• ベストアンサー

未来表示について

未来表示について 近々起きる事について、前もって示されている場合についてなのですが これを受け取る側の人の違いによって、表示の仕方も違ってくると思われるのですが この違いにおける特性を知りたいと思っています。 私の場合には主観的ですが、風と植物によるものが多いように感じます。 私には予知能力はありませんし、そうした事に余りこだわりたくない気持ちもありますが 事例が度重なってきましたので、他の方のご意見を聞くべき時が来たようにも思います。 同様の体験を持たれている方がおられましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.3

ちなみにハイヤーセルフからではなく、神や自然外部からのメッセージに感じてるというのであれば・・ それはあなたにしかわからない答え。 ヒーラーのなかでは天使や神からメッセージをもらう人や石からメッセージを受ける人もいます。 ハイヤーセルフが理解できるものに変えてメッセージを送ってるという可能性もありますが・・・。 それはさだかじゃないです。 自然からメッセージをもらうなら送信もためしてみたらどうでしょう? 風よ!私に今必要なメッセージをくださいって。 それと、例えばでた未来が悪い結果だとしても、そうならないために力はあるので そうなるんだと受け止めるより、その結果が出ないよう事前に準備や対処をしておくのがいいんじゃないでしょうか?それが人生をショートカットしてることにつながると思います。

noname#112847
質問者

お礼

幾度もお答をいただきまして感謝いたします。 ハイヤーセルフが自分自身であるという事は、そのように思われます。 >それはあなたにしかわからない答え まったくその通りなのです。 自分の器の中で了解できる答えに限られているようにも思えます。 それは必要だから送られてくる、という解釈と、了解できる範囲で送られてくる、という解釈が共にあります。 多分、同じ現象が他の人の身に起こったとしても、何らかのメッセージとは受け止められずに済んでしまうものと思われます。 確かに私だけに与えられたメッセージだと思います。 始めは、ただの偶然と思っていましたが、度重なってくると、そうではなく一種の符号だと気付くようになりました。 未来を暗示する符号です。 そこから、なぜ?という疑問と、いつどうなるのか?という疑問がつきまとうようになってきたのです。 大きな目で見れば、私の乏しい智慧や生き様を含めた境涯というのでしょうか それらを写す鏡のような出来事のようにも思えます。 自分に自然と付きまとう事ならば、それもよしとした感触を持っています。 非力である事に慣れてしまっているのです。 或いは、非力であるがゆえに、起きている事なのかもしれません。 送信もためしてみたら、との事ですが まだそうした事はやっていません。 それは、信仰上の問題があるからです。 私が長年培ってきた信心から見れば、こうした出来事は、信仰の道端の出来事であり、深入りすべき事ではないという思いがあるからです。 他の人を救済できるほどの高い境地に到達すれば、方便としての活用の道も開けてくるのでしょうが 私など到底できるものでもなく、また、許される事ではないという気持ちがあります。 占いじみた事に深入りすれば、信仰の道からはずれてしまうようにも思えます。 ただ、自分の中だけに留めておくならば、許される事なのかもしれません。 あまりお話すべき事ではないのですが、信仰上の体験においては以上のような出来事とは比べようもない強烈な体験も味わっています。 強烈とは不自然な表現かもしれませんが、それくらい私自身の身の上に与えられた大きなものでした。 内容については割愛させていただきます。 また、普段の日常においても、心の支えだけではなく、具体的な導きを受けていると感じる事がしばしばあります。 そうした事からみれば、信仰の傍らにある事のようにも思えます。 実際には、全部をひっくるめて一つなのかもしれません。 その事は分かりません。 いつか分かる時が来るのかもしれません。 信仰の道端のような出来事を整理しておきたかったという気持ちがありました。 他の方のご意見を参考にしてみたかったのです。 幾度もお答をいただきましてありがとうございました、感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• putiabu
回答No.4

とても強い信仰心のある方にかんじました。 占いなどを禁じてるのであれば、ひょっとしてキリスト?と思ったのですが・・・。 東京に予言カフェというのがあります。 サイキック能力をつかってコーヒー代で予言をキリスト教の普及活動?修行?の一環として行ってるそうですが・・・。 キリスト教では占いなどで活動するのを禁止しているらしいんですよ。(たぶんですが・・。) なんにせよ、能力があっても信じない人もいますからね。 私の知人なんて霊感あるくせに霊の存在を認めてないんですから。 魂だけは自由です。

