• 締切済み

ナンバーなしの抹消登録されている車を所持している友人がいて、

ナンバーなしの抹消登録されている車を所持している友人がいて、 これをどう破棄したらよいか聞かれました。 どう処分したらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いなかのくるまやです。 そういうときは石原良純に自宅に来てもらうのが一般的なようです。(爆 ってのはTVCMでのお話なんですけど、実際にタウンページを見開いて みると「し」の項目に「自動車解体」というカテゴリーがありますので、 そこに掲載してあるいずれかの業者に直接TELにて尋ねてみるとよいです。 既に一時抹消状態なら面倒がないので「無料で引き取り」をやってくれる ところもたいがいあると思います。(4トンユニック車なんかで来てくれる) それまでに「リサイクル預託済み証明書」という書面を探しておいて、 業者が来たら、その書面と一時抹消証明書を車両とともに手渡します。 (それらがあれば解体業者が解体実施後に「解体届け」までやります) 「リサイクル預託済み証明書」は薄いグリーンの書面で、たいがいは 車検証入れの中に入れてあると思います。

回答No.1

廃車買取で検索してみてください。