• ベストアンサー

現在生活保護中ですがきのうよく行くスーパー銭湯のサウナの中でつい独り言

現在生活保護中ですがきのうよく行くスーパー銭湯のサウナの中でつい独り言なんですがマスコミの影響かもしれないが保護について悪口をつぶやいてしまいました汗もじゅうぶんかいてさっぱりした後しまったとおもいましたがこんなことってだれかに又聞きされて通報されますよね?それにすでに月の支給通知もきてるのですが簡単に終了してしまうのでしょうか?又PCも30.000円位のお持ってるのですがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataataga
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

就労指導が出ていると思いますが、きちんとハロワに行っていてば問題ない。 ハロワにいかず、スーパー銭湯ばかり行っていれば、近い内に打ち切りに なる事でしょう。

1563082
質問者

お礼

良くわかりましたそのとおりですねありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

通報されても終了せんし、第一、そんなの通報するようなヒマ人は、いないφ(.. ) 三億のスパコンならともかく 三十円(-_-;)のPCなど、問題にならん。 評価額三十円ってMSXとか、PC6001か??????????????????????????

1563082
質問者

お礼

ありがとうございました大変参考になりました。

関連するQ&A

  • この間、スーパー銭湯のサウナに入ったら肺が熱くなり肺が痛くなりました。

    この間、スーパー銭湯のサウナに入ったら肺が熱くなり肺が痛くなりました。 以前も何回かサウナに入ったのですが毎回同じく肺が熱くなり痛くなり咳が出てむせてしまいます。 そこで、水で濡らしたタオルを口と鼻にあて、鼻呼吸するのですが変わりません。 サウナに入いって思いっきり汗を流しサッパリしたいのですが、肺が痛くなり入っていられないんです。 これって肺が弱い?からなのか、また私だけなのか? サウナ好きの皆さんも私と同じようになりますか? 解答よろしくお願いします。

  • サウナの中での過ごし方

    スーパー銭湯のサウナでの出来事です。 サウナで足を伸ばして前に体を伸ばしたら、「サウナの中でストレッチしないでくれる?!目障りなんだけど。」と、常連の集団のボスみたいな人に注意されました。 周りに人はいなくて、5段くらいある最上段に常連客と思われるグループが3人と私の2段下に常連グループではないお客さんが1人いました。 サウナの中では体育座りをして縮こまってそっとしていないといけないのでしょうか。 いくつかのスーパー銭湯に行きますが、皆さんそれぞれ好きな座り方してますし、常連がサウナの中を仕切るような店舗はありません。 サウナの中ではピクリとも動かずじっとしていないといけないのでしょうか。 だったら、常連グループのおしゃべりもやめて欲しいと思ってしまいます。 人の噂や悪口ばかりで居心地悪かったです。

  • スーパー銭湯

    どうも 今日は暑かった上に仕事がハードだったので、パンツまで汗でびっしょりなトラ猫です(笑) 今夜も毎週末恒例のスーパー銭湯へ行くのですが、皆さんスーパー銭湯に行ったら必ずやる事ってありますか? サウナは欠かせないとかジェットバスは必ず入るとか、風呂上がりのイチゴ牛乳を飲まなかったら、銭湯に行った気がしないとかありますよね?(笑) 私はジェットバスですかね。ちょっと痛いくらいの水圧がたまらなく好きです(笑)

  • スーパー銭湯での間違った社会学 宇宙人の中での生活

    金も無いし、することもないので、正月連休も明けぬ明日から仕事に行くか、などと思いつつ、スーパー銭湯(略してスパ)で1人オトソを進めていた。 備え付けの和食レストランで出されたテンプラが冷えており、しかもフニャフニャであったため、私の気分はすぐれていない。1300円(オトソ別)を無駄に使った自責の念で、見る物すべてが、間違いであるように思えていた。 サウナで見たオッサン、ボテッと出た腹を、一生懸命に揉んでいるのは何故なのだろう。皮下脂肪を揉みまくって、まるでその行為をすることで、月の裏側で待機している仲間達と交信をしているのかとも思えるほど、それは長く続いた。 「絶対に間違いだな・・・」私はココロの中で思った。 打たせ湯で、四つんばいになって、肛門の辺りを湯に打たせている爺さんもいた。これは完全に間違っている、小汚なすぎて、誰も異論はないはずである。 皮膚疾患を患っているのであろう、顔を含む全身にニキビのような湿疹をびっしりとちりばめた、30代ぐらいの男がサウナで私の斜め下に座り、汗をダラダラ流したりもした。しかもその汗を両手で撫で回して全身に拡げている。これはエチケットの問題ではなく、ゲロが出るほど気持ちが悪く、間違い以外の何物でもない。 そこへ20代なのかな、と思える奴が入ってきて、その場足踏みをし始めた。本人は最速で汗をかき始めたが、両手も前後に勢い良く振っているので、ハンパなく汗が飛び散り、時々私の顔にも飛んできた。これが間違いでないはずがない。 このスーパー銭湯全体が宇宙人に乗っ取られている事を確信した私は、そそくさと服を着て、出口を目指した。帰りの車の窓から、無数のUFOが飛び交っているのが見て取れる。こんな事で日本は大丈夫なのだろうか。 体のあちこちが痒くなり、腹から何かが飛び出してきそうな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=GV-Hhzm9Pa0

  • スーパー銭湯に行ったのに、ものすごくしんどい!

