• 締切済み

彼はどういう性格だと思いますか?

彼はどういう性格だと思いますか? 彼に告白されたのは7年前、大学受験時でした。 彼は謎かけのように私に告白したので、意味がわかりませんでした。 意味がわからなかったので、「変なことを言う同級生」だと思っていました。 お付き合いはしていません。 今度は求婚されました。 求婚されたので、 彼のことをいろいろ思い出してみると(7年前に告白されていたかも)と思うようになったわけです。 彼は志望校に入学し今は立派な社会人になっています。 質 問 初顔合わせは10年前なので、 彼は3年想いを募らせて告白し、7年待って求婚したことになりますが、 お付き合いをしていないのに求婚するなんて、賭けごとみたいです。 年月をかけているところは慎重な性格だと思いますが、 お付き合いをしないで求婚するところはでたらめな性格に思えます。 彼はどういう性格だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

めんどくさいような方ではないでしょうか。 よくわからないですが、ようは貴女が彼を好きなのかということですよね。 気になるようでしたら一度付き合ってみるのもいいかと思いますが、今度は断れなくなるような人では、かえって困りますよね。貴女の気持ちが動かないならやめておいた方が無難なのではないですか?決してでたらめな性格とは思いませんですが。。

top1pot
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 一緒にに考えていただきありがとうございました。 嬉しかったです。

• ho_orz
回答No.2

その質問は、会った事も無い人間よりお前さんが一番分かってる事だろうに。

top1pot
質問者

お礼

そうですね、私が一番わかっているハズなのに…。 ご回答をありがとうございました。

回答No.1

要するにストレートに物言いをしない いちいち回りくどい性格をした方なんでしょうが、 基本的にはっきりと物言いをしないで 相手に結論を”考えさせる””言わせようとする”類の人は 私(既婚男)は個人的には好みません。 だって面倒くさいから。 告白どころか私生活で一緒になっても 言いたいこともはっきり言わずに あれこれ面倒くさそうな方ですので 求婚はお受けしないほうがもしかしたら正解でしょう。 しかも10年も質問者様のこと思い続けてたって・・・。 私なら慎重な性格というよりも なんかイマイチ性格がはっきりしない 優柔不断で頼りないやつ、と判断します。

top1pot
質問者

お礼

人生経験豊富な方のご回答ありがとうございます。 頼りになります。 そう言われれば確かに面倒くさそうな彼ですね。 今まで気がつきませんでした。 ご回答をありがとうございました。