• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日、一年弱付き合っていた彼女にフラれました。)

彼女にフラれた理由と後悔、復縁を望む心情。どうすれば謝罪できる?

koorkoorの回答

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

謝っても復縁できません。 男と違って女は嫌いになれば元には戻りません。 多くの恋愛をしていくうちに、女の気持ちが理解できるようになっていきます。 これも恋愛経験の1つと考え、他の女性を探してください。 恋愛は双方が愛して成立するものです。 一方のだけの恋は片思い。これが発展すると、ストーカーです。 片思いやストーカーでは、恋愛は成立しません。 最後に 壁を殴って穴をあけたり、灰皿を投げて壁に穴をあけたりしてしまいました。 この行動は、あなたの性格がキレると暴力的になるということです。今は壁にうっぷんをはらしていますが、 いずれ彼女に対して手を上げることが予想されます。 (違っていても想像させます) 見聞きしてしまった彼女があなたの対して恐怖を感じていると思いますので、 このことを知らない新しい相手を探してください。 (一度感じた恐怖は誤っても消える事はありません)

関連するQ&A

  • 先日、5年と数か月付き合った彼女と別れました。

    彼女とは高校3年の時知り合い、先日までお付き合いをしていました。別れた理由は、半年間のセックスレスとやっていない浮気を疑われたからです。自分は性欲はある方で、高校を卒業した後は、週に1,2回性行為をしていました。3年くらいになったら、行為中に「早く終わって」「あ-しんどい」って言われたり、何か理由をつけて性行為自体を断られるようになりました。それでも5年間付き合い続けれたのは、一緒にいて楽しかったからです。楽しかったからこそ結婚したいとも考えており、性の不一致も2人で乗り越えて行こうと思っていました。でも10月頃に、やっていない浮気を疑われて完全に気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました。最初、別れを切り出した際は、彼女が泣き崩れ、別れることができませんでした。それから3か月ほど経って彼女のほうから別れようと言われ、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。ですが、自分から決意した別れだったのに、そのあと今まで経験したことがないくらい号泣しました。自分でも訳が分かりません。自分はこれからどうしたほうがいいでしょうか?新しい恋愛を見つけるのか、できるかわかりませんが復縁をして結婚へと踏み切るべきなのか本当に悩んでます。

  • 先日彼女と別れました。

    あまり長くは付き合っていなかったのですが、初めての彼女と言うこともありショックが大きく心に穴があいたような感じです。 別れた理由は彼女が受験勉強で忙しくなったためです。 付き合った当初は、頻繁にメールや電話もしていましたしデートも何度か行きました。 彼女も自分が初めての彼氏でしたのでお互い幸せな時間でした。 ですが彼女が本格的に受験勉強に入りだしたため、最近はメールもしなくなり教室が同じなのに会話もほとんどなくなりました。(校内での会話は付き合いだしてから恥ずかしさもあり元々そこまでしませんでした) そして、先日電話で最近コミュニケーションが取れてないなど悩みを言ったところ彼女も僕のことが気になって勉強に集中できなくてつらいと言いました。 彼女は何度もごめんと言ってましたけど、自分も受験で忙しくなるのは覚悟の上だったので大丈夫だったのですが今後のことを話した結果別れることになりました。 別れ際に受験などがすべて終わってまだお互い好きだったらまた付き合おうと約束してその後は友達として普通に話しています。 ですが、明るく振る舞ってはいるものの何をしてても力が入りません。 最近はそんな自分が嫌で自暴自棄になることもしばしばです。 彼女は受験勉強で忙しいので、自分のことをさほど考えていないと思うだけでもつらいです。 彼女のことを優先してあげたいと頭では分かっているのですがどこかで、別れたことを後悔している自分がいます。 電話をした時もこのまま恋人の関係でいるのか、それとも友達に戻るかで話した時に彼女の気持ち(友達に戻ること)は分かっているしそれを受け入れようと自分から電話をかけたのですが、彼女の声を聞いてるうちに別れたくないという気持ちが強くなり、結局彼女のほうから言わせてしましました。 いろいろ書きましたがこのような僕をどう思いますか? それと彼女はふっ切れて受験勉強に集中できているのでしょうか? そして僕のことはどのように思っているのでしょうか? 最後にやはり受験などが終わる前に復縁はしないほうがいいのでしょうか? 高校生活は一生のうちにほんの少しかなくその時間を彼女と過ごしたいです。(わがままなのは知ってます) 花見だったり、花火や祭りなどのイベントに彼女と居れないと想像しただけでも今から鬱になりそうです。 長々と失礼しましたが経験者の方、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 先日、3年付き合った彼女と別れました。

