• 締切済み

100円パソコン

100円パソコン 電話はほとんどしませんが、ネットには時間を費やしよく使います。 そしてこの度引越しするに当たり、NTTの固定電話をひくのも料金が割高かな?と思い、モバイルパソコンの購入を考えています。 電気屋さんの店頭に行くと、展示品などで安くて本体3万円くらいからありましたが、ネットで探すと、100円からありますよね。その後の通信費などあまり変わらないように思うのですが、この差は何があるのでしょうか? モバイルパソコンを購入するに当たってのアドバイスなどもいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.5

携帯電話会社の”データ通信カード”を別途契約(最低2年)することで、100で購入することが出来ます。 そこに毎月、データ通信カードの基本使用料やデータ通信料金の支払いが必要になります。(1000~10000円) また、100円パソコンの性能はATOMプロセッサを使った”ネットブック”と呼ばれる低スペックパソコンになりますから、DVD鑑賞すら難しい場合もあります。

• dogday
回答No.4

NTTやイーモバイルから回線契約報奨金がお店に支払われているのです。 お店の取り分のその差額が2~5万円程度値引きされています。 100円パソコンとされるネットブックは、ネット専用に特化されていますので、他の作業も一応できるが、満足にできるような性能を持っていません。 ぶっちゃけYouTubeもカクカクにコマ落ちして満足に再生もできませんし、他のソフトをインストールするためのDVDドライブもついていません。 ネットもオフィスもゲームもなんでもできるパソコンではないのです。 このサービス自体は、全てのパソコンに適用されますので、5万円のパソコンが100円になっているのを、10万円のパソコンを5万円程度で買うこと(値引率は変わります)やショップポイントで5万円つけるなんて相談もできます。 上手に使えばかなり割安で買えますので、現在、NTTフレッツ光が一番営業力が高いので、 ネットの接続時間が長いなら、固定光回線を契約して、まともなパソコンを値引きしてもらった方がいいです。 100円で売るようなネットブックは型落ちなどを大量に安く仕入れていて、利益率を上げているので安物買いの銭失いになりかねません。

• goold-man
回答No.3

ショップと契約した回線業者(プロバイダ)契約した場合100円と言うものですか?3万円のPCなら100円、5万円のPCが2万円など。(100円PCより高性能スペックのPCがよいと思います) 2年間は継続しないと違約金が必要です。(新たにデータ通信導入で2年以上継続する意思があればお買い得) 参考URL

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/qanda090216.htm
  • mayuge1200
回答No.2

光とかの方が圧倒的に速いですね。 速度の問題さえ気にならないのであれば 電波が届けばどこでも使えるので イーモバイルとかの100円パソコンを購入するのもいいかも知れませんね。 でも、やっぱりモバイル向けなので家で使いたいとは思いません。

• kissx
回答No.1

100円からというのは、オークションのことではないですか? そうだとすると、競争率は高いですが。