• ベストアンサー

決算役員会と株主総会召集通知について

経理担当者なのですが、総務関係も兼務することなり困っています。 決算役員会と株主総会召集通知と株主総会の法的な開催日についてです。 当社は3月31日決算ですが、例年6月末に株主総会。6月始めに株主総会召集通知の発送、5月末に決算役員会の開催を行っていましたが、これらの期日の法的な決め事が知りたいのです。曜日が合えば昨年と同一にすれば問題ないのでしょうが、当社は株主総会の日付を決めてから以前の日程を決めてゆくため、その決まりを知りたく思います。お教え願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

決算期が3月31日の場合以下のような日程になります。 株主の確定・3月31日現在の株主名簿 決算役員会で決算案の承認と株主総会の日程を決定・5月下旬。 株主召集通知を5月下旬~6月上旬ごろに発送します。 株主総会(決算後の3か月以内) 6月下旬ごろに開催。 モデル例は、参考urlをご覧ください。 http://www.aspir.co.jp/di-jitumu/di_jitsindex.htm 株式事務日程について<株主総会・中間決算を中心として>(PDFファイル267k)

参考URL:
http://www.aspir.co.jp/di-jitumu/di_jitsindex.htm
gutoku2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLは私の求めている資料そのものです。 完璧な回答感謝の言葉もありません。