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 8月くらいに彼女から別れを切り出され、2ヶ月くらい会ったり会わなかったりで、会えば付き合ってるときと変わらずエッチもしたりで、これじゃイカンと思い、今月アタマに(10月)自分からちゃんと別れました。 彼女が別れを決めた理由は、(1)気持ちが冷めたワケじゃないけど、結婚したいタイミングがズレた、(2)もっとリードして欲しい、そんな感じだそうです。 確かに、何か決める時も『どっちでもいい』とかばっかで自分で決めず、彼女が決めてという事はよくありました。 自分達の年齢(自分31、彼女33)もあり、結婚の話はチラホラしてましたが、彼女がしたいと思っていた時期は、自分はあまり結婚願望はなく、でも彼女は『早くしよう』とか急かしたりする事はせず、我慢してくれてたんだと思います。 今年に入ったあたりから、自分の結婚への気持ちも高まってきたこともあり、『今年の8月(彼女の誕生月)までに結婚しよう』と話してはいたのですが、確かに自分の中では色々考えたりはしていましたが、『じゃあ、どうする』といった準備等を話し合うわけでもなく、具体的には進んでませんでした。 今年3月から彼女は突然一人暮らしを始めたのですが、『今までずっと実家だったから、自分のペースで過ごしてみたい』みたいな事を理由に言ってましたが、確かに一人暮らしを楽しんでいましたが、今思えばあの辺から彼女の結婚の願望は薄れていたのかなと思います。 僕はよく自分の会社の社長に色々相談をするのですが、社長曰く『結果を出す事は大事だけど、それまでのプロセスを相手に見せる事も大事。そうする事で、信用・信頼が生まれるんじゃないか。彼女は仕事のこととか色々と話して欲しかったと思うよ』と言われました。 確かに自分はその通りで、仕事の話を彼女にする事は滅多になく、というか口数も少なく彼女からよく『メールじゃいっぱい話すくせに』と言われてました。 10月に別れ話をしに行った時、付き合ってた頃と変わらない感じで話し、一緒にご飯作って食べて、散歩して、いざ帰る時に『もし、本当に困ったらすぐ連絡しなね』って言った途端、それまで普通にしてた彼女がいきなりボロボロ泣き出しました・・・。 その彼女を見た時、やっぱり自分はまだ好きなんだと思いました。失いたくないと。 『もっとイイ男になって、デカイ男になって、プロポーズしに来るから。その時、一緒に幸せになろう』と 、ほとんど無意識で言ってました。 でも、それがあの時、彼女に一番伝えたかった事だったと思います。だから、言えて良かった。 あの時、『うん。』と言って頷いてくれた彼女の本当の気持ちがどうなのかは解りませんが、それが今の自分の原動力になっています。 何ヶ月、何年かかるか分からないし、新しい彼氏がいるかもしれない恐さもあります。 何より、自分への気持ちがナイというのが一番恐いです・・・。 でも、彼女を幸せに出来る自信が持てた時、(フラれた側なんで変な言い方ですが)迎えに行こうと思います。 質問・相談になってないですが、良かったらご感想下さい。

