フランスのニースでインターネット接続する方法

このQ&Aのポイント
  • フランスのニースでのインターネット接続方法についてご相談です。
  • Hotspotやプロバイダとの契約、ダイヤルアップなど選択肢があり迷っています。
  • ネットカフェの利用や日本語の可否についてもご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのニースでインターネット接続するには??

お世話様です。 フランスのニースに1ヶ月ほど滞在する予定です。 インターネット接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 選択肢がいろいろあって悩んでいます。 ノートパソコンを持っていくつもりです。 Hotspotのような無線LANのポイントは整っているでしょうか? プロバイダとローミングの契約をしてダイヤルアップでつないだ方がいいのでしょうか?おすすめプロバイダはありますか? また、ネットカフェでは日本語は見れるのでしょうか? ネットカフェはたくさんあるでしょうか? なにせ一度も行ったことのない土地なため、どういう町なのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。数年前にひとり旅で5日間滞在しました。なのでノートパソコンの持ち込みについてはちょっとわからないです...。ごめんなさい。 でも地球の歩き方「南仏プロヴァンス&コートダジュール」の"通信、郵便手段"のページににちょこっとモバイル通信について書いてあったのでチェックしてみてはどうでしょう? あとプロバイダのAOLだとフランスはネットワーク利用料金は無料みたいですよ。 ネットカフェは結構ありました。私はガイドブックのロンリープラネットに記載されていた「パニーニ&ウェッブ」というところに行きました。日本語サイトは見れましたがメールする際は日本語フォントは使用しなかったので入力できるかは不明です。 ↓URLにネットカフェの情報があるので良かったらチェックしてみてください。 http://prunier.arcadevillage.com/ 1ヶ月も滞在なんて本当に羨ましいです。すごく綺麗ですよ。日本人もちらほら見かけるのでご安心を。蛇足ですがニースの街中をこまめに動くために自転車を借りると良いかもですね。