• 締切済み

あなたのマイブーム、今凝って事はなんですか?

タイトルの通りマイブーム、凝っている事なんですか? 僕のマイブームはNHKで放送していた「ロズウェル星の恋人たち」です。 NHKで放送していた時何度か見そこなってビデオ屋にいったら目に留まったのが「ロズウェル」でした。 なんとなく借りて見だしたら面白~いでした。 皆さんはどんな事がマイブームや凝っている事がありますか? よければはまった理由も教えてください。

みんなの回答

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.8

テニスですw 最初はただの球の打ち合いだろ~~~・・・。 とか思ってたんです、が!! 7年目にして、かなりハマっています^^ 重要なのは球の速さではなく、正確性であるとか、 いくら練習でものすごい球が打てても、メンタルがとても影響するから試合ではダメダメなこともよくある、とか。 そういう奥深さを知ってすごく好きになりました(≧∀≦☆)♪ 今日も2時間テニスしたんですが、とても幸せな気分ですw

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 僕もテニスを軽く考えていたスポーツです、テニスをしたことがないので一度チャレンジしてみようかな。 参考になりました。

回答No.7

NHK(教育)の「ピタゴラスイッチ」です。 平日の夕方に「ピタゴラスイッチ ミニ」という5分くらいのやつもやってます。 パチンコ玉みたいのがゴロゴロ…となってるのを見るが、個人的に大好きです。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すいません、ちょっと知らないので何ともいえませんが、一度調べてみようかな。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.6

質問広場でアンケート。 世間体を気にせず、なかなか本音を聞ける場ってないので、 重宝しています。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 人に聞けない事っていろいろあるし、不特定多数の意見も意外な発見がありますよね。 参考になりました。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.5

いまさらですが海外ドラマの「24」です。 噂には聞いてましが、こんなに面白いとは思いませんでした。 休みの前の日に、複数のレンタル店を廻り、シーズン期と丸ごと借りて、徹夜で見てます。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 海外ドラマは展開が速いし、日本のドラマみたいにねちっこい所があまりないからワクワクしますよね。 参考になりました。

  • HANA221
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

読書ですかね- 本ってテレビや新聞みたいに時が進んでいかないから じぶんのペースで進めることができるから… 本は大好きです!

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 読書の好きな人は好きですからね。 参考になりました。

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.3

遅いマイブームですが、リラックマが自分の中でめちゃめちゃヒットしてます。 携帯の待受・メール送受信と電話発着信・ストラップ・印鑑ケースとリラックマにどんどん侵食されてってます。 そのうち更に増えてる事でしょう。 PCのデスクトップ画面までリラックマに埋め尽くされてます。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 リラックマはかわいいですね、僕もユーフォーキャッチャーで取ったことがあります。 参考になりました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ドラクエ4を十数年ぶりにまたいちから始めています。しかしこの間途中で章が消えてしまったので、ファミコンからプレステに代えてまた始めました。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 僕はドラクエ3をやりましたよ、やはりRPはドラクエにかぎりますね。 参考になりました。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

「落語」に凝ってて通学の時に聴いてます。 まだ若いので(笑)全然興味なかったんですが、聴いてみたら面白かったので。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 TOKIOの国分太一も落語に挑戦してるみたいで話題になりそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

    これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェル

    ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェルの日本で放送されてないものも含めてDVD、ビデオ(日本でない場合は海外でも)全何巻まで出ているのか教えてください。 宜しくお願いしマス('-'*)

  • NHK ロズウェル星の恋人たち

    こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。 私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。 しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKドラマ「ロズウェル」の全英語訳を探しています

    英語の勉強に、今再放送しているNHK海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人達」を副音声で繰り返しみています。 さすがネイティヴの口調は早くって・・・。 関連サイトで、部分部分台詞の訳されているところを見つけて、そのプリントアウトした物と首っ引き。 お話も好きなので、ビデオに置いていかれそうになりながらも頑張っています。 それで、全台詞が英語でかかれている物がほしくなりました。そのような本があればいいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思って、ここに書き込んだ次第です。 アメリカのサイトでももちろん結構です、どこかそのような内容のよい所があったら、是非教えてください。 説明が足らなかったらすみません。 宜しくお願いします。

  • NHKの好きなテレビ番組を教えてください!

    私は20代のテレビ大好き人間です。 番組の感想などを友人と話すのが趣味で、色々とよく語り合います。 私はNHKの番組が大好きなのですが、友人でNHKを観ている人があまりいなくて少し寂しいです。 そこで私と同じくらいの世代の10代や20代の方々に質問です。 ・NHKの番組はよく観ますか? ・観る人はどんな番組を好んで観ていますか? 出来れば感想等も含めて教えてくださると嬉しいです! ドラマやアニメ、バラエティー、何でも構いません。 放送が終わった番組でも結構です。 ちなみに私は大河ドラマの「新撰組」「義経」や、夜の連続ドラマ「百年の恋」「ルームシェアの女」や、海外ドラマ「ロズウェル星の恋人達」「ヤングスーパーマン」、アニメの「十二国記」や、「真剣10代しゃべり場」などが好きです!

  • NHKの「つくってわくわく」という番組なのですが

    タイトルの通りNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが子供が大好きでいつも見ています。家で工作して遊ぶのはとっても楽しいですね。ビデオにもとっているのですが、いつも同じものばかりだと飽きてしまっているようです。レンタルビデオ屋さんに行ってもNHKの他の番組(お母さんと一緒やアニメ)はあるのですが、タイトルの「つくってわくわく」という番組は見たことがありません。ビデオやDVDは出ているのでしょうか?結構長く放送されているようですので、どこかにあるとは思うのですが、入手方法など、どなたかご存知の方お願い致します。

  • ロズウェル

    昔NHKで放送していたロズウェルを最近ケーブルTVで ちょこちょこ見ています。 NHKではだいたい毎週見ていて最終回まで見たんですが 内容をほとんど忘れてしまいました。 なんか色んな謎の宇宙人(ナセドとか)が出てきては 結局どうなったの?といつも消化不良でした。 マックスの子供も私の記憶では遠い星の故郷にいて 彼は地球でリズと結婚しませんでした? Xファイルみたいに結局は解決しない感じで 毎回終わってた気がするのですが 覚えてる方がいればザーっとでいいのでストーリーを教えていただけませんか??

  • NHK?今時そんなモン必要ですか?

    質問タイトル通りですが。公共放送?国営放送?NHK?そんなモン必要ですか? 必要と思う人は理由をお教えくださいませ。

  • 恋人にしてほしい事ってなんですか?

    タイトル通りですが、自分が恋人にしてほしい事や自分にとってどういう存在であるかというのを教えていただけると嬉しいです。 なにかをしてくれて嬉しかった事でもいいので教えてください。

  • ロズウェル星の恋人たちDVDについて

    ロズウェル星の恋人たちDVDについて 5月末頃にDVDBOXが4000円前後で発売されるので予約して購入を考えています。 少し気になってDVDの評価サイトなど閲覧してみましたところ、 「DVD内の曲がテレビで放送された時の曲と違う」 と書いてありました。 実際はどう違うのか、何の曲が違うのか気になります。 このDVDをすでに所持もしくは鑑賞された方に質問です。 主題歌が違うのでしょうか? ドラマの中で流れる曲が違うのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。