• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?)

男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?

nohiti04の回答

  • nohiti04
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

決して変ではありません^^ 不審にも思いません!! >仕事上必要な情報収集として最近女性雑誌を購入し読んでいます。 とのこととても重要なことだと思いますし、素敵だと思いますよ!! 中にはちょっと違和感を感じる女性はいるかもしれませんが・・、その時々の旬のネタを収集したいというお気持ち、むしろ素晴らしいことだと思うので堂々と読んで下さい。 ちなみに、知り合いの男性で、女性の服の店員さんなので女性ファッション誌を立ち読みするという人がいますが素敵だと思ってます。他にも仕事のために女性誌を読んでるという友人が以外にけっこういますよ。 あと、私もよく男性雑誌のコーナーに行きます。そしていくつか立ち読みして買ったりしますが抵抗ありません!! お仕事頑張ってくださいね^^

HK1496
質問者

お礼

とても肯定的なご回答ありがとうございます。 あくまで仕事上の理由なので、堂々と振舞うことにしますね。

関連するQ&A

  • ゲーム雑誌を買うときに・・・

    こんにちは。早速質問します。 私は中学3年の女なのですが、 ゲームが好きで、時々情報収集などの為にゲーム雑誌を買いに行ったりします。 ところが、立ち読みをしている人達がいたりするとちょっとその場に行きにくくなってしまいます。 ゲーム雑誌を立ち読みしている人達って大体(失礼なのですが)オタク系の人が多いんですよ。(私の推測です。) ほしい本は大体いつも決まっているのに、 そこに行けなくて帰ってきてしまうこともあったりします。こういう場合どうすれば良いんでしょう? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 男性雑誌コーナーに女性がいると

    こんにちは。男性の方に質問です。 先日サークルの男の先輩の家に遊びに行ったら、たくさんの女性向けのファッション雑誌が置いてあってビックリしました。でもその先輩はとってもオシャレで、細身なのでレディースものも着るそうです。オシャレに対する情熱にすごく感動して、ひょっとしたら私も男性向けのファッション雑誌から何か得るものがあるのではないかと思いました。 そこで本屋に行って雑誌を買ってみようと思うのですが、やっぱり男性にとっては「なんで女の子が男性雑誌よんでるの?」って感じですよね?それとも、立ち読みとかしてても別になんとも思いませんか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 (申し訳ないですがネットで買うというのはナシでお願いします)

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • どのファッション雑誌を買えばいいか迷っています。

    私は中学二年生です。 最近、オシャレに興味がわいてきました。なので、まず手始めにファッション雑誌を読んで勉強しようと思います。 本当は本屋さんに行き、立ち読みをして気に入った雑誌を買いたいのですが、近くに本屋さんがないのでそれができません。だから月刊雑誌の定期購読をしようと考えています。 ホームページなどを見ていいなーと思ったのは、CUTIE、PS、Soup、SEDA、miniです。 この中で、どちらかというと中高校生向けの雑誌はどれですか?また、それぞれの雑誌の内容はどのような感じですか?他にも上にあげた雑誌と似ているものがあったら教えてください。

  • グラフィックデザイナーの方へ質問です

    世のなかにグラフィック系の雑誌や本は溢れかえっていますが、グラフィックを仕事にしておられる方々は、一体どのような本を定期的に購入、購読しておられるのでしょうか。パソコン雑誌からして何十種類もあり、私はそれを一冊読むのさえかなりの時間がかかってしまい、とても情報収集能力が追いつきません・・。

  • インターネットでの雑誌の購入

    インターネットの本の販売ショップでは雑誌の取扱が様々です。取り扱っていなかったり、定期購読のみ取り扱っていたりです。 私の欲しい雑誌はことごとく取り扱っていません。 どうして普通の書籍のように一冊ずつ購入できるサイトがないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • ファッション雑誌について

    中学ロ2年の女です 前まで買っていた雑誌ハナチュウーに 物足りなさを感じてきて 最近はなにもかっていません。 この前、本屋で立ち読みしてて、 キャンディーという雑誌を見つけましたが、 中かは見えませんでした。 キャンディーは結構いい本ですか? それと皆さんが読んでる雑誌が あれば教えていただきたいのですが… CUTEなども結構好きです。

  • 最新機器を知ることができる雑誌(PCショップ店員です)

    パソコンショップの店員です。 サードパーティー(IO・バッファロー・エレコム等)の月々のパンフは眺めているのですが、 最近機器について、エンドさんから得る知識が多く、店員失格のような気分です・・。 『日経WIN PC』は毎月購読しています。 これは、自作するためのパーツは詳しく載っているのですが、 メーカー(SONY・東芝など)が作り出す機器についての情報が乏しいです。 今日、本屋で立ち読みしてきたのですが、ソフトに関する本か、 自作に関する本が多く、なかなか見つけられませんでした。 何か勉強できる月刊雑誌はないでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • 女性の性に関する雑誌

    男はHな本や雑誌やH特集記事などは山ほどみかけますが、女性視点でのH特集記事などを 知りたく(何が書いてあるかなど)質問させていただきました。 女性も何らかしらで覚えるはずです。 ファッション誌から学生誌まで幅広い年齢層で見てみたいです。 よろしくお願いします。