• 締切済み

夏がきた!と思うアニソン教えてください!

夏がきた!と思うアニソン教えてください! キャラが歌うものでも、OPでも アニメ関係ならなんでもかまいません! わたしは最近なら、 ☆おお振り  「ドラマチック」「夏空」 野球・・・甲子園と、とてもわくわくします。 ☆サマーウォーズ  「僕らの夏の夢」 ☆夏目友人帳  「夏夕空」 お願いします^^

みんなの回答

回答No.8

1位: 瀬戸の花嫁「Romantic Summer」 2位: まりあほりっく「君に、胸キュン」 3位: ロザリオとバンパイア「dancing in the velvet moon」 4位: 武装錬金「真っ赤な誓い」 5位: ゼロの使い魔「スキ? キライ!? スキ!!!」 6位: 乃木坂春香の秘密「挑発chery heart」 7位: マクロスF「ライオン」 8位: すもももももも「最強○×計画」 9位: 涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴れユカイ」 10位: 乙女はお姉さまに恋してる「Love Power」 TO love る「恋とビキニと雨予報」 ロザリオとバンパイア「DISCOTHEQUE」 ロザリオとバンパイア「百万回のジュテームで」 恋姫無双「愛はだってだって最強」 ロザリオとバンパイア「渚のデカメロン」 ここであげているのは深夜アニメのものがほとんどですが、普通のアニメにもいい曲もあると思います。 あまり夏っぽくないのも含まれているかも。 一応夏っぽさで順位付けてみました。 参考にどうぞ。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.7

「ほらね、夏が来た」ついでにとんちんかん2nd OP 「JUMP~メイっぱい抱きしめて」HANDMAIDメイ OP 「Second Flight」おねがいツインズ OP 「明日のBlue Wing」光と水のダフネ OP 「想いを奏でて」うた∽かた OP 「アイスキャンディー」かみちゅ!ED 「南風」フルメタル・パニック!The Second Raid OP 「Doki Doki! My Sister Soul」ちょこッとSister OP 「Days」ながされて藍蘭島 OP 「DOLPHIN☆JET」ケンコー全裸系水泳部ウミショー OP 「夏の記憶」スケッチブック~full color's~ 2ndOP 「Virgin's high」スカイガールズ OP

回答No.6

アニメ関係ならなんでもってことなので・・・ 「今日の5の2」の『夏祭り』

  • run617
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

遠藤響子さんの「走れ走れ」 なんとなく夏の夕暮れ時に思い出します。

回答No.4

7巻買います今日【咲-Saki-】後期ED

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

AIR 「青空」

noname#188297
noname#188297
回答No.2

モロに夏なもの。 ☆こちら葛飾区亀有公園前派出所 「夏が来た!」  好きな歌と言う訳ではありません^^;。 ☆ついでにとんちんかん 「麦わらでダンス」  曲としては好きでした^^;。 イメージで夏なもの。 ☆AIR 「鳥の詩」  夏の青空のイメージです。 ☆スケッチブック ~full color's~ 「スケッチブックを持ったまま」  夕立、虹・・・初夏のイメージです。 ☆アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 「ラッキーガールに花束を」  歌手が夏でした^^;。 ☆ぱにぽにだっしゅ! 「黄色いバカンス」  イメージは夏なのに菜の花が揺れます^^;。 ☆ひぐらしのなく頃に 「ひぐらしのなく頃に」  夏の夜の前、大禍時のイメージ。肝試しで聴くと効果がありそうです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

☆瀬戸の花嫁 「Romantic summer」 ☆ARIA The NATURAL(ARIA第2期) 「夏待ち」

関連するQ&A

  • 夏におすすめのアニメを教えてください!

    夏を感じるアニメを探しているのですが、なかなか自分の趣味に合った作品を見つけることができません。 みなさんぜひおすすめのアニメを教えてください。 ちなみに私が好きな作品は・・・ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・夏目友人帳 ・図書館戦争 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・とらドラ ・化物語 ・秒速5センチメートル などです。 上記の作品までなら大丈夫ですが・・・ キラキラ系のアニメは苦手です。 よろしくお願いします!

