• 締切済み

ASP.netよりAdministratorでEXEを実行できません。

ASP.netよりAdministratorでEXEを実行できません。 「http://questionbox.jp.msn.com/qa5913450.html」の質問に対する追加情報です。 (ソースは上記質問(URL)に記載しているため省略します。) ------------------------------ ■環境 Windows2003 Server IIS 6.0 SSL使用 .net Framework 2.0以降 開発言語 VB.net ------------------------------ VS2005での開発環境では正常に動作するのですが、サーバではEXEの実行が行えません。 proc.ExitCodeの戻り値が-1066598274です。 EXEが実行されているかを調べるために、処理の始めと処理の途中でログを 書き出すようにしたのですが、ログが書き出されていませんでした。 イベントビューアのアプリケーションログを確認したところ、以下のようなログが出力されていました。 Webを配置するルート以下のパスに置いて実行しても同様のエラーがでます。 リモートデスクトップでサーバにログインし、コマンドラインでEXEを実行したところ、正常にログが出力されたので、EXEのプログラムには問題はないと思われます。 サーバ環境ではなく、ローカルPC(Windows XP)にてIIS5.1でテスト環境を作成し、実行したところ同様にイベントビューアのアプリケーションログでエラーが発生しました。 試しに別のEXEを指定して実行しても同様でした。 IIS Admin Service はデスクトップと対話するアプリケーションを許可しませんとの情報により (http://support.microsoft.com/kb/555134/ja) IIS Admin Service の「対話の 許可 サービス」にチェックをしましたが状況はかわりません。 動作環境によりASP.netからEXEが実行できないのでしょうか? 環境設定で必要なものがありましたらお教えください。 --------------------------------------------------- イベントの種類:情報 イベント ソース:Application Error イベント カテゴリ:(100) イベント ID:1004 日付:2010/05/23 時刻:15:44:21 ユーザー:N/A コンピュータ:xxxxxx 説明: 処理待ちエラーの報告: エラー発生アプリケーション WindowsApplication1.exe、バージョン 1.0.0.0、エラー発生モジュール kernel32.dll、バージョン 5.2.3790.3959、エラー発生アドレス 0x0000bee7. ---------------------------------------------------

みんなの回答

回答No.1

すいません。 ちょっと足の骨をやっちゃって、環境の無い所から書いています。 アクセス権を与えていますか? IISの設定で 「スクリプトのみ」 となっているところがありませんか?それを 「スクリプトと実行可能ファイル」 と設定して、IISをリセットしたらどうなるかが知りたいです。 それと「試しに別のEXEを」とありましたが、それは電卓のような自作ではないアプリでもってことですよね? それ以外に、サーバ側の登録ユーザ情報が壊れているって事はありませんか? あと最終手段での確認ですがWeb.config編集によるユーザ偽装による方法です 「web.config identity 偽装」で検索をかけてみると偽装方法が見つかるはずです。 この偽装は、本番環境に適用するのはセキュリティ的にどうかと思うので、稼動テスト用の設定として捕らえてください。 もし偽装設定を施してExeが起動できた場合、環境面の問題があると想像できます。 ちなみに、家のサーバで似たような認証を機能を導入しておりますが、問題なく動いております。 iisだからEXEが起動できないっていうことはありません。 原因が不明な内は、WindowsApplication1.exeではなく、calcやnotepadを起動した方がいいかも? (この手の質問はVBカテではなくASPカテにした方が、いい回答を貰えるかもしれませんね)