• ベストアンサー

IE8でテキスト上にマウスカーソルがあると勝手に反転して検索?リンクみ

IE8でテキスト上にマウスカーソルがあると勝手に反転して検索?リンクみたいなものが出ます。 これを出ないようにする方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

アドオンの管理から、検索のアクセラレータを無効にすると出なくなると思います。 「Internet Explorer 8 アクセラレータ」 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/244.aspx

blarabi
質問者

お礼

aero1様 回答ありがとうございました。 リンク先からアクセラレータの管理に行き、無効にしたんですが、 まだ出ました。 それで、「ササッとサーチ」でググッてみたらこれはアプリみたいで プログラムの削除で出なくなりました。 お騒がせしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • IE7でのリンクにマウスをしばらく置くと勝手に反転してサーチするのをやめたい

    IE7でのリンクにマウスをしばらく置くと勝手にそれらしい単語を 反転してサーチできるのようなメニューがうざいので 機能をオフにしたいんですが、どこで設定しましたっけ? この前できたのですが、新しいPCに交換してもらって できなくて困ってます。

  • マウスカーソルが反転?

    文章を入力していて、間に文字を入れたくてマウスでカーソルを持っていき、クリックすると、今までは問題なかったのですが、いつの間にか、クリックすると文字が反転するようになってしまいました。 詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。

  • マウスのカーソルが勝手に飛んでしまいます

    ●SONY VAIO PCV-J10 ●Win98 Second Edition ●IE 6 マウスのカーソルがいきなりものすごい速さで勝手に移動してしまい、 全然別な場所にカーソルが出てきて以下のような状態になります。 ・右クリックメニューが表示される(画面のプロパティとか) ・画面下にあるタスクバーが画面左に移動 ・ブラウザが勝手にもうひとつ開く ・ブラウザを2つ開いていると、勝手に画面中央で綺麗に並ぶ ・ブラウザが最大化 ・ブラウザが青い部分(webページのタイトルが表示されるところ)だけになる ・webページの文字が勝手に反転する ・windowsの終了ダイアログが表示される 他にも色々ありますが、主な症状はこんな感じです。 (全ての症状が一度に出るわけではないですが) マウスがちゃんと繋がってないのかな、と思い確認しましたがちゃんと繋がっています。 PCの性能が低いくせにフォトショップなどのソフトをインストールしているので そういうのが原因なのでしょうか? (フォトショップでお絵描きしている時にもマウスが飛びます) 自分だけが使っているPCではないので、いつからこうなったのかよくわかりません(--; リカバリしたいのですが、家族が使うソフトもインストールし直さないといけないので 面倒だからやめてくれと言われます。 同じような質問があるかどうか「マウス」というキーワードで検索してみたのですが、 みつけられませんでした。 ものすごーく困っている状況ではないのですが オンラインでパズルゲームなどをしていると 画面がおかしくなって制限時間内にクリアできなかったりと ちょっとイライラしてしまいます(^^; リカバリしないと直らない症状でしたら諦めようかなーと思いますが・・・。 こんな症状をご存知の方がいらっしゃいましたら解決法を教えて下さい。

  • マウスカーソルの挙動について

    マウスカーソルについての質問です。 windows XPのIE7で、自分のサイトを見ると、マウスカーソルの表示がおかしいようなんです。 サイトを見ているときは、マウスポインターは何もないスペース(画像とかテキストじゃないスペース)では白い矢印だと思うんですが、自分のサイトではテキスト上にマウスポインターがある状態(I←こんな感じです)になってしまうんです。 画像にマウスポインターがあたると白い矢印に戻ります。リンクではちゃんと指になります。 このような現象は、IE7のバグとかであるのでしょうか?HTML・CSSの問題でしょうか?調べてみたんですがわからなかったので、知っている方がいたら教えていただけると助かります。 サイトのURLは http://jigemon.hustle.ne.jp/ です。 よろしくお願いいたします。

  • マウスカーソルが動かない

    いきなりマウスカーソルがその場でフリーズしてしまい動かなくなってしまいました。 でも、マウスを操作すると、カーソルの絵はその場のままで、カーソル自体は動いているみたいです。 (デスクトップのアイコンにカーソルがあったときにアイコンが反転します。) そういった症状の原因や改善する方法を知っている方、お知恵をお貸しください。お願いします

  • IE7でマウス中ボタンのスクロール

    先日のWindowsUpdateでIE7を入れてから、 少し不便になったことがあるのですが・・・ IE6のときは、 マウスの中ボタンをクリックすると、 マウスカーソルが変化して、縦横にスクロールするようになって、 もう一度中ボタンクリックで、普通の状態に 戻ったのですが・・・ IE7では、 マウスの下にリンクなどがあると、 中ボタンを押すとリンクを開いてしまいます。 小さなテキストのリンクならそれほど気にならないのですが、 大きな画像にリンクが張ってあるときなどは、 かなり不便で・・・ この、中ボタンでリンクを開く機能を止めるとか、 できないものでしょうか。。?

  • IEのカーソルをリンクに乗せたときのリンク

    IEでカーソルをリンクに乗せたときに表示されるリンク先URL に関してですが、 通常、左下に表示されますが これをカーソルの隣とかすぐ近くに表示することってできないでしょうか? 目を左下と上に交互に動かすのはしんどいですが

  • マウスのカーソルが勝手に動く

    さきほどマウス内のゴミとりをしたのですがそれ以来マウスのカーソルが勝手に動いてしまっています。(右にいったり左にいったり) これはマウスが壊れてしまっているのでしょうか? 使っているマウスはボール式マウスです。

  • マウスカーソルが勝手に動き回って邪魔です

    キーボードで文字を入力する度に、マウスカーソルが勝手に動き回り、ポップアップウインドウなどを開くのでじゃまで仕方ありません。 マウスカーソルが動き回らなければとりあえず上記のような症状も出ないと思うのですが、マウスカーソルを固定しておくとか、動きを重くする(反応を鈍くする)などの方法などはあるのでしょうか。 お願いいたします。 機種は、FMVA56DRでOSはWindows7です。

  • マウスカーソルが勝手に移動します。

    光学式マウスのカーソルが勝手に散歩します。違うところをクリックしそうで使いにくいです。別のマウスに変えても同じでした。一月ほど前から突然そんな現象が現れ原因不明です。 WIN XPです。テキストファイルでは大丈夫です。ネット中が特にひどいです。左真横か左斜め上極端なときは端まで移動します。どうすれば治りますか?教えてください。

専門家に質問してみよう