-PR-
解決
済み

ゴキブリダイエットって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59190
  • 閲覧数563
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

ゴキブリダイエットという言葉をちらっと聞いたのですが、
そのようなダイエット法が本当にあるのでしょうか?
やり方や、その効果などが気になります。
(実際やるかどうかはわからないですが…)
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (6/19)

健康をテーマにした雑誌に特集がくまれていて、わたしも名前に
驚いたのですが、別にゴキブリを用いて。。。。というものでは
有りませんでした。

方法としては、仰向けに寝そべり、両手両足を天井へ掲げて
ブルブル震わせるものでした。
瑞から見ると、ゴキブリがひっくり返っている姿に似てるから
なんですが、手足を上げて小刻みに振るわせるのを1分ほど
続けるだけで毛細血管にも循環良くなるようで
かなりの血行促進にだそうです。
これは体力のない人や、筋力の弱いひとが、無理な運動で
なくても効果が得られるようなので反響なのかも。

名前と、動作に効果の程は低いようにおもわれますが、
高血圧低下や、むくみ、便秘改善、冷え性にも効くようです。
実際、保育園等でも、お昼寝タイムの前に子供たちにやらせ
寝つきが良くなったなど、書いてましたから、無理無く
体脂肪を燃焼するには、よさそうですね。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

回答ありがとうございます。それも詳しい内容で・・・。
これを読んで安心しました。ゴキブリを実際に用いたダイエット方法ではなかったのですね。あ~よかった。
名前はともかく、これは家で気軽にできそうで良いかもしれないですね。私は冷え症に悩んでいるので、ちょっと試してみようかな?
投稿日時 - 2001-04-07 16:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

追加ですが、変わったダイエットで先日どの番組か忘れたのですが、サナダ虫ダイエットがあるということは紹介されてました。サナダ虫の幼虫を飲み体の栄養分を吸わせてしまうというものでした。命の危険性大!!!しかもサナダ虫は一日20センチ成長するらしい。
番組名は忘れましたが、クイズ番組で(加賀まりこさん)や(伊藤四郎さん)が出てるものだったと思います。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

サナダ虫ダイエット・・・。これは聞いたことがあります。痩せそうですが、とても体に悪そうですよね。恐いし。
でもやってる人いるんですよねー。そこまでして痩せたいのかな・・・?
とにかく、再びのご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 16:23:25


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

まかせてエキスパ!という番組の中で紹介されてたと思います。お肌について取り上げてたと思うのですが、、、ゴキブリ効果はいいようですが、実際に気持ち悪くする人はなかなかいない?と言ってたと思います。
ダイエットではなかったようなきがしましたケド・・・
URL参考にしてみてください。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

回答ありがとうございます。
お肌についててですか・・・。
私が知りたい内容ではないみたいですけど、これってゴキブリを使って・・・って事ですよね?そんな美肌法があるんですか。いやー、恐ろしいです。
投稿日時 - 2001-04-07 16:20:36