• ベストアンサー

携帯電話契約についてです。最近離婚をして旧姓にもどりました。現在使って

携帯電話契約についてです。最近離婚をして旧姓にもどりました。現在使っている携帯の名義を旧姓に変えなければならないのですが、他社で滞納で強制解約になって未納金があります。この場合は契約中でも強制解約させられてしまうのでしょうか? 他社の未納金は少しずつ返済していこうと思っています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

現在契約回線での未納がない場合、過去の契約時の未納がどれだけあっても強制解約はありません。 名義変更も問題なくできるはずです。 過去の契約の未納が問題になるのは、新たな契約を結ぶときのみだと思ってください。

osiete2552
質問者

お礼

今日、携帯ショップに行って変更をしてきました。 何事もなく変更できました。 回答ありがとうございました。