質問者

お礼

コメント有難うございます。 魂だけは自由とのこと そうですね、何を信じるのか、どう信じるのかは確かに自由です。 心の自由は誰にも奪えないものですね。 魂を預けない自由と、魂を預けた自由とがあるように思います。 どの自由を選ぶかも、また自由なのでしょう。 預けた自由の方が広いような感じがします。 預けたところに未来の不安が薄らぎ、あえて未来を知ろうともしなくなる面があるように思われます。 私にもそんな一面があるのでしょう。 ただ、知ろうとしなくても、入ってきてしまうのです。 自分の意志には無関係に入ってきてしまいます。 入ってきたものが、心の片隅でいつも騒いでいるような感じです。 そうした騒ぎがあっていいものかどうかも疑問です。 疑問はありますが、できるだけ自然な事として受け止めるべきなのかもしれませんね。 この頃はあまり不思議だとも思わなくなりました。 信仰というものが、直接的なものとして感じられるようになってきてから、起きてきた現象のように思います。 注意しなければならないのは、いわゆる魔事とされる障りだと思います。 超常的な事に振り回されて、信仰の本筋からはずれてはいけない事です。 そうした事も少し味わっています。 自由というお言葉をいただきまして、有難うございました。 私の場合は、預けた自由になりそうです。 他の人から見れば、或いは狭いものなのかもしれませんが、私はそれでいいと思っています。 有難うございました。

• putiabu
回答No.2

始めに言わせて貰えば、私の答え=正解ではありません。参考意見にとどめてください。 何分、こういう世界は抽象的なものですから。 ハイヤーセルフは神でも宗教でもないです。自分自身です。 ハイヤーセルフはもっと言えば・・神様なんていういいものじゃないです。 課題とか試練なんて言葉があると宗教ちっくですね。 普通に生きてるだけでハイヤーセルフの課題をクリアしてるんで、日常生活を送ってればいいだけなんです。これについては長くなるので略しますが・・・。 ハイヤーセルフのもってくる不幸とそうでない不幸は違います。もっといえばハイヤーセルフの持ってくる不幸はあざやかでクール。粋な計らい。です。簡単にいうと嫌な事はあったが大して損をしてないってことかな・・。ネットでしらべるとほとんどの人はハイヤーセルフを自分を導く神のように書いてますけど・・・正直そういうニュアンスではないです。ヒーラーなどは「幸せも不幸も自分が引き寄せる」という概念をもってるためハイヤーセルフに対してプラスのイメージ的な言葉で語られてる気がします。 私にしてみればネットや本であまりにもプラスな言葉で語られてるので本来の存在とはニュアンスが違うように感じますけどね。 とあるリーディングをしてる人は人の人生をショートカットする力があります。 彼女にしてみれば、彼女自身が意識してるのではなく、彼女のハイヤーセルフがやってることで 彼女の意思や気持ちになんら影響はないそうです。つまり、彼女がAさんの人生をショートカットさせようと動くのではなく、ハイヤーセルフがしてるので自分の意識とは関係ないそうです。 わたしも彼女にショートカットを何度かしてもらった人間ですが・・。 ハイヤーセルフの存在を肌で感じたときに始めてスピリチュアルという世界を関心をもちましたが・・・。 正直、信仰ではないです。なぜなら、魂の世界は自由だから。 確かに能力的な方もいらっしゃいます。でも、その中には使命のある人もいるんです。 例えば、よく開運系の話でこの人に名前を決めてもらう、アクセサリーを作ってもらうと幸せになるというのがあります。 自分の相性のいいツールを通して人に奉仕するのが、今世での課題や使命だったりもします。 人生をショートカットする彼女も使命で課題であるとおっしゃってました。 人生の課題で力を持つ人 神が手伝って欲しい(人類繁栄のため)から力を与えれれた人・・いろんな人がいますが。 そういった力を持つ人が必ず人格者ではないです。 金持ちや出世してる人が必ず人間の出来た人やすばらしい人間かというと必ずそうではないし、むしろ普通の人間味あふれてるのと同じで、力があるから、神に選ばれたとしても、では人格者か?というと それはNOです。 私がこだわりたくなければこだわらなくていいといったのは・・。 魂の世界は自由だからです。 あなたの好きなように生きていいという意味です。 人殺しもボランティアも良い悪いは魂の世界にはない。それは人の気持ちが決めてる事。 与えられたものを受け取るのも受け取らないもの自分で決めれる人生は自分で決めていくもの という概念を元に言えば、精神世界は宗教に似通ってますが 自由というルール以外なんら信仰していません。 それともうひとつ、こういった力を使って仕事をしてプロといわれる類の方でも その直感の読み間違えなどは多々あるようです。

