• ベストアンサー

42歳の男性です。技術系メーカーの主任を16年間、退職して地場企業の経

42歳の男性です。技術系メーカーの主任を16年間、退職して地場企業の経営管理職を1年間勤務しました。ストレスが原因で気分障害になり、4年間入退院を繰り返し、現在やっと主治医から就労の許可がでました。 障害者手帳を作成し、ハローワークで就職活動をしていますが中々決まりません。 今週に、郵便局の電話オペレータの面接試験があります。ただ、オペレータさんは全員女性だそうです。 明らかに不利のような気がしますが、履歴書の志望動機などはどのように記載したら良いでしょうか。 景気も悪いのでだめもとで受験します。 アドバイスをお願いします。手帳は3級です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.1

大手企業は、一定の割合で、障害者を雇用するという仕組みがあるようです。 技術系メーカーの主任としての技量やスキルは健在であると思われます。 障害者手帳を所持していて、そのようなスキルがある方は少ないと思われるので、 その辺りを活かした就活をされたら如何でしょうか?