• ベストアンサー

ギリシャのインターネット事情を教えてください

ギリシャでのインターネットはどんな状態でしょうか インターネットカフェが結構あるのでしょうか ホテルからのダイアルアップでローミングが出来るでしょうか 等々、旅行中にメールのやり取りを行ないたいのですが、どの程度の通信事情か、最近の状況をご存知の方がおりましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibouno
回答No.4

去年、ギリシャのホテルでモバイルを試してみました。 部屋に備え付けの電話がモジュラージャック式なら、電話機から外してモデムにつなぎ換えればダイヤルアップ通信ができますよ。 日本のプロバイダで、国際ローミングサービスを使いました。 アクセスポイントも多くはないですが、いくつかあるので最寄の場所に電話すればいいと思います。 ただ、電話機の状態はホテルによってまちまちで、ジャック式でなく電話機から直接延びている(こんな説明でお分かりでしょうか…)場合もあるので、その場合はお手上げです。ランクの高いホテルならOKということでもないので、事前に問い合わせるか、そうでなければ行って見るまで分からない、って感じでした。 街の公衆電話、電話ボックスにはデータ通信ができるようなインタフェースを備えたものは無かったと思います。 めずらしいところでは、新空港に据付式のネット端末らしきものが何台かありました。 使い方が今ひとつ良く分からなかったので触らずじまいでしたが、試してみたかったです。 なんとなく、無料で情報検索などができるような雰囲気でしたが、どうなんでしょうね。 また、もうお調べになっているかもしれませんがギリシャの通信事情について Travel@nifty に情報がありましたのでURLを書いておきますね。

参考URL:
http://travel.nifty.com/kaigai/basicInfo/Greece/tel.html
daruma3
質問者

お礼

最近の経験を詳細に教えていただきありがとうございました 非常に参考になりました

その他の回答 (3)

• 2000shou
回答No.3

アテネですとシンタグマ広場に ネットカフェがあって そこは日本語は可能ですよ。 地方に行くとなかなか見つからないと思います。 日本人は少ないですよ。

daruma3
質問者

お礼

具体的な場所をおしえていただき どうもありがとうございました

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 #1ですが、友人がギリシャに行ったときに 聞いた話なので、ネカフェのように使えるか どうかはわかりません。すいません。 たぶん、ネカフェ形式じゃないかと。。。 が、アテネのネカフェは日本語も使えるらしいです。 以下はネットでみつけました。 ↓

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/message/ellinika/433
daruma3
質問者

お礼

再度ありがとうございました とりあえず、カフェについてはOKなようですね お手数をおかけ致しました

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 ほかの西欧諸国に比べ、ギリシャのインターネット事情はまだ発展途上です。 ただ、主要な郵便局では、Eメールを送ることができます。 また、インターネットカフェもそれほど数はありません。 が、観光客の多いアテネには何軒かあるようです。 日本からパソコンなどを持参してインターネット接続する場合は、 自分が契約しているプロバイダーの 「海外ローミングアクセスポイント」を調べておくといいでしょう。

daruma3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます まだ発展途上とのことですね 郵便局から送るE-MAILとは、PC端末を直接操作させてくれるインターネットカフェみたいなものですか、それともMAILを紙に書いて渡して送信してもらうのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください