カナダにそうめんを持ってける?

このQ&Aのポイント
  • 明後日から修学旅行でカナダに行きます。ホームステイ先にお土産にそうめんを持って行きたいのですが、食べ物類はNGと言われました。
  • 空港でキャリーバックにそうめんを入れて預けることができるか気になります。また、めんつゆについてもどのような容器に入れればいいのか教えてほしいです。
  • 私はどうしてもホームステイ先にそうめんを作ってあげたくて、秘密で持って行こうかと思っていますが、検査などでひっかかる可能性があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダにそうめんを持ってける?

カナダにそうめんを持ってける? 明後日から修学旅行でカナダに行きます。 ホームステイ先にお土産にそうめんを持って行きたいのですが 今日、学校で「食べ物類はNG」と言われました。 今からお土産を変えても構わないのですが 私はどうしても向こうの方にそうめんを作ってあげたくて、秘密で持って行こうかと思ってます。 空港に預けるキャリーバックに入れたら、検査などでひっかかりますか? ちなみにめんつゆもです。 とゆうかキャリーバックのほうに検査はあるのでしょうか? また、持ってくとしたらめんつゆはどのような容器に入れればいいのでしょうか? 今は袋(カップラーメンの素みたいな)に入ってます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

グアムにお素麺を持って行って食べましたよ。 預ける荷物に入れていれば全然大丈夫です。 つゆは薄めるタイプのものを空のペットボトルに入れて持って行き水で薄めました。 生姜はチュウブで持って行き、ねぎは乾燥ねぎの小袋入りを現地のスーパーで見つけたのでそれを使いました。 海外で食べるお素麺! 最高に美味しいですよね。 今年またグアムに行くときにはお素麺を食べたいのでコンドミニアム希望です。 楽しんで来て下さい。

hrk1025
質問者

お礼

具体的で、とてもわかりやすい回答ありがとうございます^^やっぱり持っていきます!

その他の回答 (5)

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.5

>空港に預けるキャリーバックに入れたら、検査などでひっかかりますか? 大丈夫です。 >ちなみにめんつゆもです。 機内に持ち込む手荷物でなければ大丈夫です。 >とゆうかキャリーバックのほうに検査はあるのでしょうか? レントゲンの検査はありますが、液体の検査はありません。 >また、持ってくとしたらめんつゆはどのような容器に入れればいいのでし 機内に手荷物として持ち込む場合は、厳しい基準があります。スーツケース に入れておくのであれば、okだと思います。

hrk1025
質問者

お礼

ありがとうございます!レントゲン検査のやつだけなら、大丈夫そうですね^^参考になりました!

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.4

イギリスのホームスティ先に素麺を持ってきました。 とても喜ばれました。現地では、好んで消費されない食品です。 向こうでビックリしたのは、ザルが無いことです。釜茹でしたあと 流水にうまく、さらすことができませんでした。 それと、素麺のつゆに、ネギを入れるという習慣も向こうでは 全然ありませんでした。 向こうの人の口にあうかどうかは 不明ですが、ネギも重要なファクターだと思います。個人的には ネキの無い素麺は願い下げです。

hrk1025
質問者

お礼

確かに、ざるも必要そうですね!気づきませんでした。回答ありがとうございます!

noname#222486
noname#222486
回答No.3

No.2   ?も、つゆもあります(変換ミス)   麺もつゆも です。

hrk1025
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^!

noname#222486
noname#222486
回答No.2

カナダのスーパーにも麵も、つゆもあります、価格も変わりません。 重たいものをわざわざ持っていく必要はないと思います。

hrk1025
質問者

お礼

修学旅行で、ホームステイは2日しかしないのとその前にスーパーには寄れないと思うので、持ってくしかないんです(T_T) 回答ありがとうございます!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

機内持ち込みはNGですが、スーツケースで預けならOK 麺つゆは、麺つゆを買ったままの容器です。タオルでしっかり巻いてください。

hrk1025
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり、持って行きたいです^^ 補足させて頂きました。

hrk1025
質問者

補足

めんつゆは、容器ではなくて、袋に入っているので切って出すやつです。大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • だし汁

    そうめんなどのめんつゆではなくて、一般にいうだしの素でだし汁1カップを作るとしたらだしの素(粉)はどれくらいの料を入れたらいいのでしょうか??

