• ベストアンサー

株主総会の召集通知が先日届きました。

株主総会の召集通知が先日届きました。 参加したいと思ったのですが、数日前にこちらの会社の株式を売却しています。 この場合、株主総会へ参加できるのでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

期末権利を取った株主の当然の権利ですから、その後、株主総会当日までに当該株式を売却したかどうかは関係ありません。出席しても大丈夫ですよ。 株主総会に出てみて、また投資意欲が湧いたのなら、また買い戻せば良いだけです。

charles_and_ray
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってみることにします。