旦那の気の多さにウンザリしてる私。対策は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の気の多さにウンザリしています。彼は人懐っこく、気になる女の子にちょっかいを出したり甘い言葉をかけます。私もそれに引っかかり本気になってしまいましたが、彼が他にもしていることが我慢できません。特定の女の子に毎日電話しているようですが、その関係は意味が分かりません。私は妊婦で仕事もしていないため、彼を待つだけの毎日です。彼は私に愛情を注いでくれるように見えますが、陰で他の人と連絡を取っている姿を見ると涙が出ます。家では普通に振舞っているため、問い詰めることもしません。私だけを見てほしいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 旦那の気の多さにウンザリしています。彼は人懐っこく、よく特定の女の子に電話をするようです。私は妊娠中で仕事もしていないため、彼を待つだけの毎日です。彼は家では私に愛情を注いでくれるように見えますが、他の人と連絡を取っている姿を見ると涙が出ます。私だけを見てほしいのですが、どうすれば良いでしょうか?私たちの関係を守り、幸せな家庭を築くためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 旦那の気の多さにイライラしています。彼は人懐っこく、特定の女の子によく電話をかけているようです。私は妊婦で仕事をしていないため、彼を待つだけの日々です。彼は家では私に愛情を注いでくれるように見えますが、他の人と連絡を取っている姿を見ると涙が出ます。私だけを大切にしてもらいたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気の多さにウンザリしてます。

旦那の気の多さにウンザリしてます。 性格上人懐っこく、気になる女の子にちょっかいを出したり甘い言葉を簡単にかけます。 私もそれに引っ掛かり本気になってしまいましたが他にもしてる事が我慢出来ません。 毎日特定の女の子(同じ職場で私もよく知ってる人)に電話をしてるようです。 よくこの女の子の話は私にもしてくるんですが毎日電話する仲って意味が分かりません。 私は妊婦なので仕事をしておらず、彼を待つだけの毎日。旦那は私に愛情を注いでくれてるように見えますが陰でいろんな人に連絡を取ったりしている所をみると涙が出ます。 家では普通にしてるので問い詰めたりしてません。 このまま私だけを見てもらいたいんですが、どうすれば良いでしょうか??

noname#131151
noname#131151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

五十代後半の主婦です。 もう、「こういう夫だ!!」と諦めるか、達観する(同じことですね)しかないですね。 そもそも男性の生理と女性は違いますから。 「私だけを見て!!」というのは、男には無理です。 よほど、妻だけしか目が行かない、、という 人なら別ですが、、。 今は、「妻」という立場を手に入れ、その夫の子供を宿したのですから 貴女の立場は盤石です。堂々としていましょう。 堂々としてて 可愛い赤ちゃんの顔でも見せれば、コロッと変わるものですよ。 追いつめないこと、、、ですね。 夫は、「遊ばせて、泳がせて」おきましょう。 ちゃんと 貴女の元に帰ってきます。

noname#131151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い詰めない事…確かにそうかも知れません。 彼だけを信じ、愛情を注いでいれば思いは伝わるかも知れませんね。 参考になりました。

その他の回答 (6)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.7

ちゃんと伝えた方がいいですよ。 男がみんなそんなんじゃないですよ。 性のマニュアルで自分を納得させるなんてナンセンスです。 浮気性の男を我慢できる女もいるでしょうが、浮気性の夫を貴女は我慢できない、辛いのが現状です。 夫婦の在り方は様々です。 決め事なんかない。 我慢するなんて母体には最悪ですよ。 許せないなら、ちゃんと伝えてやめてもらいましょう。 彼がそれを我慢と捕らえ、耐えられないなら厳しい言い方すれば、『合わない』のです。

noname#131151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢は赤ちゃんにもよくないですよね。 時期をみて話し合いも必要だと思いました。 参考になりました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

このページを旦那サンに思い切って見せては? 泣いたり暗い気持ちでいると赤ちゃんによくありません 赤ちゃんのためにも、しっかりしてください 問い詰められないのはあなたが気にしない性格だからだ、と思われてます 夫婦なんですから、何でも話し合いましょう これから先はまだまだ長いのですから、話し合いができないなら続きませんよ

noname#131151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんにもよくないですよね。 このページを見せる事…参考にさせていただきます。