  • カナダでのホームステイ先へのおみやげ

    中学生です。 今年から学校の研修旅行(修学旅行)がカナダへのホームステイになりました。 自分と同じ年齢の子供がいる家庭に1週間ほど滞在し、一緒に学校で授業を受けるというものです。 そこで、ステイ先におみやげを持って行こうと思うのですが、自分にとって初めての海外であり、特にカナダの人には、日本のどんな物が喜ばれるのかわかりません。 中学生なので、高価な物は買えませんが、ステイ先の父、母、そしてお子さんに喜ばれる物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのお土産

    カナダへ修学旅行へ行くことになりました。 ホームステイ先のファミリーにお土産を持っていきたいと思います。 向こうは今までに何度も留学生をステイさせた家族らしいです。 そのため、日本らしいお土産なんてもう貰い飽きているだろうなあ、と。 なにか良い案・体験談を教えてください。 おねがいします^^

  • ラーメンを韓国へ持って行けるのか

    近いうちに韓国へ旅行に行くのですが、 旅先の友人にお土産としてラーメンをあげたいと思っています。 カップラーメンとかインスタントラーメンではなく、 良く高速道路のサービスエリアで売っているような、 常温で保存できる生麺のタイプです。 ここで疑問があるのですが、 そのラーメンのスープの素は鶏油やポークエキスなどの肉類を原料としている訳なんですが、 これは韓国に持ち込むことが出来るのでしょうか? 空港の荷物検査などでひっかかりますでしょうか? 似たような体験談なども教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 空港の荷物検査について

    もうすぐ修学旅行に行きます。 そこで質問なんですが、私は癖毛で毎朝ヘアアイロンを使っています。 なので、修学旅行の時に持っていきたいのですが、キャリーバックを出発する2日前に送ってしまうので、当日持っていくのは手荷物〔財布とか・・・が入った小さめの鞄〕だけなんです。 キャリーに入れて預けてしまえば平気だと思いますが、手荷物として持っていても大丈夫ですか? 空港での荷物検査の時に鞄から出して、携帯や時計と一緒分けて検査を受ければ大丈夫ですか?

  • カナダにいる友人に小包…教えてください。(長々とすみません)

    ワーホリに行っている友人に 小包を送る約束をしましたが、 ちょっと調べたら難しい規制がたくさんで 調べてもさっぱりわかりません!! 教えて下さい!! 送る品物は ●レンジでチンするご飯 ●カップラーメン ●ポケモンのガム ●粉状のコーンスープの素 ●海苔 ●チロルチョコのパック詰 ●使い捨てカメラ2コ ●1280円で買った遠赤外線スパッツ ●日本のテレビを録画したビデオ1本 ●カナダで使えるテレカ です。 ここで調べて「サルビン」で送ることにしましたが (これが無難かなと判断しました) ●疑問1 日本だかカナダかなの税関で箱が必ず開けられてしまうの でしょうか? ●疑問2 私が送る品物で何か税金がかかるのでしょうか? チョコがダメとか、衣類がダメなところがあるとか? ●疑問3 伝票に「ギフト」という欄があってチェックをしても、 相手が払わなくてはいけないお金は発生するのでしょうか? ●疑問4 「告知欄」に英語で書くとスムーズにいくというのを読みましたが、私の品物だとなんと書けば安く、スムーズに いくのでしょうか? ●疑問5 ビデオテープが入っていると「アダルト」と疑われて 100%開けられるというのは本当でしょうか? ●疑問6 箱の中に手紙を入れるのは違法と言うのを読みましたが、本当なら何の挨拶もなしに品物を送るのですか? それとも手紙用として別料金を払うというのが常識 なのでしょうか? (せこい話、梱包に使う包み紙に手紙を書くなんてのはいかがなものなんでしょうか?) 全てにお答えいただけるのが嬉しいですが どれか一つでもかまいません! どうか宜しくお願いします。 カナダへ送ったことのある経験談なども 嬉しいです。 お願いします!

