• ベストアンサー

ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス

ここ5,6年新車で発売されていた2気筒400ccクラス 割と最近まで現行で販売されていた400ccクラスのバイクで 2気筒のバイクを教えてください。 あまり車種をしらないもので、とりあえずスズキのSV400とか 思いついたのですが、他のメーカーではどうなのかな、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 323f-2cv
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

輸入車で既に絶版になりましたが、ドゥカティのモンスター400が空冷L型2気筒でしたね。あと、アメリカンならヤマハのドラッグスター、ホンダのシャドウ400、スズキのイントルーダーが2気筒で現行、カワサキのバルカンが絶版ですね。

system_2
質問者

お礼

言われてみれば、アメリカンは普通に2気筒でしたね。 ドゥカティのモンスター400ですか。 海外のメーカーは考えも及びませんでした。 ありがとうございました。参考にさせていただきました。

system_2
質問者

補足

どの方の意見も貴重な情報で甲乙などつけられないのですが、一番最初にご回答いただけた方をベストアンサーとさせていただきました。ご了承ください。

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3
system_2
質問者

お礼

グラディウスですか、最近のバイクだけあってデザインがとても先進的ですね。 次のマシンの検討をしているのですが、新しい設計のマシンは安心感がありますね、 (新しい設計だから安心というのも安直ですが^^;) 情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

あと、カワサキのW400も短い間ですが生産された並列2気筒のバイクだったと思います。

system_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 次のマシンを選ぶときの参考とさせていただきます。 部品点数の少ない2気筒がいいな、と探している最中です。

関連するQ&A

  • 単気筒 250cc バイク 購入検討中

    単気筒 250CCのバイク購入を検討中です。(スクーターは考えて降りません) 新車或いは中古でも新しいものをと考えています。車種としてカワサキとスズキしかないようですが、どの車種がお勧めでしょうか? 又、今までセル付のバイクしか経験が無いのですが、 キックスタートの要点を教えてください。(セル及び キック併用車種の利点と欠点等も併せ) 宜しくお願い致します。

  • 125ccクラスのロードバイク

    既婚、40代の男です。 最近転職し、現在通勤に弟から譲ってもらったスズキ ボルティーに乗っています。(メインバイクは別に大型を持っています) 自転車通勤がツラい距離だったため、通勤バイクを探してみたところ、125ccクラスのロードバイクがほとんど無い現状だったんです。 国内向け新車はほぼ壊滅で、海外生産の輸入(国内のメーカーのもの)くらいでしか手に入れることが出来ない状況でした。 売れない現状もあると思うのですが、個人的にとても寂しく思いました。 で、アンケートをしてみようと思いつき、投稿してみようと思います。 売れる売れないはさておき、125ccフルサイズのロードバイク(オフでも結構ですが)の車種は今後増えて欲しいと思いますか? それとも必要ないと思いますか? *深く考えたわけではなく、ハタと気がついて投稿したものですのでお気軽に答えていただければ幸いです。

  • 250cc単気筒

    250ccクラスの単気筒ではなにがいいでしょうか? 現在SR400ですが、買い換えようと考えています。 街のりメインですが、ツーリングにも行きたいので、 疲れないバイクがいいのですが。 気になるのは、 ST250のEタイプ、これはキック始動がついているのと安さに惹かれています。 あと、BRONCOやエストレヤも気になります。 このあたりで、どれが乗りやすいでしょうか?