• putiabu
回答No.1

クレヤボヤントという存在を知ってから、彼らにリーディングをしてもらい。 スピリチュアルな世界、高次元の世界を体感した経験があります。 それから、未来を予見するものに関して興味をもちましたが・・。 私の意見としては、シンクロなどの類と高次元からのメッセージという類があります。 自分が必要と感じて引き寄せるいわゆる直感やシンクロとハイヤーセルフの導きは断然の違いがあります。 通常ほとんどの人はハイヤーセルフとシンクロの違いがわからない人が多いのですが・・・。 ハイヤーセルフからメッセージを得て未来予知はまず無理です。 ハイヤーセルフは試練を与えるのが仕事なので、課題をクリアするために仕向けることはあってもハイヤーセルフの思惑をこちらが感知するのは「だまされた・仕向けられた」後になります。簡単にいうと”タイミング”って形できます。 ただ、直感などもハイヤーセルフからの導きもその人にわかる形でくるので たとえばAさんの会話は理解できるけどBさんの会話は理解できないというのってありますよね。でも他の人にとって見ればAさんよりBさんの会話がしっくり来る人もいます。 ようは、相性なんです。 本心でこだわりたくないと思えばこだわらないようにすれば消えます。 自分を信じて直感のアンテナを立ててればいいだけなんじゃないんでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 スピリチュアルについての広い見識の中からお答を頂き感謝いたします。 私は本人の持つ感性的な特質において与えられていると思っているのですが でなければ、与えられた事にならないとも思っています。 正に相性という事になります。 ご正解を知っていらっしゃるのであれば、その先をお尋ねいたしたく思います。 >本心でこだわりたくないと思えばこだわりたくないようにすれば消えます。 >自分を信じて直感のアンテナを立ててればいいだけなんじゃないんでしょうか? 消える可能性はあります。 しかし、幾つかの事例を振り返れば、私にとって身内に起きた事ばかりであり、半ば必要なサインだったようにも思えるのです。 サインを受け取った時点では、何の兆しかは全く分かりませんでした。 早ければ一カ月、遅くとも半年以内にはその結果が現れて、頷ずかざるを得ない事ばかりでした。 現在も一つのサインを受け取っていますが、やはり分からないのです。 ただ、その表示の仕方においての共通した大きな枠組のようなものが少しは分かってきたので 多少の安心感というのか、いずれ現れる結果を冷静に受け止める心構えを持てるようになってきました。 本題ですが ハイヤーセルフとおっしゃられていますが 私には長年の信仰があり、そちらからのメッセージと解する事もできるようにも思われますが 単純に、自分の存在と高次元の存在とを分け隔てたところから発せられたもののようには思えないのです。 そのような場合もあるのでしょうが、私の場合には仏教系の信仰に加えて、自然に対する深い思い入れが切り離せないものとなっています。 どちらかというと、自分自身も含めた自然そのものからのメッセージかもしれないという風に受け止めています。 つまり相対的なメッセージではなく、自分も含めた全体からのメッセージかもしれないのです。 これらを遮断して消すことも可能かもしれませんが、そのようにすべきではないとも思えます。 また、私の乏しい直感が働くのも、受け止めた瞬間にのみあるように思います。 つまり、私の感性の特質といえるものが、ここに明らかになっているのかもしれません。 こだわりを捨てたところにおいて、どのように対処すべきかご教示願えれば幸いです。