  • 1年1ヶ月付き合った彼に、先日別れを告げました。

    仕事や家庭環境のことでいっぱいいっぱいになると、全てをリセットしたくなる彼。 私は毎月別れを切り出されていました。 「遊びに連れて行ってあげたいのに忙しくて行けないのが嫌だ」 「M(私)が居ると気になって仕事に集中出来ない」 毎回理由は違いましたが「~~だから、別れて」でした。 10ヶ月目、我慢の出来なくなった私は別れを受け入れました。 その時の理由は「俺の結婚相手はMじゃない」だったと思います。 その4日後、謝罪メールがありました。 「そう言えばMに嫌われると思った。1人じゃ何もできない事に気付いた」と。 話し合いの末やり直すことになり、迎えた1年記念日。 ダイニングバーに連れて行ってくれて、サプライズケーキを用意してくれていました。 凄く嬉しかったです。復縁して良かったと思いました。 ですが3日後、彼の家に行ったら女が居ました。 殴り合いの喧嘩をし、泣きながら帰り、眠れず食事も取れない日が続きました。 5日後、彼からメールが入りました。 「俺の居場所はMです。許されないのはわかってるけどごめんなさい」 「嫌われたかったからMの来る時間に合わせてわざと家に上げました。何もしていません」 「一緒に大事にする、もう二度と悲しませない。だからもう1度チャンスをください」 無視し続けていたのに、もっとたくさん送られてきました。 家にまで来られたので会ってみたら、たった5日の間に痩せて真っ赤な目に涙を溜めた彼が居ました。 泣きながら謝られ、どれだけ好きかを何時間も伝えられ、見た事のない彼がそこには居ました。 正直まだ好きだった私は、懲りもせず、また復縁をしました。 そこからは幸せでした、合鍵ももらい、本当に愛されてると思いました。 彼が寝てる間も隣に居なきゃいけなかったり、かなり頻繁に電話がありどこにいるかチェック… ちょっと束縛しすぎ?とは思うものの、ずっと一緒に居れる事が何より幸せでした。 思いやりの言葉や、小さいことへのありがとう、今まで無かったものがありました。 だけど1ヶ月経った頃、彼の態度が変わった気がしました。 聞いてみたところ… 「前と同じように愛してるよ。ただ、今まではMにおかしいぐらい依存してた。 何をする時もMが隣に居ないと嫌で、他の誰かと関わってるのが嫌で、仕事が長引いたりして会える時間が少し遅くなっただけでイライラして…それが凄いストレスだった。 だから考え方を自分の中で変えたの。居ないと寂しいけど、我慢出来るから平気。 お互いもっと自分の時間を大事にしよう」 そう言われました。もらっていた合鍵も返しました。 考えてみれば私も結構無理していたので、会う回数を減らしたり自分の時間を増やす事は賛成です。 だけど、合鍵を返す事=タイミングが合わないと会えない(待ちぼうけになり、また喧嘩)になってしまいます。 お互い夜の仕事なので、彼が飲みすぎて潰れてしまった場合鍵がなきゃ家で待っていられない。 始発で行っても彼が寝てて、連絡が取れなかったら帰るしかない。 など、合鍵をもらう前たまにあった事なので、そういう場合はどうするのかをきいたら「酔っ払ってる時や朝は会わない」と言われました。 「会える時間一気に減るよ?」と言っても「仕方ない。俺は大丈夫」だそうで…。 依存する事で相手に期待をし、期待に沿ってくれなかったらイライラする気持ちは分かります。 ですが私も彼の事が好きで付き合っていたので、そのままの付き合い方で、なるべくイライラさせない方法を一緒に考えたかったんです。 私はべったり一緒に居る事に慣れてしまっていたので…とても寂しい気持ちになりました。 毎日当たり前にあったものが減ると、愛情も減ったと思ってしまいます。 いくら「前と変わらず好きだ」と言われても、私には伝わってきませんでした。 なので振ってしまいました。 そんなに好きだと言うなら、私が愛情を感じられるままで居てほしかった。 それでストレスが溜まるというなら、一緒にどうしたらいいか考えたかった。 私も自分がいいようにしか考えていないのかもしれません。 ですが、自分1人で、自分だけが楽なスタンスにもっていってほしくなかったんです。 何だか泣きながら復縁を求めてきた時の彼は幻だったのか?と思ってしまいました。 彼は「大好きだよ?でもMがそうしたいなら…切ないけど、もう抜け殻にはならない、俺は大丈夫」と言いました。 1ヶ月前に復縁する時に会った彼は、ただ泣いているだけで何もする気力が無い抜け殻状態。 それが「もう大丈夫」だと… 今までは彼から別れを切り出される→私了承→彼から復縁を求められるでした。 今回は私から別れを切り出したので、復縁を求められる事はないと思います。 なのに、どこかで期待している自分も居ます。 自己中で、気分屋で、人より自分が大事といってしまう彼。 そんな人が、少しずつだけど私の為に変わってくれたのも事実。 そういう部分の彼は好き。 だけど、1人で決めてしまったり自分の楽な方向に逃げる彼は嫌い。 一緒に居たいけど、きっと別れた方がいいんだ。 復縁を迫られたら戻ってしまうそう。 だけど今回言い出したのは私だからきっともう… それはそれで寂しいな… 自分が言い出したことなのだからきっぱり忘れればいいのに… なんだかもやもやしてしまい、こちらに書き込ませていただきました。 時間が解決してくれるでしょうか。 気にしないようにしていても、ふとした時に考えている自分に気付いてしまいます。 長々とぐちゃぐちゃな文章で語ってしまいすみません。 どなたか元気を分けてください。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  •  先日1年前まで付き合っていた元カノと2人で飲みに行きました。