  • 50cc4ストの新車について

    50ccの原付で現行車種かつ4ストの新車(中古は嫌なので)を購入する場合、一番加速が良いのは何なんでしょうか?2ストは中古ばかりでデザインも気に入ったものがないので4ストで探しています。ちなみに国内メーカーがいいです。お願いします。

  • 単気筒のバイクについて

    閲覧ありがとうございます♪ きょう友達のバイクで 二人乗りをしたんですけど 単気筒?シングル?のエンジンの 振動ってゆーか鼓動が ドコドコしてて楽しかったんですけど 新車でかえる400cc以上の 単気筒のバイクってありますか? よろしくお願いします(^з^)-☆

  • 70・80年代の125ccのバイクについて

     70年代・80年代は国産で125ccクラスのバイクが沢山発売されていた時代ですよね  例えば、HONDAのcb125等  その頃の125ccバイクの雰囲気が好きで是非とも欲しいと考えています。  まずはそれぞれのメーカーからどういう物が発売されていたのか知りたいのですが、その時代のバイク名鑑ってないでしょうか?  125cc限定ではなく200cc以下ならば、許容範囲となります  宜しくお願いします

  • 国産2気筒のバイクのラインナップ

    バイク初心者です。 以下の条件に当てはまるバイクを教えていただきたいです。 (1)国産で2気筒(逆車も可) (2)2000年以降くらいの年式 (3)400~1000ccくらい (4)アメリカン・オフロード車・ビッグスクーター以外で 私が知ってるのは現在発売してるカワサキw800などWシリーズ(650・400) スズキ・グラディウス400・650くらいです。 また乗り味や特徴なども教えていただけると尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新型Cクラスの4気筒 : どうして5速なんですか?

    先日、メルセデスの新型Cクラスを見に行ってきました。 C200というモデルで、スーパーチャージャーで加給する4気筒があるのですが、変速機は5速でした。 エンジン自体は前モデルより20馬力ほどアップになっていましたが、変速機は古いタイプのまま。 4気筒モデルは最廉価版という事でそうなっているのかと思ったのですが、調べてみるとBMWの4気筒は6気筒と同じく6速、またアウディ4気筒も6速かCVTでした。 VWパサートの4気筒も6速でした。 つまり500万近くもする車種の4気筒版で5速のままにしているモデルは他にないという意外な結果でした。 試乗してみると5速と6速の差は明らかで、私の質問にはディーラーのセールスも首を傾げるしかなかったです。 おそらく2~3年して今度は 「6速モデル誕生」 とかで、販売のテコ入れをするようにも考えられますが、他のメーカーでそんな事をしているところはなかったように思います。 最初から6速にしているはずです。 という事は、あのメルセデスが販売のテコ入れを狙って姑息な方法を取ったのか、あるいは4気筒モデルは最廉価版なので6速は贅沢だとして最後まで5速のままで貫くのか、どちらかだと考えているのですが、皆さんどう思われます? メルセデスには他の考えがあるのでしょうか?

  • 気筒数の違いについて。

    バイクのエンジンについてわからないことがあるので質問いたしました。 僕は今250ccの単気筒エンジンのバイクにのっているのですが、最近大型の免許をとったのでいろいろなバイクを調べていました。 そして少し疑問に思ったのですが・・・昔は排気量が増えれば気筒数も増えると思っていたのですがそうでもないですよねぇ。 スポーツ系のバイクなら400ccでも4気筒あるのにアメリカンなら1000ccを超えていても2気筒だったりCB400ssなんか400ccなのに単気筒だったり・・・ 単気筒、2気筒、4気筒のエンジンのそれぞれの性能の違いってなんなのでしょうか? また、SOHC、DOHCなどのエンジンの違いもわかるかたおしえていただけないでしょうか? よろしくm(._.)mお願いします。

  • 50ccスクーターでシート下にフルフェイス入る車種

    現行の50ccスクーターで、シート下トランクに、フルフェイスヘルメットが入る車種を教えて下さい。 カタログでは、「シート下トランクにヘルメットが入れられる」という記述は存在しても、入るのはジェットヘルメット迄で、フルフェイスヘルメットは事実上入らない車種もあると聞きます。 同じ車種でもグレードにより、フルフェイスヘルメットが入る車種と入らない車種があると聞きます。 バイクに詳しいかた、お乗りになられているかた、販売店のかた、知っている範囲で構いません。 50ccスクーターを発売している、日本のメーカーは、ホンダとヤマハ発動機とスズキです。 よろしくお願いします。