私は高校1年生で性交渉の経験があります。 7月4日にHをしました。その日は生理1日目で、生理中なら妊娠しないと思い避妊具なしでしました。外出しでした。その日から生理がこなくなって、元々私は生理不順で今回もきっとそのせいだろうと思っていました。それからは白いような黄色いようなおりものばかりの日が2週間は続きました。そして7月25日にまたHをしました。この日もおりものだけの日でした。避妊具ありとなしでやりました。避妊具なしの時は外出しでした。それからもおりものだけの日が続いて8月4日に1ヶ月ぶりの生理がきました。経血量がすごく多くてナプキンからはみ出るほどでした。もしかしたら妊娠しているのかもしれないと不安です。妊娠初期症状の尿が増えるというのに当てはまり、さらに不安です。今までは腰痛がなかったのに今回の生理では腰痛がありました。万が一のためにと妊娠検査薬を使いたいのですが、いつ頃から使えるのでしょうか?そしてそれは生理後に使うのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 妊娠?

    こんにちは。 12月25日に彼氏と 避妊もちゃんとして彼氏は結局イかなかったんですが 29日に熱っぽくなり下腹部が張っているんです そして30日に生理がきたと思ったら おりもの?っぽいものに茶色い血みたいなものが混ざっていました>< 量は本当にごくわずかです・・・ それにいつもの生理では生理痛がひどいのですが 今回はちっとも痛くなかったんです・・ 妊娠などありえるのでしょうか・・?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    予定日を過ぎても生理がきません。 最終月経は4月21日。 生理の平均周期は33日。 周期の変動は13日です。 仲良ししたのは、4月29日、5月6日、5月20日。 避妊は、結果的に外だしです。 5月30日にチェックワンファストにて陰性。 6月1日にチェックワンにて陰性。 5月31日から血の混ざった茶褐色のおりものが続いています。 いつもは生理の始まる日に茶褐色のおりものが出て生理が始まるパターンなのですが、今回は始まりません。 腹痛、腰痛は多少あります。 胸のはり、吐き気などはありません。 妊娠の可能性はありますか? また妊娠でなくても何か病気ではと心配で 睡眠不足になっています。 お答えお願いいたします。

  • 妊娠??不安です。

    不安になったので質問させていただきます。 最近腹痛、腰痛、みぞおちが痛いのと胸焼けがあり、少し喉が締め付けられる感じがして体調が悪いのでもしかして…と思いました。 先月5月14日に生理があり、ルナルナによると排卵予定日が29日でした。そして性行為を危険日ちかくの31日、1日にしてしまいました。 31日はしっかり避妊をしたのですが、1日の性行為で避妊をせずにしてしまいました。しかし相手は糖尿病を患っていて、イキにくいので一切出していません。 その数日後、4日の日に微量の茶色い出血がありましたが、一日で出血が終わってしまいました。この出血が着床出血なのではと思ったのですが、調べたところ性行為後2、3日では出ないみたいなのでとても怖いのですが病気の可能性も考えています。 そして今、生理の予定日が過ぎてしまったのですがいっこうに生理がやってこなくて不安です。 (生理予定日は12日です。) 2、3日前に吐き気と食欲不振と腰痛、腹痛があったのですが、今はみぞおちの痛みと腰痛のみです。ドクンドクンと痛いです。特に仰向けで寝ると違和感があるのでなかなか寝付けません。 明日検査をしてみようと思うのですが、やっぱり妊娠していますでしょうか。また、妊娠ではなく病気の可能性もあるのでしょうか。 だれにも相談できず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠

    はじめまして 生理が来なくなって7日目なのですが昨日妊娠検査薬をつかって陰性でした。 生理予定日が9月19日で排卵日予定が5日、妊娠しやすい時期8月27日~9月8日 その間に性行為をしました 妊娠希望なので避妊はしてないです。 お腹痛なったり気持悪くなったりおりものが増えたりしました、おトイレが近くなったりしたんですけど これって妊娠してるのかしてないのかわかりません皆様どうおもいますか? 私は生理不順は今まで1度もなかったです

  • 妊娠の症状なのでしょうか?

    9月29日に避妊をせずに外でだしました。 それから、10月22日に生理がきたのですが、いつもより少し早く、 2日で生理が終わり、ナプキンにはつかず拭くと茶色いおりもの・薄い赤っぽい血が紙に付くのが2,3日続きました。いつも胸が痛いくらい張るのが、まったく張らず、ここの所ずっと、頭痛・めまい・眠気があります。特に、めまい・眠気がひどく辛いです。あと、便秘ぎみなので薬も今は飲むのを控えています。これは妊娠の症状なのでしょうか?

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠したかどうか知りたくて悩んでます

    妊娠したかどうか知りたくて悩んでます 症状は熱がいつもより 一度ちょっとたかくて 頭痛と腹痛とだるさが あります おりものがとても多いです 一番きになるのが毎月 3日に生理が来る予定 だったのに今日明らかに 生理の色じゃない 明るい血がおりものの ナプキンについていました その血で何か悪いようになって しまったのかなと心配になって 質問させてもらいました 子供ほしいと思ってます やっぱり血わ異常ですか? 病院行ったほうがいいですか? なにかわかる方お願いします

  • これって妊娠?!

    初めまして!! 私の不思議な体は何を訴えているのかわかりません!!! 先輩ママのお力を~~~!! 7月20日(金)生理開始4日間 7月29日と8月2日に仲良ししました 生理から3週間後・・・ 8月10日(金)に鮮血出血少量 8月11日(土)茶色おりもの? 8月12日(日)茶色おりもの&血の塊、小がたまに・・・ 8月13日(月)早朝に下腹激痛&茶色おりもの 8月14日(火)基礎体温平均38.5度が36.5度に&薄い出血&塊&夜から38度台の熱?! 8月15日(水)熱は自力回復?その後も37.5度台の熱が有&薄い血・・・生理? おかげで私は仕事が出来ないくらいの腹痛とお腹をかばいすぎて、腰痛で、腰の曲がったおばあちゃんです・・・ 毎朝革靴を履いて出て行くお子ちゃまも、禁酒中の私の隣でビールをぉ~~~!!! 私は妊娠しての出血?子宮外? 前に子宮内膜症の疑いを言われましたが 茶色のおりものは着床出血かしら? 内膜症? HELP ME!!!!!!!

専門家に質問してみよう