• ベストアンサー

未来表示について

未来表示について 近々起きる事について、前もって示されている場合についてなのですが これを受け取る側の人の違いによって、表示の仕方も違ってくると思われるのですが この違いにおける特性を知りたいと思っています。 私の場合には主観的ですが、風と植物によるものが多いように感じます。 私には予知能力はありませんし、そうした事に余りこだわりたくない気持ちもありますが 事例が度重なってきましたので、他の方のご意見を聞くべき時が来たようにも思います。 同様の体験を持たれている方がおられましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

ちなみにハイヤーセルフからではなく、神や自然外部からのメッセージに感じてるというのであれば・・ それはあなたにしかわからない答え。 ヒーラーのなかでは天使や神からメッセージをもらう人や石からメッセージを受ける人もいます。 ハイヤーセルフが理解できるものに変えてメッセージを送ってるという可能性もありますが・・・。 それはさだかじゃないです。 自然からメッセージをもらうなら送信もためしてみたらどうでしょう? 風よ!私に今必要なメッセージをくださいって。 それと、例えばでた未来が悪い結果だとしても、そうならないために力はあるので そうなるんだと受け止めるより、その結果が出ないよう事前に準備や対処をしておくのがいいんじゃないでしょうか?それが人生をショートカットしてることにつながると思います。

noname#112847
質問者

お礼

幾度もお答をいただきまして感謝いたします。 ハイヤーセルフが自分自身であるという事は、そのように思われます。 >それはあなたにしかわからない答え まったくその通りなのです。 自分の器の中で了解できる答えに限られているようにも思えます。 それは必要だから送られてくる、という解釈と、了解できる範囲で送られてくる、という解釈が共にあります。 多分、同じ現象が他の人の身に起こったとしても、何らかのメッセージとは受け止められずに済んでしまうものと思われます。 確かに私だけに与えられたメッセージだと思います。 始めは、ただの偶然と思っていましたが、度重なってくると、そうではなく一種の符号だと気付くようになりました。 未来を暗示する符号です。 そこから、なぜ?という疑問と、いつどうなるのか?という疑問がつきまとうようになってきたのです。 大きな目で見れば、私の乏しい智慧や生き様を含めた境涯というのでしょうか それらを写す鏡のような出来事のようにも思えます。 自分に自然と付きまとう事ならば、それもよしとした感触を持っています。 非力である事に慣れてしまっているのです。 或いは、非力であるがゆえに、起きている事なのかもしれません。 送信もためしてみたら、との事ですが まだそうした事はやっていません。 それは、信仰上の問題があるからです。 私が長年培ってきた信心から見れば、こうした出来事は、信仰の道端の出来事であり、深入りすべき事ではないという思いがあるからです。 他の人を救済できるほどの高い境地に到達すれば、方便としての活用の道も開けてくるのでしょうが 私など到底できるものでもなく、また、許される事ではないという気持ちがあります。 占いじみた事に深入りすれば、信仰の道からはずれてしまうようにも思えます。 ただ、自分の中だけに留めておくならば、許される事なのかもしれません。 あまりお話すべき事ではないのですが、信仰上の体験においては以上のような出来事とは比べようもない強烈な体験も味わっています。 強烈とは不自然な表現かもしれませんが、それくらい私自身の身の上に与えられた大きなものでした。 内容については割愛させていただきます。 また、普段の日常においても、心の支えだけではなく、具体的な導きを受けていると感じる事がしばしばあります。 そうした事からみれば、信仰の傍らにある事のようにも思えます。 実際には、全部をひっくるめて一つなのかもしれません。 その事は分かりません。 いつか分かる時が来るのかもしれません。 信仰の道端のような出来事を整理しておきたかったという気持ちがありました。 他の方のご意見を参考にしてみたかったのです。 幾度もお答をいただきましてありがとうございました、感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

