カナダにそうめんを持ってける?

このQ&Aのポイント
  • 明後日から修学旅行でカナダに行きます。ホームステイ先にお土産にそうめんを持って行きたいのですが、食べ物類はNGと言われました。
  • 空港でキャリーバックにそうめんを入れて預けることができるか気になります。また、めんつゆについてもどのような容器に入れればいいのか教えてほしいです。
  • 私はどうしてもホームステイ先にそうめんを作ってあげたくて、秘密で持って行こうかと思っていますが、検査などでひっかかる可能性があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダにそうめんを持ってける?

カナダにそうめんを持ってける? 明後日から修学旅行でカナダに行きます。 ホームステイ先にお土産にそうめんを持って行きたいのですが 今日、学校で「食べ物類はNG」と言われました。 今からお土産を変えても構わないのですが 私はどうしても向こうの方にそうめんを作ってあげたくて、秘密で持って行こうかと思ってます。 空港に預けるキャリーバックに入れたら、検査などでひっかかりますか? ちなみにめんつゆもです。 とゆうかキャリーバックのほうに検査はあるのでしょうか? また、持ってくとしたらめんつゆはどのような容器に入れればいいのでしょうか? 今は袋(カップラーメンの素みたいな)に入ってます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitohono
回答No.6

グアムにお素麺を持って行って食べましたよ。 預ける荷物に入れていれば全然大丈夫です。 つゆは薄めるタイプのものを空のペットボトルに入れて持って行き水で薄めました。 生姜はチュウブで持って行き、ねぎは乾燥ねぎの小袋入りを現地のスーパーで見つけたのでそれを使いました。 海外で食べるお素麺! 最高に美味しいですよね。 今年またグアムに行くときにはお素麺を食べたいのでコンドミニアム希望です。 楽しんで来て下さい。

hrk1025
質問者

お礼

具体的で、とてもわかりやすい回答ありがとうございます^^やっぱり持っていきます!

その他の回答 (5)

• sato8845
回答No.5

>空港に預けるキャリーバックに入れたら、検査などでひっかかりますか? 大丈夫です。 >ちなみにめんつゆもです。 機内に持ち込む手荷物でなければ大丈夫です。 >とゆうかキャリーバックのほうに検査はあるのでしょうか? レントゲンの検査はありますが、液体の検査はありません。 >また、持ってくとしたらめんつゆはどのような容器に入れればいいのでし 機内に手荷物として持ち込む場合は、厳しい基準があります。スーツケース に入れておくのであれば、okだと思います。

hrk1025
質問者

お礼

ありがとうございます!レントゲン検査のやつだけなら、大丈夫そうですね^^参考になりました!

• sato8845
回答No.4

イギリスのホームスティ先に素麺を持ってきました。 とても喜ばれました。現地では、好んで消費されない食品です。 向こうでビックリしたのは、ザルが無いことです。釜茹でしたあと 流水にうまく、さらすことができませんでした。 それと、素麺のつゆに、ネギを入れるという習慣も向こうでは 全然ありませんでした。 向こうの人の口にあうかどうかは 不明ですが、ネギも重要なファクターだと思います。個人的には ネキの無い素麺は願い下げです。

hrk1025
質問者

お礼

確かに、ざるも必要そうですね!気づきませんでした。回答ありがとうございます!

noname#222486
回答No.3

No.2   ?も、つゆもあります(変換ミス)   麺もつゆも です。

hrk1025
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^!

回答No.2

カナダのスーパーにも麵も、つゆもあります、価格も変わりません。 重たいものをわざわざ持っていく必要はないと思います。

hrk1025
質問者

お礼

修学旅行で、ホームステイは2日しかしないのとその前にスーパーには寄れないと思うので、持ってくしかないんです(T_T) 回答ありがとうございます!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

機内持ち込みはNGですが、スーツケースで預けならOK 麺つゆは、麺つゆを買ったままの容器です。タオルでしっかり巻いてください。

hrk1025
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり、持って行きたいです^^ 補足させて頂きました。

hrk1025
質問者

補足

めんつゆは、容器ではなくて、袋に入っているので切って出すやつです。大丈夫でしょうか?