     先日1年前まで付き合っていた元カノと2人で飲みに行きました。  フラれた時はかなりのショックでしたが今はだいぶ立ち直っています。アルバイト先が一緒で別れてからも会っていたし、けんか別れではなかったために会話も普通にしていました。今でも友達だと思っています。  でもやっぱり彼女のことがまだ異性として好きみたいです。久しぶりに2人きりになって気づきました。容姿だけで見れば彼女より上はいます。フラれた後に何人かの女性にアプローチしてみたこともありますが、彼女みたいに本当に心から好きになれる自信がなかったので結局告白はしませんでした。  元カノは行政系公務員、自分は警察官、消防士を目指しており、来年受験です。内定をもらえたら復縁を申し込んでみるべきだと思いますか?  同じような経験があり結局復縁を申し込まなかった人や申し込んだ人、それぞれが今それについて後悔しているかどうかということも聞かせてくれたらありがたいです。    よろしくお願いします。

  • 先日1年ほど付き合った彼と別れました

    長文になります。 すみません。 自分でも本当にどうしたらいいのかわかりません。 乱文になると思いますが、是非ともみなさまの意見を聞かせて下さい。お願いします。 去年の10月から付き合った彼がいます。 私は24歳で、彼は一つ上の25歳。 部署は違うのですが、社内恋愛です。 私から告白しての付き合いでした。 彼は恋愛にあまり乗り気なタイプではなく、会うのも週に1~2回でいいし、電話も好きではないと言っていました。 私はもう猪突猛進なタイプで、毎日会いたい会いたいと言い、毎晩電話して、ラブラブしときたいタイプで、まず、価値観の違いで彼が私に疲れてしまって、今年の春に一度お別れしました。 ですが、私も今までの自分を反省して、落ち着いて付き合うからと復縁をお願いし、別れていたのは2週間程度で、そこからは仲良くしていました。 感情を表に出したり自分の気持ちを言葉にするのが苦手な彼に対して、無理矢理よりを戻したという私の劣等感から、別れ話までいくこともありましたが、6月くらいからは私も落ち着き、なんだかんだと彼を振り回すこともなく仲良くしていました。 7月の終わりに、元彼に復縁を迫られ、キスされてしまいました。私の自己防衛の無さによる出来事で、秘密にするのも正直でなくイヤだと思ってしまい、私は彼にあった出来事を話しました。 彼は話を聞いてから急変、優しかったのが一気に冷たくなり、でもそれも当然だと私は謝り続けたのですが、彼の答えは冷めたから別れたいとのことでした。 私は、彼に泣きついて嫌だと言ったのですが聞き取ってはくれず、別れるの一点張りでした。 どうしても無理だった私は、だったらせめてもう少し考えてほしいとお願いしました。 二人で決めた期間は1ヶ月で、この間はよっぽと大きい事がない限り連絡はしないとのことでした。 初めは私は耐えれず彼に連絡してしまっていたのですが、お互い考えなければと彼に説教?され、そこからは一切連絡をせず、約束の日に会うとこにしていました。 約束の日に会ったとき、会わない間に諦める覚悟を整えていた私の気持ちは一砕し、やはり彼が好きだと再確認してしまいました。 彼の反応は彼も同じ気持ちでいてくれたのかと勘違いしてしまうほど優しくて、前の時みたいに仲良くしてくれました。 