とても強い信仰心のある方にかんじました。 占いなどを禁じてるのであれば、ひょっとしてキリスト?と思ったのですが・・・。 東京に予言カフェというのがあります。 サイキック能力をつかってコーヒー代で予言をキリスト教の普及活動?修行?の一環として行ってるそうですが・・・。 キリスト教では占いなどで活動するのを禁止しているらしいんですよ。(たぶんですが・・。) なんにせよ、能力があっても信じない人もいますからね。 私の知人なんて霊感あるくせに霊の存在を認めてないんですから。 魂だけは自由です。

noname#112847
質問者

お礼

コメント有難うございます。 魂だけは自由とのこと そうですね、何を信じるのか、どう信じるのかは確かに自由です。 心の自由は誰にも奪えないものですね。 魂を預けない自由と、魂を預けた自由とがあるように思います。 どの自由を選ぶかも、また自由なのでしょう。 預けた自由の方が広いような感じがします。 預けたところに未来の不安が薄らぎ、あえて未来を知ろうともしなくなる面があるように思われます。 私にもそんな一面があるのでしょう。 ただ、知ろうとしなくても、入ってきてしまうのです。 自分の意志には無関係に入ってきてしまいます。 入ってきたものが、心の片隅でいつも騒いでいるような感じです。 そうした騒ぎがあっていいものかどうかも疑問です。 疑問はありますが、できるだけ自然な事として受け止めるべきなのかもしれませんね。 この頃はあまり不思議だとも思わなくなりました。 信仰というものが、直接的なものとして感じられるようになってきてから、起きてきた現象のように思います。 注意しなければならないのは、いわゆる魔事とされる障りだと思います。 超常的な事に振り回されて、信仰の本筋からはずれてはいけない事です。 そうした事も少し味わっています。 自由というお言葉をいただきまして、有難うございました。 私の場合は、預けた自由になりそうです。 他の人から見れば、或いは狭いものなのかもしれませんが、私はそれでいいと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

始めに言わせて貰えば、私の答え=正解ではありません。参考意見にとどめてください。 何分、こういう世界は抽象的なものですから。 ハイヤーセルフは神でも宗教でもないです。自分自身です。 ハイヤーセルフはもっと言えば・・神様なんていういいものじゃないです。 課題とか試練なんて言葉があると宗教ちっくですね。 普通に生きてるだけでハイヤーセルフの課題をクリアしてるんで、日常生活を送ってればいいだけなんです。これについては長くなるので略しますが・・・。 ハイヤーセルフのもってくる不幸とそうでない不幸は違います。もっといえばハイヤーセルフの持ってくる不幸はあざやかでクール。粋な計らい。です。簡単にいうと嫌な事はあったが大して損をしてないってことかな・・。ネットでしらべるとほとんどの人はハイヤーセルフを自分を導く神のように書いてますけど・・・正直そういうニュアンスではないです。ヒーラーなどは「幸せも不幸も自分が引き寄せる」という概念をもってるためハイヤーセルフに対してプラスのイメージ的な言葉で語られてる気がします。 私にしてみればネットや本であまりにもプラスな言葉で語られてるので本来の存在とはニュアンスが違うように感じますけどね。 とあるリーディングをしてる人は人の人生をショートカットする力があります。 彼女にしてみれば、彼女自身が意識してるのではなく、彼女のハイヤーセルフがやってることで 彼女の意思や気持ちになんら影響はないそうです。つまり、彼女がAさんの人生をショートカットさせようと動くのではなく、ハイヤーセルフがしてるので自分の意識とは関係ないそうです。 わたしも彼女にショートカットを何度かしてもらった人間ですが・・。 ハイヤーセルフの存在を肌で感じたときに始めてスピリチュアルという世界を関心をもちましたが・・・。 正直、信仰ではないです。なぜなら、魂の世界は自由だから。 確かに能力的な方もいらっしゃいます。でも、その中には使命のある人もいるんです。 例えば、よく開運系の話でこの人に名前を決めてもらう、アクセサリーを作ってもらうと幸せになるというのがあります。 自分の相性のいいツールを通して人に奉仕するのが、今世での課題や使命だったりもします。 人生をショートカットする彼女も使命で課題であるとおっしゃってました。 人生の課題で力を持つ人 神が手伝って欲しい(人類繁栄のため)から力を与えれれた人・・いろんな人がいますが。 そういった力を持つ人が必ず人格者ではないです。 金持ちや出世してる人が必ず人間の出来た人やすばらしい人間かというと必ずそうではないし、むしろ普通の人間味あふれてるのと同じで、力があるから、神に選ばれたとしても、では人格者か?というと それはNOです。 私がこだわりたくなければこだわらなくていいといったのは・・。 魂の世界は自由だからです。 あなたの好きなように生きていいという意味です。 人殺しもボランティアも良い悪いは魂の世界にはない。それは人の気持ちが決めてる事。 与えられたものを受け取るのも受け取らないもの自分で決めれる人生は自分で決めていくもの という概念を元に言えば、精神世界は宗教に似通ってますが 自由というルール以外なんら信仰していません。 それともうひとつ、こういった力を使って仕事をしてプロといわれる類の方でも その直感の読み間違えなどは多々あるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