回答No.4

見かけによらず、まわりの人に対して面倒見のよいひとかも、しりませんね。ただそれは人によっては誤解が生じる時があります。ましてや、お前みたく妊娠時は身も心も不安定の時は余計に感受性が高くなって、います。今一番大切なことは丈夫な赤ちゃんを生むことです。余計なことは気にしないでリラックスな環境で生活してかましょう。

noname#131151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって受け止め方が違うので私が深く考えすぎているだけかも知れません。赤ちゃんの為にも深く悩まないように努力します。

  • henjin26
  • ベストアンサー率16% (17/105)
回答No.3

>性格上人懐っこく、気になる女の子にちょっかいを出したり甘い言葉を簡単にかけます。  多かれ少なかれ男性の性はそうして愛情を注ぎ子孫を残す自然行動ではそうなる仕組みです。 >私もそれに引っ掛かり本気になってしまいましたが他にもしてる事が我慢出来ません。  自分だけを振り向いて欲しいは女性独特の感性です、自分の子孫を守りに入るから、それに釣られた結婚したプロセスがあるなら、旦那さんの性格(パーソナリティ)なら仕方がない所と思います。 >毎日特定の女の子(同じ職場で私もよく知ってる人)に電話をしてるようです。 よくこの女の子の話は私にもしてくるんですが毎日電話する仲って意味が分かりません。  理性出来る男性はそれに封印をしますけど、出来ないパーソナリティなら仕方がないでは・・・ そんな旦那さんです、しかし本気で関係作るなら不倫行為で慰謝料問題ですけど・・・  ちょっかい掛ける段階と本格モードになるかは、しっかり旦那の動向観察では無いでしょうか?  浮気を嗅ぎ分ける力は女が強い分、確たる証拠を掴むまでは何も言えない・・・しっかり証拠を押さえるかです。 >私は妊婦なので仕事をしておらず、彼を待つだけの毎日。旦那は私に愛情を注いでくれてるように見えますが陰でいろんな人に連絡を取ったりしている所をみると涙が出ます。  思う様に関係性出来ない段階なら我慢ですけど・・・妊娠時期で胎児への圧迫で難しい時期になる等・・・ >家では普通にしてるので問い詰めたりしてません。 このまま私だけを見てもらいたいんですが、どうすれば良いでしょうか??  過酷な言い方ですけど、相手の人間性ですね。  浮気に走るなら慰謝料問題にもなります、大方母親になる段階で男の性問題は難解な所です。  母親になる段階で男を受け入れ出来ない所も出るなど、男性にも修羅場です。  強い方には厳しい現実です。男サイドです。

  • o_ser999
  • ベストアンサー率10% (8/75)
回答No.2

生活や人生観が大きく変わるよう事がなければ変わらないような気がします。 なので子供が生まれて可愛がるようになれば変わるかもしれませんね。 ただ、女の子との内容をあなたにも話ているところから見ればそれほど深く考える必要もないのかと思います。逆に問い詰めたり、無理やり止めさせたりするほうが、深く繋がってしまう可能性があるのではと思ってしまいます。

回答No.1

たいした意見にはならないとは思いますが… 先ず、ちゃんと奥様の気持ちを旦那さんに伝えて話し合うべきだと思いますよ。 奥様の悲しみを気付いてない旦那も旦那だとは思いますが…やはり今後大事な事なのでちゃんと話し合うべきだと思います。話し合った結果に納得いかなければ、またここで皆さんのご意見等を聞いてみるのはどうですか?

noname#131151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いをしないと始まりませんよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気?について質問です。