  • サマーウォーズの僕らの夏の夢について

    サマーウォーズの主題歌が僕らの夏の夢とWikipediaにかいていまいて、だけれどサマーウォーズの中では一度も流れていませんでした。 なぜ主題歌が僕らの夏の夢なんですか?

  • アニメやアニソンについて

    最近、普深夜アニメでとてもいい作品(夏目友人長やトとらドラ!など)中にはドラマよりも面白いものもあります。 アニソンも普通にオリコンに入ったり、JPOPと変わらないものもあります。 ですが拒否反応を示す人は示しますよね?それも他の趣味とは違い露骨にそれはなぜでしょうか? 以前友人が何も知らずに喜多修平さんの一斉の声かなんかを聞いてめっちゃいいといっていたのが、それが夏目友人帳の曲だと教えるととたんにテンションが落ちてないわーてな感じでドン引きしていたので気になって 趣味とか生理的に受け付けないてのもあると思いますが、やはり深夜アニメはオタクがみるもなので気持ち悪いということなのでしょうか? できれば拒否する人お願いします

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 夏目友人帳のような心温まるアニメ

    夏目友人帳を見て、心を打たれたというか、 とても心が温まりました。 なので、似ているようなアニメを探しています。 それとワガママですが、 あまり古くなく、 アニメの絵が萌え系なく(夏目友人帳のようなさわやか?な)、 女の子がたくさん出てくるものはひかえたいです・・・。 ご参考までに、わたしが好きなアニメは ◎夏目友人帳 ◎時をかける少女、サマーウォーズ (細田守監督作品) ◎蟲師 ◎図書館戦争 ◎デジモン ◎戦場のヴァルキュリア ◎よみがえる空 です。 この上のに似てるのもあればお願いします!

  • JPOP的なアニソン

    昔のアニソンに多い、歌詞に作品名が出てくるようなアニメ専用の曲ではなく、 最近のアニソンに多い、アニメと直接は関係ないって感じのアニソン(というよりアニメのOPやEDに使われた曲)で良い曲を教えてください。 ただ条件がありまして、熱すぎたり重すぎたりのいかにもアニメで使われそうな曲ではなくて、 TVCMのBGMや恋愛ドラマ(冬ソナとかじゃなくって月9あたり)で使われてもおかしくないJPOPらしい曲が希望です。 例を挙げますと スキップビート「ナミダ」 君に届け「きみにとどけ」 イタズラなKiss「キミ、メグル、ボク」 古い作品なんかだと YAWARA!「雨にキッスの花束を」 花より男子「普通の日曜日に」 少女漫画のアニメばかりになっていましましたが、別にジャンルは限定していません。 どうぞお願いいたします。

  • 「遠い夏の日」みたいなイメージの歌ありませんか?

    「坂の上の雲」のStand Alone(サラ・ブライトマン) や、映画「サマーウォーズ」の僕らの夏の夢(山下達郎)みたいな、田舎の夏、昔の夏を思わせるような曲・歌はありませんか? 菊次郎の夏のsummerも好きなのですが、上記のようなもう少しローテンポの楽曲だとうれしいです。

  • 夏って感じの映画

    最近サマーウォーズのDVDを見て、再び夏&青春って感じの作品が見たくなりました。 今まで見たことあるのは、 ・時をかける少女 ・ウォーターボーイズ ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争 などです。 実写でもアニメでもどちらでも構いません。 又、映画でなくても構いません。 みなさんが見て面白いと思ったのを紹介してください。 お願いします!!

  • みんなの夏うたは?

    早いものでもう夏がやってきましたね! ということで皆さんの夏うたを教えてください♪ 古い、新しい・ジャンル、年代関係なく夏だ!と思うものどんどんどうぞ。 私の夏歌はちびまる子ちゃんの前のOPの「夢いっぱい」です!

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

専門家に質問してみよう