• ベストアンサー

私は中三で硬式野球をしています

私は中三で硬式野球をしています もうすぐ引退がせまってきましたが それと同時に 高校野球という新しい夢も近づいてきましたが ここで一つ野球の道具に関する質問です 私は小5から同じグラブを使っていて 高校では心機一転新しいグラブを購入しようと思っていますが 友達はミズノプロやプロステイタスのようになかなか高級?なものを勧めます しかし高校で入学していきなり新品ピカピカのミプロを持っていっても どうでしょう? 「ふてぇ」 「生意気」 など思われて不安です そこそこなグラブでいいものは何かないでしょうか? それとも友達の勧め通り王道グローブを購入するべきでしょうか? 教えてください!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あたしだったら新しいグローブを 買うと思います(・∀)/ 新ピカが嫌なら早めに買って 去年<中3の時>に買いました(^O^) ッて言えるぐらいまで友達と キャッチボールしたりして ある程度使い古してます!! ッて感じにすれば別に先輩トカに 思われないと思いますよ? なんかでしゃばッてごめんなさい

hayatoman332
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

どちらにしても新品なのですから 「ふてぇ」 「生意気」 と思われる心配はありますよね? なら自分の好みのグラブ購入してもいいと思いますし しばらくは使い慣れたグラブで練習するのもいいのではないかと思います。

hayatoman332
質問者

お礼

どちらでも可能ということですね ありがとうございます