    旦那の浮気?について質問です。 旦那は優しく、誰にでも好かれる明るい性格の人です。 普段私には本当に優しく、休みの日も必ず一緒にいてどこか連れていってくれます。 本当に申し分がない人です。 ただ気が多いのが悩みです。 先日旦那の携帯に女の人から着信があり、気になったのでこっそり携帯チェックをしてしまいました。 すると毎日ある女性に電話をしているようです。 女性からも『今なら大丈夫だから電話して』とハートの絵文字でメールが入ってました。 また職場の女の子とも頻繁にメールや電話をしているようです。 メールも所々消しているようで怪しいです。 現在私は妊娠中で旦那の夜の相手も全くしてません。それも原因なのかもしれませんがショックです。 ただ普段は本当に優しいので陰でこんな事をされてるなんて…。 旦那と一緒にいて愛情も感じますし、私はこのまま知らないふりを通した方が良いのでしょうか? 携帯を見た事は言えないのですが、何かクギをさせるような事をした方がいいのでしょうか?

  • 旦那がわかりません

    先日、部屋の掃除と片づけをしていたところ、箱があり、なんだろうと思ってあけてみたところ、元カノと撮ったプリクラ、もらった手紙、プレゼントの空き箱なんかが入っていました。 見てはいけないと思いながらも、もしかしてと思って携帯をみてみたところ、元カノたちのアドレス、番号、しっかり残っていました。 画像のフォルダには、エッチなのがたくさんあり(携帯サイトかなにかだと思います)、ネットの履歴には地元の風俗店、ホテルを検索したのがありました。 風俗店は、同じところを毎日のようにみており、出勤してる女の子のチェックなどもしていました。 私はもうすぐ妊娠10ヶ月に入る妊婦です。 赤ちゃんがもうすぐ生まれることがうれしくて、一緒に健診にいったり、買い物にいったりしていたので、わからないところで風俗にいったりしていたのかと思い、とてもつらいです。 私は旦那としか関係がないのに、クラミジアにかかってしまったことの理由もこれなんだなと思いました。 毎日毎日、悲しいです。涙がどんどん出てきてしまい、これからが不安でたまりません。 携帯を見たとはいわずに、元カノと会って仲良くしてる夢とか風俗にいったのをみた夢をみてつらかったという風には旦那には話しましたが、そんなことはない、約束するというくらいです。 旦那がよくわからなくなってきました。 私自身も自然に涙がでてきてしまって、苦しいです。 気持ちをしっかりもって、出産にそなえていきたいのに、力がはいりません、、 どんなふうに旦那に接していったらいいんでしょうか?

  • 旦那の会社の女の子が気になります。

    旦那の会社の女の子が気になります。 旦那の会社の女の子が夜にメールしてきたり、かなり気になっています。メールが来たら見せてもらったりしますが、内容的には大した事がなく何も用事でもないようなメールです。毎日会社で会っているわけですし、わざわざ夜にメールする必要はないと思いますよね? 一回、会社の人らと少人数と食事をした事がありますが、その時に例の女の子が私に対して態度が冷たく、旦那とばかり楽しそうに話していました。そこで、皆さんの意見を聞きたいです。何も気もない男の人に、普通こんな事するのでしょうか? 私からすれば、やっぱり気があるのかなー?と思いますが、客観的な意見が聞きたいです。 皆さんならどう思いますか? 旦那は帰りも早く、飲み会もいってないので浮気してるとは疑っていませんが、どうしても女の子の方が心配です。いつかアタックしてくるのかなーなどと。

  • 旦那に「その気」がありません

    夫婦生活2年、付き合ってからを含めると3年です 最近夫婦生活がありません 私は毎日でもしたい気持ちで、触ったり誘ったりいろいろするのですが いつも無視されてしまいます こんな風に一生付き合っていくのかと思うと寂しくなります でも、普段家事を手伝ってくれたり、とても協力的で 愛情が冷めた風には感じません また浮気も全く心配なく、毎日仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます 子供はいません どうしたら旦那を「その気」にさせることができますか? ちなみに、付き合ってる頃は毎日くらいしてました もう飽きられちゃったのかなぁT_T

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?