    仕事のストレスで、しばらくの休職期間を頂いた女性です。 最初の数週間はただひたすら眠り、休職期間も残り少なくなったため スパなど、行ってみようと思い、昨日出かけました。 都市型の、かなり大規模な女性向けのスーパー銭湯です。 自宅からドアツードアで30分くらいかな・・・ お風呂にはシャワー込みで合計40分くらい、サウナには合計10分くらい。 あとはリラックスルームで2時間ほど昼寝をしたり、ぼんやりして 5時間ほど滞在しました。 で、帰宅してから急に睡魔が襲ってきて、3時間ほど眠りました。 そして歯を磨き、いつも飲んでいる睡眠薬もいらないくらいすぐに眠りにつきました。 今朝8時頃、社会復帰の練習も兼ねて一旦起きたのですが、朝食を食べ終わったところでまた意識が遠くなり、12時すぎまで居眠り・・・ 今も、体がだるくて立ち上がるのがしんどいです。 大した遠出でもなく、お風呂自体にもあまり入っていないのに・・・ 癒されに行ったはずが、ものすごく疲れた感じです。 仕事終わりのあの疲れとは違い、心地よい疲労感、と言ってもいいのかもしれませんが 翌日にまで疲れが持ち越すと、よくないと思います。 もうすぐ復職しなければいけないのですが、今回私は お風呂の入り方に問題があったのでしょうか? これまでスーパー銭湯には何度も行ったことがありますが、こんなに疲れたことはないのです。 自分の体調を過信していたのかな? 何かアドバイスや、服飾日までの過ごし方など、あれば教えていだだけると嬉しいです。

  • これって非常識だよね?

    僕は先日、仙台へ旅行に行きました。そして、仙台市内にあるスーパー銭湯{大きな銭湯}へ行きました。そして、サウナにも入り、サウナから出てシャワーで汗を流してから水風呂に入りました。この一連の行為は普通だと思います。が、しかし!そちらの銭湯のお客さんはサウナから出るなり、汗も流さず水風呂に入りました。それも、一人や二人ではなく、ほとんどの人が汗も流さず、当たり前のように水風呂に入ります。宮城の人って相手の事はあまり気にしない無神経な人が多いのでしょうか?汗を流すに越した事はないんだから!

  • サウナは脳への影響はあるのでしょうか?

    今、ちょうど受験生です。 勉強に行き詰ったときなどよく気晴らしに近くのスーパー銭湯のサウナに入りに行きます。 サウナは気持ちいのですが、よく入っている時に脳には影響ないのだろうかと心配してしまいます。受験生なので尚更です・・・ 最近は少し自粛していますが、思う存分入りたいです。 サウナは脳などには影響ないのでしょうか? 何か知っている方お教えください。

  • 効果的なサウナ内での過ごし方

    サウナでかく汗には解毒作用(カドミニウムなどを汗と一緒に出す)があると聞き、美肌目的でサウナ(スーパー銭湯)に通うようになりました。 ダイエットもしているので半身浴をしたり、ストレッチをしたりと色々しているのですが、 よくサウナの中でビニールのような大きい布で体を巻いている人や、おなか周りや足などを力まかせにもみもみしている人など色んな人を見かけます。 そういったのはやはり効果があるんでしょうか?? サウナは基本的に汗をかいて老廃物を出して、その後水分をとれば体重などに変化はないものだと思っているのですが、そのようにぜい肉をもみほぐしたりマッサージすることで引き締まったり、サイズダウンするなどの効果があるのであれば導入したいなと思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生活保護の打ち切りについて

    現在、私の父は65歳で 年金(月額約8万円)と生活保護(月額約1万8000円)で生活しています。 軽度ですが障害もあり、現在は糖尿病を患い、合併症もでており一週間後に目の手術も決まっています。 私も安定した収入がなく援助できず、母も障害があるため施設に入居しており、私も仕事のため父とは別居しています。世帯も別です。  昨日、父が4月になったら生活保護が打ち切られると言い出し、私も不安になりました。   よくよく聞くと、保護課の人に4月になったら年金の改定通知が来るので、見せるようにいわれたらしいのです。その際に4月に打ち切りなどは言われなかったようです。 父は年金の繰り下げ受給をしており、昨年9月に65歳になり9月から年金の額が月額15000円上がったので、収入が増えたとみなされ保護が打ち切られるというのです。 私の素人判断ですが、糖尿病も進行していますし、きちんと治療にも通って自立を目指しており、極めて質素な生活を送っています。 病気が完治しても就労は年齢的にも困難です。 もし、打ち切りになるのならば、9月に65歳を迎え、年金支給額が上がった時点で打ち切りになるのでは… 正当な理由がなければ打ち切りにはならないと、行政はいいますが…父が住んでいる所は、申請も跳ね除け、死亡者を出したあの市なので…  父がうわごとのように言うので何とか不安を消して上げられれば…と、考えています。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 風呂?ご飯?どちらが先?

    みなさんは風呂とご飯、どちらを先にしますか?最近スーパー銭湯によく行くんですが、気分的には風呂に入ってすっきりした後にご飯を食べたいですが、腹ぺこの状態でサウナなどで大量に汗をかくのは大丈夫か。などと考えてしまいます。みなさんはどうされてますか?気分的な理由でも医学的な理由でもかまいません。