クレヤボヤントという存在を知ってから、彼らにリーディングをしてもらい。 スピリチュアルな世界、高次元の世界を体感した経験があります。 それから、未来を予見するものに関して興味をもちましたが・・。 私の意見としては、シンクロなどの類と高次元からのメッセージという類があります。 自分が必要と感じて引き寄せるいわゆる直感やシンクロとハイヤーセルフの導きは断然の違いがあります。 通常ほとんどの人はハイヤーセルフとシンクロの違いがわからない人が多いのですが・・・。 ハイヤーセルフからメッセージを得て未来予知はまず無理です。 ハイヤーセルフは試練を与えるのが仕事なので、課題をクリアするために仕向けることはあってもハイヤーセルフの思惑をこちらが感知するのは「だまされた・仕向けられた」後になります。簡単にいうと”タイミング”って形できます。 ただ、直感などもハイヤーセルフからの導きもその人にわかる形でくるので たとえばAさんの会話は理解できるけどBさんの会話は理解できないというのってありますよね。でも他の人にとって見ればAさんよりBさんの会話がしっくり来る人もいます。 ようは、相性なんです。 本心でこだわりたくないと思えばこだわらないようにすれば消えます。 自分を信じて直感のアンテナを立ててればいいだけなんじゃないんでしょうか?

noname#112847
質問者

補足

ありがとうございます。 スピリチュアルについての広い見識の中からお答を頂き感謝いたします。 私は本人の持つ感性的な特質において与えられていると思っているのですが でなければ、与えられた事にならないとも思っています。 正に相性という事になります。 ご正解を知っていらっしゃるのであれば、その先をお尋ねいたしたく思います。 >本心でこだわりたくないと思えばこだわりたくないようにすれば消えます。 >自分を信じて直感のアンテナを立ててればいいだけなんじゃないんでしょうか? 消える可能性はあります。 しかし、幾つかの事例を振り返れば、私にとって身内に起きた事ばかりであり、半ば必要なサインだったようにも思えるのです。 サインを受け取った時点では、何の兆しかは全く分かりませんでした。 早ければ一カ月、遅くとも半年以内にはその結果が現れて、頷ずかざるを得ない事ばかりでした。 現在も一つのサインを受け取っていますが、やはり分からないのです。 ただ、その表示の仕方においての共通した大きな枠組のようなものが少しは分かってきたので 多少の安心感というのか、いずれ現れる結果を冷静に受け止める心構えを持てるようになってきました。 本題ですが ハイヤーセルフとおっしゃられていますが 私には長年の信仰があり、そちらからのメッセージと解する事もできるようにも思われますが 単純に、自分の存在と高次元の存在とを分け隔てたところから発せられたもののようには思えないのです。 そのような場合もあるのでしょうが、私の場合には仏教系の信仰に加えて、自然に対する深い思い入れが切り離せないものとなっています。 どちらかというと、自分自身も含めた自然そのものからのメッセージかもしれないという風に受け止めています。 つまり相対的なメッセージではなく、自分も含めた全体からのメッセージかもしれないのです。 これらを遮断して消すことも可能かもしれませんが、そのようにすべきではないとも思えます。 また、私の乏しい直感が働くのも、受け止めた瞬間にのみあるように思います。 つまり、私の感性の特質といえるものが、ここに明らかになっているのかもしれません。 こだわりを捨てたところにおいて、どのように対処すべきかご教示願えれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来を見た・・・?

