• 締切済み

夏がきた!と思うアニソン教えてください!

夏がきた!と思うアニソン教えてください! キャラが歌うものでも、OPでも アニメ関係ならなんでもかまいません! わたしは最近なら、 ☆おお振り  「ドラマチック」「夏空」 野球・・・甲子園と、とてもわくわくします。 ☆サマーウォーズ  「僕らの夏の夢」 ☆夏目友人帳  「夏夕空」 お願いします^^

みんなの回答

回答No.8

1位: 瀬戸の花嫁「Romantic Summer」 2位: まりあほりっく「君に、胸キュン」 3位: ロザリオとバンパイア「dancing in the velvet moon」 4位: 武装錬金「真っ赤な誓い」 5位: ゼロの使い魔「スキ? キライ!? スキ!!!」 6位: 乃木坂春香の秘密「挑発chery heart」 7位: マクロスF「ライオン」 8位: すもももももも「最強○×計画」 9位: 涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴れユカイ」 10位: 乙女はお姉さまに恋してる「Love Power」 TO love る「恋とビキニと雨予報」 ロザリオとバンパイア「DISCOTHEQUE」 ロザリオとバンパイア「百万回のジュテームで」 恋姫無双「愛はだってだって最強」 ロザリオとバンパイア「渚のデカメロン」 ここであげているのは深夜アニメのものがほとんどですが、普通のアニメにもいい曲もあると思います。 あまり夏っぽくないのも含まれているかも。 一応夏っぽさで順位付けてみました。 参考にどうぞ。

• not_spirit
回答No.7

「ほらね、夏が来た」ついでにとんちんかん2nd OP 「JUMP~メイっぱい抱きしめて」HANDMAIDメイ OP 「Second Flight」おねがいツインズ OP 「明日のBlue Wing」光と水のダフネ OP 「想いを奏でて」うた∽かた OP 「アイスキャンディー」かみちゅ!ED 「南風」フルメタル・パニック!The Second Raid OP 「Doki Doki! My Sister Soul」ちょこッとSister OP 「Days」ながされて藍蘭島 OP 「DOLPHIN☆JET」ケンコー全裸系水泳部ウミショー OP 「夏の記憶」スケッチブック~full color's~ 2ndOP 「Virgin's high」スカイガールズ OP

回答No.6

アニメ関係ならなんでもってことなので・・・ 「今日の5の2」の『夏祭り』

• run617
回答No.5

遠藤響子さんの「走れ走れ」 なんとなく夏の夕暮れ時に思い出します。

回答No.4

7巻買います今日【咲-Saki-】後期ED

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.3

AIR 「青空」

noname#188297
noname#188297
回答No.2

モロに夏なもの。 ☆こちら葛飾区亀有公園前派出所 「夏が来た!」  好きな歌と言う訳ではありません^^;。 ☆ついでにとんちんかん 「麦わらでダンス」  曲としては好きでした^^;。 イメージで夏なもの。 ☆AIR 「鳥の詩」  夏の青空のイメージです。 ☆スケッチブック ~full color's~ 「スケッチブックを持ったまま」  夕立、虹・・・初夏のイメージです。 ☆アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル 「ラッキーガールに花束を」  歌手が夏でした^^;。 ☆ぱにぽにだっしゅ! 「黄色いバカンス」  イメージは夏なのに菜の花が揺れます^^;。 ☆ひぐらしのなく頃に 「ひぐらしのなく頃に」  夏の夜の前、大禍時のイメージ。肝試しで聴くと効果がありそうです。

• mshr1962
回答No.1

☆瀬戸の花嫁 「Romantic summer」 ☆ARIA The NATURAL(ARIA第2期) 「夏待ち」