でもお互い、肝心な話はなにもしませんでした。 これこらどうするとか、寄りが戻せるのかはなにも言わず、次に会う約束をしました。 仕事が休みの日に2人で映画をみて、ご飯を食べたりと普通にデートをして、仲良くしました。 さすがになにも聞かないのが無理だった私は、これからも連絡していいのか、また会えるのか、そばにいていいのかと彼に尋ねると、彼はいいと言ってくれました。 よかったとすごく嬉しいと思っていたのに、数日後に電話で話していた彼は不機嫌で、仕事が辛くてしんどいとは聞いていたので、仕事帰りのタイミングが悪いときだったのかもしれません。 それなのに私は耐えきれずに、彼に、私はあなたの彼女だよね? 電話もそっけなくて、次会う日もはぐらかすばかりで寂しいと伝えると、「彼女?寄りを戻した覚えはない」と言われてしまいました。 彼は、仕事もしんどいが、私のこともしんどくて面倒だと、会いたくもないし電話もしたくないとのこと。 浮かれてた気分が一気に下降しました。 最後に、電話でお別れするのは嫌だったので、直接会うことになりました。 少し遠出のデートをして、私も最後になるからと、ちょっとしたことではイライラしないようにと努め、楽しいデートが出来ました。 本当に楽しかった。別れなくてもいいんぢゃないか、もっと頑張れるのではと思いました。 彼に、また縋ってしまいました。 泣いて、今の自分の気持ちを伝えて、でも彼は、やはり好きではないから、付き合えないとのことでした。 また仮にでもいいからよりを戻して頑張りたいといっても、中途半端になるからと言っていました。それに、一人がいいと。 でも結局、なんだかんだと理由を付けても、私とまた付き合って、めんどくさかったりしんどかったりする思いをするのがイヤなんだと思います。 もう、今度こそはだめだと私も確信しています。 彼の中に私はいなくて、彼に寄り添おうとする私を、彼は邪魔だと感じてしまっているんです。 でも、私は迷ってしまっています。 彼にすがるのはもう疲れたし、今まで全てのプライドを捨てて彼に全力で走ってきました。 もうこれで最後ですんなりと終わって、縁がなかったのだと諦めたほうがいいのか、 まだ彼が好きで、また頑張れば彼に届くのではと思ってしまっているんです。 なんだかんだと自分からは離れていかない彼に、私は期待してしまっています。 端から見れば、諦めるのが賢明なのだというのは分かり切っているのに、どうしても彼が好きで、こんなに傷付けられて、愛されてないと分かっているのに、まだ縋ろうとしてしまいます。 私はばかなんでしょうか? 離れている間に、合コンをしたり、紹介をしてもらったりと、それなりに他に目を向けて忘れる努力はしてきました。 でも、彼を思い出すと、一気に気持ちが戻されます。一生に一度の大切な恋だと勘違いしてしまっています。 私は、今までの恋愛でも、別れは辛かったですが、すぐに立ち直るほうでした。 なのに、彼に対しては上手く気持ちが切り替えれません。 こんなばかな私に、まずどうしていたらいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 乱文、長文失礼致しました。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 別れたのに繋がりたい?