    このカテが適切なのかどうかは分かりません。 一生懸命適切なカテを探したつもりですが・・・ 【本題】 これは僕だけではなく、皆さんも絶対感じた事あると思います。 『これ』とは、『未来を見たと思う事』です。 僕の場合は寝ている時に夢として見るんですが、 なにやらぼんやりとした内容の夢。 道理も何も無い無茶苦茶な内容。 そんな夢の内容もすっかり忘れ、日常生活を 送っていると『ある出来事』に遭遇する。 その出来事が何か覚えがあるようなもの。 モヤモヤして考えてみると、 夢の中で見たシチュエーションや場面と 同じ・・・・ ということが頻繁にあります。 これは一体何なのでしょうか? 勿論、自分が未来を予知する事の出来る人間だとか そんな事を言うつもりはありません。 ただ、一回や二回の話では無いので、 科学的に何か事例や現象としてあるものなのか 気になったので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 予知能力をお持ちの方へ

    予知能力をお持ちの方へ 普通には信じていただけないと思いながらも、それでも教えを頂きたくこちらで質問させて頂きます。 自分の未来をわかってしまう予知能力をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。 よくない未来が見えている場合、どうされていますか? 私は気がつけば、いつの間にか自然と予知能力を使うようになっていました。 思い返せば大学受験の頃からだと思います。 何となく将来のことを考えているうちに、いつからか、こちらが将来に思いを馳せなくても、勝手に将来のビジョンが自分に入ってくるようになって来てしまいました。 将来結婚する相手がわかってしまっていて、その人を不幸にすることがわかってしまっています。一度付き合いましたが、そのビジョンが見えて、怖くて別れました。でも、放っておいたら、やはり彼と結婚することになりそうなのです。 これまで、予知が現実にならなかったことがなく、この先本当に自分の見る嫌な未来まで実現して行ってしまうかと思うと、この先、生きている意味なんかないと思ってしまいます。 自分は、法律を学び、物理が好きな、いたって普通の人間ですが、無視できない自らの体験として経験してしまっては、これらのことを嘘だ、気のせいだ、何かの病気だ、ということで終わらせることができません。 正直、自分の見えた未来を、そのままその通り実現するとしたら、別に、もう、そういうふうに生きたことにしておいて、今死んでしまってもいいのではないかとも、おもえてくるくらいです。 自らの未来が見えてしまう方がいらっしゃったら、どうされているのか そうでなくても、わたしは一体これからどうやって生きて行けばいいのか よければ何かアドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 未来がわかる人(予言)いますか?

    予知能力が気になってます。 冗談ぬきで、「私は人の未来がハッキリわかる!!」 と自身をもって言える方はいますか? たとえば、「貴女は明日の3時に怪我をします」 などとハッキリ見える人はいるのでしょうか?

  • 未来の予知能力

    未来の予知ってたびたびネットで 言われてますが、そのことです。 ワンピースの、実の能力者 米ドラマのフラッシュみたいなのです。 昔から私自身未来が見えるのですが、 アップルの、アイフォンや時計も 20年前にはっきりと予知してました。 今見えるのは、家が皆大きくなって、 軽い素材、強化炭素?でほとんどの家屋が 変わってる時代が見えます。 10年前は○ブンイレブンが潰れてる物が見えました。 こういう能力ある人ってやはり少ないですよね。 、、。感想をお聞かせください。 最近感じるのは、年取ることに、強くなり、 高まってること。同じ見える人を見ただけで わかること。またその能力を拝借できること。 あと物理的にその装置が作れてしまうことみたい 難です、、、。 未来はほっといても人が進化させるので いらない情報だとは気がつけました。 物の存在性が時間軸で先行してるという、 不条理な物理も、、、。 それが数式で出せる方笑とかいたら 、、ないですよね。

  • ギクッ!未来を予測されたことはありますか?

