• ベストアンサー

NHK ロズウェル星の恋人たち

こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。 私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。 しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

ちょっとネタばれになりますが・・・ テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。 4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。 ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。 記憶が混乱してしまうのです。 その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくということをしていました。 それに気づいたリズは、カイルやアレックスも同じこをとしていたと気づきます。 カイルに確かめに行き、記憶を呼び覚まそうと努力した結果、恐ろしい事実を思い出しました。 それは、テスがアレックスを殺したということです。 このことを告げようと今まさに帰ろうとしているマックスたちのもとに駆けつけたリズたちは一人残ろうとしていたマイケルが入り口から出てくるところに居合わせます。 そして事実を聞いたマックスは地球に残り、テスだけが故郷へと帰っていきました。 結果、リズとマックスの関係が修復していくのです。 因みに王家の3人をキバーに引き渡す約束はずっと昔にナセドが取り決めたものらしいです。 ってなかんじなのですが・・・ 私の文章なんかでわかってもらえればいいのですが・・・

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/roswell/
ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!私の文章なんかで・・・なんてとんでもない!とってもわかりやすくて、楽しく読ませていただきました!そうだったんですね。これからリズとマックスがうまくいくといいなぁと思っています。あはは。 丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.1

こんにちは。 リアルタイムで見ていたので、ちょっと記憶が定かではないかもですが・・・ 経緯というか、なるべくして復縁した・・という感じだったと思います。(運命??) あと、テスはマックスと赤ちゃんを連れて自分たちの星へ戻って、キバーに引き渡す約束をしていたんです!(殺すために) それがばれて土壇場でマックスは引き返したのです。 こういうことでテスはマックスをホントは愛してなかったのではないか??と考え、リズは許す(?)事が出来たんじゃないかな・・と私は感じました。 心の中で色んな葛藤はあると思いますがやっぱり、マックスしかいないっ・・て感じだったと、思います。 まだまだこれから面白くなりますね\(^o^)/ あんまり参考にならなくてすいませんm(__)m

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!あまり参考にならなくてなんて、とんでもない!とっても楽しく読ませていただきました。そうだったんですね。これからリズとマックスがうまくいくといいなぁ^^ 教えてくださってどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロズウェル

    昔NHKで放送していたロズウェルを最近ケーブルTVで ちょこちょこ見ています。 NHKではだいたい毎週見ていて最終回まで見たんですが 内容をほとんど忘れてしまいました。 なんか色んな謎の宇宙人(ナセドとか)が出てきては 結局どうなったの?といつも消化不良でした。 マックスの子供も私の記憶では遠い星の故郷にいて 彼は地球でリズと結婚しませんでした? Xファイルみたいに結局は解決しない感じで 毎回終わってた気がするのですが 覚えてる方がいればザーっとでいいのでストーリーを教えていただけませんか??

  • 前回のロズウェルを見て・・・・・

    ロズウェルについて何個か疑問があります。 すでにNHKのロズウェルのHPを見ていくつかは解決したんですけど、 実際見た人じゃないとわからないことを質問します。 ★前回の放送で未来のマックスが現代にくるためにタイムトリップ?に使ってた ドームみたいなところは何ですか? また、それはいったい誰が作って何の目的のためになんでしょうか??? ★今までに番組にでてきた宇宙人は同じまゆから生まれたマックス、イザベル、マ イケル、テスの4人だけですか? ほかにいるんならその人の名前を教えてください。 ★マックス達は2つあるうちの1つの同じまゆから生まれてきたんですよね? もう1個のまゆの中にいた宇宙人とかはどうなったんですか? ★テスは途中からマックスたちの前に現われたけど、その前はどこにいたんです か? そしたどうしてテスはまゆのあった?(ある?)場所とか自分たち宇宙人に関する 情報をいっぱい持ってるんですか? ★どうしてマイケルはあんなにすさんでるんでしょうか??? いったいどんな家庭に住んでるんですか??? ☆なんだか長くなってしまってごめんなさい。でも回答待ってます。 よろしくお願いします。あと、これは個人的な意見だけど高校生のマックス役を28 歳が演じるのは無理があると思いません?でもかっこいい!!

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • アレックスを殺したのは?:ロズウェル

    昨日、ロズウェルをみました。そして先週見逃したことにその時始めて気づきました。 先週はGWだったことと、放送日が土曜という固定観念が抜け切れていなかったため見逃してしまいました。 NHKのHPではアバウトすぎて内容がわかりません。どうなったか教えてもらえませんか?もしくは解説のあるHPとか再放送の予定とか・・・ アレックス殺しの犯人はわかったのですか? テスの子供はどうなったのですか?

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • ロズウェルのテレビ版小説

    今日生まれて初めてロズウェルのテレビ版を見てるんですか・・・ 原作と違うんですね・・・ マックスがリズじゃない子といるし アレックスが死んでるみたいだし・・・ バレンティが生きてるし、なんか仲間っぽい 笑 普通のやつは読んだことあるんですが テレビ版って見かけたことないんですよね・・・ 売ってるんでしょうか?

  • ロズウェル星の恋人たちDVDについて

    ロズウェル星の恋人たちDVDについて 5月末頃にDVDBOXが4000円前後で発売されるので予約して購入を考えています。 少し気になってDVDの評価サイトなど閲覧してみましたところ、 「DVD内の曲がテレビで放送された時の曲と違う」 と書いてありました。 実際はどう違うのか、何の曲が違うのか気になります。 このDVDをすでに所持もしくは鑑賞された方に質問です。 主題歌が違うのでしょうか? ドラマの中で流れる曲が違うのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKドラマ「ロズウェル」の全英語訳を探しています

    英語の勉強に、今再放送しているNHK海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人達」を副音声で繰り返しみています。 さすがネイティヴの口調は早くって・・・。 関連サイトで、部分部分台詞の訳されているところを見つけて、そのプリントアウトした物と首っ引き。 お話も好きなので、ビデオに置いていかれそうになりながらも頑張っています。 それで、全台詞が英語でかかれている物がほしくなりました。そのような本があればいいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思って、ここに書き込んだ次第です。 アメリカのサイトでももちろん結構です、どこかそのような内容のよい所があったら、是非教えてください。 説明が足らなかったらすみません。 宜しくお願いします。

  • 宇宙からの写真にはなぜ星が無いの?

    人工衛星から見た地球の写真,月から見た地球等々、最近は様々な宇宙の写真を見る事ができます。でもいつも疑問に思うのは背景の宇宙に全く星が見られずに真っ暗な事です。真空の宇宙ではきっと降るような満天の星が見えると思うのに、なぜ写真では真っ暗なのでしょうか? 宇宙の星空を見てみたいな・・・!

  • 人類が星を消滅させたら宇宙人は地球に来ますか

    電波を発信したりメッセージを送ったりして何十年たちましたがいまだに反応が返ってきません。アプローチ法を間違えている気がします。 仮に、太陽系の地球以外のどれか適当な星がひとつ、とつぜん自然現象ではありえない状態になったとして、宇宙政府や近隣宇宙の知的生命のいる星の探索隊が、太陽系で唯一知的生命体のいる星である地球に来る可能性はこれまでの電波放送や手紙を入れた宇宙船より高くなりますか? 宇宙人に地球に来てもらうために、人類の存在と、会いたいという強い意思を宇宙に強くアピールするために世界各国は何をすべきか他に有力な方法があったら教えてください。