    彼氏と別れてから忘れられません。 新しい恋愛をしようと思いましたが、彼を忘れずに付き合いそうですし、比べそうです。 別れた原因は「気持ちが薄らいだ」「自分の時間が欲しい」「結婚はいつかしたいが今のところは考えてなく、待たせてしまうかも」ということでした。 別れ際に言われたのが 自分のワガママだから、君は悪くないゴメン。 勢いで付き合ったけど後悔してないありがとう。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 あの時は楽しかった。 SNSは連絡は繋がっていたい。 寂しくなったら連絡して。 いつか落ち着いたら遊ぼう。など 別れを切り出したのは彼ですが、別れても尚繋がっていたいというのは何ですか? そこで質問なんですが。 繋がっていたいという心理はなんだと思いますか? 復縁は難しいのは重々分かっていますが…自分から連絡するか、あっちの連絡を待った方が良いのかアドバイス下さい。 復縁した事がある方がいらっしゃいましたら、体験談も聞きたいです。

  • 5年付き合った彼女と復縁にするには...

    5年間付き合ってきた彼女と先日別れました。 私(23)社会人、彼女(23)大学院生で 彼女は付き合うのは私が初めてでした。 そもそもの原因は自分の浮気でした。 その時別れを宣告されたのですが、自分がもう決して裏切らないと誓い 先週二人で映画見てきました。 憚られる内容ですが、デートする時はいつも最後にホテルによっていて 映画を見に行った日も、相手は複雑な気持ちだったのに誘ってしまいました。 その時、自分の醜い欲求だけで彼女に嫌な思いをさせた自分を激しく自己嫌悪し つい彼女に背を向けて踵を返してしまいました。 こんな事じゃダメだと思い振り返った時には彼女は既におらず、これから帰る所とのことでした。 すぐに改札まで行き、途中まで送らせてもらえるようになったのですが、 彼女は「乗り換えの所までで良い」と言っていたのに 私はやり直すチャンスを自分で壊してしまったことの動揺と不安から、無理についていこうとしました。 しかし切符を買っている間に彼女は電車に乗ってしまって 自分でも本当に最低だと思うのですが、怒ってしまいました。 5年の間で小さな喧嘩はあれど、とても仲が良く暴言等も一度も吐いた事はありませんでした。 でもその時は、混乱した自分の感情を何も悪くない彼女にぶつけてしまいました... 彼女をホテルに誘ってしまったのも、自己嫌悪から彼女に背を向けてしまったのも 無理についていこうとしたのも、怒ってしまったのも、 全て自分の弱さと言うほかありません... その後「別れます。連絡してこないで。」と言われたまま音信不通になってしまいました。 もし仮にまた復縁できるとしたら、 今自分にできる事は仕事と勉強を努力し、反省する事だと思い それを伝える為に一昨日勝手に会いに行ってしまいました。 彼女は勝手に会いに来た事への嫌悪感から、5年間で見た事もないような不快な顔をしていて。 「もう関わりたくない」と言われてしまいました。 今思い返せば会いに行くこと自体、相手の気持ちを考えない身勝手な行為でした。。 現在は、それらを激しく後悔しています。。 今はもう彼女に関わるつもりは無いのですが ここまで嫌われて無理だと思われる状況でも、どうしても諦められないのです。。 別れ際に「貴女の事は忘れます」と伝えた手前、 何年かかっても彼女だけを愛し、変わってゆく事、待ち続ける事を改めて伝えたいのです。。 しかし、相手が関わることを嫌がっている以上、 その気持ちを改めて伝える事でさえ、我侭であると言わざるを得ません.. そこで別れを告げた事のある女性にお聞きしたいのですが、 この場合、時間が経つ事で彼女の気持ちが変わることなどあるのでしょうか? また、時間を置くにしてもどの位置けば良いものなのでしょうか? 貴女の経験則で構いません。 加えて、自分が原因とみている事以外にも お前のここが悪いなどのご意見が御座いましたら、教えて頂けると幸いです。