NHKドラマ「ロズウェル」の全英語訳を探しています

このQ&Aのポイント
  • 英語の勉強に、今再放送しているNHK海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人達」を副音声で繰り返しみています。関連サイトで、部分部分台詞の訳されているところを見つけて、そのプリントアウトした物と首っ引き。
  • アメリカのサイトでももちろん結構です、どこかそのような内容のよい所があったら、是非教えてください。
  • 全台詞が英語でかかれている物がほしくなりました。そのような本があればいいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思って、ここに書き込んだ次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKドラマ「ロズウェル」の全英語訳を探しています

英語の勉強に、今再放送しているNHK海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人達」を副音声で繰り返しみています。 さすがネイティヴの口調は早くって・・・。 関連サイトで、部分部分台詞の訳されているところを見つけて、そのプリントアウトした物と首っ引き。 お話も好きなので、ビデオに置いていかれそうになりながらも頑張っています。 それで、全台詞が英語でかかれている物がほしくなりました。そのような本があればいいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思って、ここに書き込んだ次第です。 アメリカのサイトでももちろん結構です、どこかそのような内容のよい所があったら、是非教えてください。 説明が足らなかったらすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。  今回の質問は英語の教材と言うことなので、以下に紹介するサイトの趣旨に反しませんが、プリントアウトをコピーして「配布する」ようなことはしないようにお願いします。当然販売など論外です。もちろんそんなことはしないとは思いますが、この回答は公開のものですので、念のため。  注意しないままで、もしそのようなことが起きると、このサイトで今後ここの紹介の禁止が命じられる可能性が有りますし、そうするとそのために困る方も多く発生すると思います。  前置きはこれくらいにして。  参考URLで検索すると二つのサイトが見つかります。どちらも第1から第3シーズンまでですね。お好きな方をどうぞ。  Transcriptsというのが台詞とト書きの一部の採録です。  Quotesは部分的なもので、おそらくは教材にする目的で作成したものでしょう。ということはそれらの部分は教材としての価値が高く認められるということかもしれません  楽しみながら、頑張って下さい。 

参考URL:
http://www.simplyscripts.com/cgi-bin/search.pl?search=Roswell&method=exact
zinpei
質問者

お礼

勿論これは私個人が使用するためだけの物で、そこら辺りのマナーは知っていますから大丈夫です。 良いサイトを紹介してくださってありがとうございました。早速照らし合わせて勉強してます。お蔭で数段楽しくなりました!