• ベストアンサー

大分前からですが、体の一部筋肉(ふくらはぎ、二の腕、臀部等)が一瞬ピク

大分前からですが、体の一部筋肉(ふくらはぎ、二の腕、臀部等)が一瞬ピクッとすることがあります。その他、顔の一部(目の周りや口元等)も同様の症状が起きることがあります。同じ症状をお持ちの方、またはご存知の方、お教えください。これは病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

器質的症状で,神経の圧迫による症状は血管も密接に拘わりますから,神経科か,毛細血管の血流ても同様の症状が伴いますから循環器科になります。

Feckit
質問者

補足

ALSという恐ろしい病気でも同じような症状が出ると知り酷く心配しています・・・。やはり医師の診断を仰ぐべきでしょうか?