  • 旦那とどうしてもする気になれません

    結婚6年、男の子が一人います。 旦那の仕事が昼から夜中一時までで、帰ってくるのは2時か3時ごろなので、私はいつも子供と寝てます。 寝込みを襲うように求めてくるのですが、はっきり言ってしたくないんです。 セックスそのものが嫌なんです。キスもしたくないです。 旦那はとてもいい人です。 可哀相だと思うのですが、どうしてもその気になれません。想像するだけで寒気がします。 ほんとにしたくないのです。 今まったくしなくなって2年目ぐらいです。私が寝たふりをしたりして断っていますが、旦那は何も言ってきません。 我慢してるのか諦めてくれてるのか・・・。 私はどうしたらいいですか? やっぱりセックスしないと駄目ですか?

  • 旦那が好きでなくなったら

    結婚6年目です。子供が二人います。出産後、子育てに夢中だったり、結婚生活の中で旦那に対する気持ちが以前のようではなくなってしまい、今ではすっかりセックスが嫌になって、私から一方的に拒否してしまっています。 正直、旦那のことは頼りにしているし、結婚生活をするならこの人以外とはやっていけないだろうと思うくらいいい人なのですが、愛情はもうありません。好きかと聞かれると、男性としてはNO、人間としてはYESです。 ただ、旦那はセックスのない生活は考えられないといい、私に「何とかしてほしい」といいます。すごく我慢しているのに、風俗に行ったり浮気したりはしてないようです。私は一時は割り切ってセックスできたのですが、だんだん嫌になって今では手を触られるだけでぎょっとします。理性で乗り切ろうとしても、生理的に受け付けません。求められると鳥肌が立ち、体が震えて涙が止まらなくなります。お酒を飲んでもセックスをするのだと思うと頭が冴えてまったく酔いません。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • もうすぐ出産なのに旦那が浮気してます。

    3月に二人目を出産予定の主婦です。一人目は現在2歳。 12月末に旦那の浮気を発見し、かっとなってすぐ問い詰めました。 旦那は女の存在を認めたんですが「おまえが思ってるような関係じゃない。もう会わない。でも悪いのはおまえが俺に冷たくなったからだ」と言いました。 確かに一人目の子供ができてからは私の生活は子供中心。 旦那は「子供より俺を優先しろ」と言ってきました。 確かに言われれば私に否はあった。それは謝りました。 でも旦那の浮気は続いています。 嘘が下手なのかすぐに嘘だと分かるんですが、一度問い詰めた以来黙ってます。 また問い詰めても逆切れされる気もするし、確実な証拠がない(メールを盗み見してるため)。 あと、私自身離婚する気はないからです。 浮気を発見するまでは愛情はもうないと思っていましたが、このことで「やっぱり私は旦那が好きなんだ」と気づきました。 だから黙っていつか浮気心が冷めるのを待とうと思いました。 でも旦那は毎日家に帰ってきても私とほとんど口を聞きません。 もとからあまり喋らない人でしたが、それ以上に。私が話しかけても簡単な返事しかしません。 私から近づいていっても全然こっちを見てくれない。スキンシップも嫌がります。 旦那は浮気じゃなく本気で彼女を好きになっているのではないかと思えてきました。 私はあと2ヶ月で出産。1ヶ月後には里帰りする予定なので毎日が不安で仕方ありません。 私が里帰り中旦那はこの家に女を入れるんだろうかとか、二人目の出産を喜んでくれるだろうかとか、考えるとキリがなく涙が止まりません。 一体私はどうするべきでしょうか? このまま黙って里帰りして子供を産むか、その前にもう一度旦那に話をするか? 毎日こうして旦那の帰りを待つのも、旦那が帰ってきて気まずい時間を過ごすのもつらいです。 どうかアドバイスありましたら、意見ください

  • 旦那が浮気しています。どうしたら......

    20代、一児の母です。1ヶ月前に旦那の浮気を発見しました。もうどうしたらいいのかわからなくて、色んな人の話を聞いてみたくて投稿しました。 浮気を問い詰めても「してない。」の一点張りで話にならないですし、様子を見ようと平静を装っていますが、内心穏やかではありません。 旦那の浮気はこれが初めてではありません。旦那に対して愛情があるかどうかもうわかりませんが、この家庭を壊す気はありません。ここは、私が我慢するべきでしょうか。