• ベストアンサー

SDカードへの取り込み方

先日SH53を購入しました。以前はSO502IWMを使用していたので、アナログ録音なら音楽再生できるのですが、SDカードにMP3ファイルを取り込んだほうがスマートかなと思っているのですが、取り込むにはソフトが必要とのことですが、ドラッグ&ドロップでは駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.1

セキュアMP3とうい技術をSH51.52.53は使用しています。これは普通のMP3とは違うと言う事をまず知っておいてください。セキュアMP3に対応したリーダは6000円ぐらいだったと思います・下記のアドレスに変換方法が詳しく記載されています。情報は51版ですが53でもなんら変換方法はかわりません 変換ソフトSD JUKE BOX3(最新版)だと CDからセキュアMP3を一発で変換出来るらしいです。今まではCDからMP3に変換後セキュアMP3とうい形でした…

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html