    音楽と仙台が大好き、伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』には、人語をしゃべり未来を知る不思議な案山子(カカシ)が登場します。 実は、私も、元彼女に初めて出会ったとき、 「この場面、夢で見たことがある。運命的な出会いだと思う。」と言われた経験があり、人間の予知能力もまだまだ捨てたものじゃないと感心したことがあります。 それにしても、今考えると、何故別れることまで予測できなかったのか…もしかして騙されたんじゃないか…という疑惑もあるのですが、それはさておき、 ギクッ!未来を予測されたこと、または、未来を予測したことがあるという方は、 お暇なときで結構ですので、そういえば最近メンタリストをTVで見ることがなくなったなぁと寂しく思っているこの私に、どうか教えてください。

  • 予知と予言の違いでも、おさらいしましょうか

    予知と予言の違いでも、おさらいしましょうか 観念世界の常在する、生粋の天界人が見る世界というのは、その場にたたづむ刹那に「現在」「過去」「未来」が同時に現象している。そして、目の前にあり、手に取れる未来記憶を自分の意志で操作と創造をして、それを可能な限り忠実に地上にもたらす。 それを可能にする聖霊と、シャーマンとして地上で受け取る自我存在とで対となる。 主に人間存在が予言者としてみなされる。 未来予知というのは、未来を創造する能力は有していない。 未来予知が波及すると予言能力には干渉するけども、なにせ未来を創造する存在なので、それも織り込んで未来記憶を修正していけばいい。 それが予知と予言の関係性です。 これは一種の論説で、個人的な研究です。 研究をさらに先に進めるための助言や軽い読書感想文をお願いします。

  • スペイン語の未来完了と過去未来完了形の違いについて

    スペイン語の文法、未来完了と過去未来完了形の違いについて教えてください。 違いがわかりません。例えば、 「どこから風が入っているのだろう?」 とスペイン語で言う場合、下のどれが正しいのでしょうか? ¿Por dónde esta entrando el viento? :現在進行形 ¿Por dónde habrá entrado el viento? :未来完了形 ¿Por dónde habría entrado el viento? :過去未来完了形 どれが正解で、日本語で訳する場合どういう違いがあるのか教えてください。 お願いします。

  • 外国人も正夢(火事の予知夢)の実例はありますか?

    外国人も正夢(火事の予知夢)の実例はありますか? 火事の正夢が気になります。こちらでもよく夢(予知夢・正夢)の質問が出ていますが日本の事例が多く日本の夢占いと絡んでの事からなのか火事の夢の話は日本独特のものなのでしょうか・・・?もし人の持っている何らかの能力だったら日本人以外でも日常的に経験しているのでしょうか?その点検索してもほとんど出てきません。どなたか事例を聞いた事あるという方教えてください。

  • 10年後ぐらいの日本

    ジュゼリーノさんの予言をみていたら2040年頃までに 日本の大部分が海に沈むとありました。 少しびっくりしましたが氏は外れることも多いので楽観的に考えています。 そこでふと10年くらい先の日本はどうなっているのかなと思いました。 東京はオリンピックを勝ち取っているのでしょうか。 自動車はオイルレスになって劇的に変化しているのでしょうか。 知り合いに予知能力者がいる方、あるいは予知能力者にお話を聞いたことがある方、 よろしければ近未来の日本がどうなっているか教えて下さい。 最後のお約束ですが、そういう力はないよという予知能力を信じない方はレスをご遠慮下さい。

  • 予知能力

    予知能力 透視能力をお持ちの方お願い致します。 初めて投稿致します。私は宮城県に住んでいるものです。今回地震 津波 原子力発電所事故があり精神的に辛いです。毎日不安心配で眠れず、もっと大変な思いをしてらっしゃる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。昔から極度の心配症で平和ぼけしていた中のこの現実が怖くて怖くてたまりません。 1999年の予言信じておりそれから特にかんがえていなかったのですが予言で未来が見える方々が今回の予言を当てており宇宙人もいると信じざるをおえません。まだまだ地震がくるかもしれないなど未来の予言も見ましたが希望が持てず毎日怖くて怖くてたまりません。 こちらで良いことだけ予知できるという方をお見かけしました妊娠しているかたの光が見えるなど。。予知能力があるかた、東北 日本 世界 地球 の明るい未来が見える方都合が良すぎますが良いことだけ教えていただけないでしょうか。少しでも希望を持てたらとても嬉しいです。 また本当に死に直面してみて死がますます怖くてたまりません。いろいろ調べて心を落ち着かせようとしていますがこの心配症は前世に何かあったのでしょうか? インターネットだけでは見えるのかわかりませんが見える方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 また死んだあとは魂は生きつずけられるのでしょうか? 不思議な質問で申し訳ありません。私には霊感 予知能力がまったくありません。よろしくお願い致します。