  • 教えてほしいのです

    皆様こんにちは。今度私は、韓国(大邸市)へ行くことになりました。それで現地の方へのお土産なのですが(ホームステイです) 教えてgooの過去質問でも参考にさせてもらったのですが、たとえば、好評だと言う「ごま油」や「カップラーメン」などは食べ物なのですが、出国の際に持ち出しはどのようにしたら良いのですか?ややこしい手続きなどはあるのですか?海外はもちろん初めての経験で、こんな質問「はぁ?!!」という方もたくさんおられるかもしれないけど、教えてほしいのです。相手先さんには、私と同じ19才の娘さんがおられるそうです。その方へのおみやげは、やはりここで知った「資生堂」の化粧品がいいかと思っています。化粧品も持ち出しはむつかしくないのですか?難しい持出し品は何なのでしょうか?本当に初心者の質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

  • 飛行機と入国審査について><

    こんにちは、質問お願いします>< 私は明日から3月5までの2週間アメリカのロサンゼルスにて ホームステイをするのですが(ISSという会社にお願いしています) もう明日出発というところで、昨日お母さんが一人だしエコノミーでなくてエグゼクティブ?とかビジネスでもよかったのに。 といわれました。でももうチケットはいきも帰りも会社の方がとってくださっているので今からグレードアップはできませんよね? もしできるとしたらどのように申請すればよいのでしょうか?? ちなみに乗る飛行機はJALです。 もうひとつお願いします。 アメリカでの入国審査なのですが、つい最近カップラーメンを持ち込んで申請しなかった観光客が罰金を払うということがあったみたいで 私はお土産としておせんべいとお味噌汁のもととほんだしをもっていくのですがどのタイミングでどのようにいえばいいのでしょうか? どちらかでもOKなのでお願いします><

  • ロサンゼルスへ旅行。質問多いです。

    はじめまして、19歳の美容学生です。 8月にロサンゼルスに2週間程、旅行に行くのですが正直怖くなってます。 向こうに知り合いの方がいるのでロサンゼルスではホームステイな感じです。 が、飛行機が一人で乗らないとダメなんです(´・ω・`) 行くと決まったときは、向こうのサロンも見ないとあかん!って 興奮状態でしたが、いざ日が近くなってくると、 一人で絶対乗られへん!!!ってなってます。 他の方が質問されてるページをみて、えっ!!!ってなることも 少なくなくて、余計に焦ってしまいます。 質問したいこともたくさんありすぎて、何から聞いたらいいのか、 どうやって聞いたらいいのかもわかりません。 下に箇条書きで書いていくので、1つでもわかるのがある方、 返答いただきたいです(;O;) お願いします。 ・米国に行くために、EAST?とゆうのをとらなければいけないと 書いてありました。これはワタシにも言えることですか? また、5日程度でとれるものですか(>_<)? ・知り合いの方が、旅行に行くからとワタシにGUCCIの財布や キーホルダーをくれました。 でも、色んな人から話を聞くと税関を通る時に止められるとか 申請がいると聞きました。本当ですか? ・お土産にするめやお茶を持って行こうと思ってます。 でも、あかんとか良いとか答えがさまざまでよくわかりません。 お母さんは没収されたらされたやし、一回持っていったらいいと 言うのですが、これは大丈夫なんでしょうか?捕まります? ・行き道、成田で乗り換えてロスに行きます。 やっぱり成田でも身体検査はされますか? 関空で何かお土産を買って、成田で没収とゆうのは あったりしますかね(´・ω・`)? ・ワタシは、比較的体が弱いです。風邪薬とか持って行こうと 思うのですが、やっぱり手持ち荷物にいれるべきですか? キャリーバックはダメですか? 長くなって申し訳ないです。返答お待ちしてます(>_<)。

  • 飛行機の手荷物品検査について

    近いうちに修学旅行があります。 そこで、携帯電話を持っていこうと考えいます。 一応学校で禁止されているのですが、 地震などもあり、 親に「心配だから、もっていける手段があるならもっていってほしい」といわれました。 僕的にも持って行きたいし、 なんとかしてもって行きたいのですが、 飛行機を使うので、 荷物検査のときに X線でばれてしまいそうで不安です。 そこでデジカメのケースに入れて、 手荷物品の中に入れて、 検査の時にトレイにいれてさりげなく通過したいと思っているのですが トレイに入れていても X線って通すのでしょうか?? いくらデジカメのカバーに入れていても X線にかけられたら 流石にばれますよね。 だから、大きい荷物の方に入れるって言う手も考えたんですが いずれにしてもX線通しますよね.... で、質問です 手荷物品でトレイにのせているものもX線に通すんですか? キャリーバックに入れてX線通すのと、手荷物品のカバンに入れたままX線に通すのだと、 どっちが安全ですか そもそも、先生はX線に通すところで見張っててもいいんですか? なんか、プライバシーの面とかでも いろいろ聞いて申し訳ありませんが 教えてください!!