• ベストアンサー

日産ノートのホーンにリレーを付けたい

日産ノートのホーンにリレーを付けたい 日産ノートのホーンにリレーを付けようと思い既存のホーンを見ましたら ホーンに端子が2つついています。 車両前側から車両に向かって右側と左側から各1本づつ配線が来ています。 どちらかが電源でどちらかがアースと思いますが、どちらが電源でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

えーと、リレーをつける意図はなんでしょうか? 最近の車種は、ほとんど標準でホーンリレーついているものが多いです。 ボンネットの中のヒューズボックスに、エアコンのリレーなどと一緒にホーンリレーもついてると思います。 なので、そこにさらに追加でリレーをつけても、あまり意味はないと思います。 よほど大出力のホーンに交換したい、というなら別ですが・・・

syunjunh4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リレーがついていたんですね。リレーはつけない事にします。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

緑色の線(カバー付き)がプラス、黒い線がマイナス。 まあテスターで当ればわかると思いますが。