• ベストアンサー

ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス

ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス 割と最近まで現行で販売されていた400ccクラスのバイクで 2気筒のバイクを教えてください。 あまり車種をしらないもので、とりあえずスズキのSV400とか 思いついたのですが、他のメーカーではどうなのかな、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 323f-2cv
回答No.1

輸入車で既に絶版になりましたが、ドゥカティのモンスター400が空冷L型2気筒でしたね。あと、アメリカンならヤマハのドラッグスター、ホンダのシャドウ400、スズキのイントルーダーが2気筒で現行、カワサキのバルカンが絶版ですね。

system_2
質問者

お礼

言われてみれば、アメリカンは普通に2気筒でしたね。 ドゥカティのモンスター400ですか。 海外のメーカーは考えも及びませんでした。 ありがとうございました。参考にさせていただきました。

system_2
質問者

補足

どの方の意見も貴重な情報で甲乙などつけられないのですが、一番最初にご回答いただけた方をベストアンサーとさせていただきました。ご了承ください。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.3
system_2
質問者

お礼

グラディウスですか、最近のバイクだけあってデザインがとても先進的ですね。 次のマシンの検討をしているのですが、新しい設計のマシンは安心感がありますね、 (新しい設計だから安心というのも安直ですが^^;) 情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

あと、カワサキのW400も短い間ですが生産された並列2気筒のバイクだったと思います。

system_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 次のマシンを選ぶときの参考とさせていただきます。 部品点数の少ない2気筒がいいな、と探している最中です。